*All archives* |  *Admin*

2008/08
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
ジョイマン
娘はまだお座りができません。

腰が不安定なので、抱っこすると体がフラフラしてしまう時があります。

その上、手をバタバタさせていたら…

もうジョイマンの左側の人(ナナナナ~って踊ってる方)にしか見えません

可愛いんですけどね☆

ジョイマン、最初見た時は意味不明で理解できなかったたのですが、2回目以降じわじわ笑えてきて今は好きなコンビの1つです。

でもネタ思い出そうとしてもすぐ忘れちゃうんですよね…

オダギリジョー、イジョー♪



ところで、最近お笑い番組が多くて喜ばしい限りです。

ただ、ドリフを見て育ってきた世代としては、ああいう体を張ったコントをたくさんやってくれる番組があるとさらに嬉しいのですが…

若手の芸人さんの中にもたくさん面白い人いるので、頑張ってほしいです。


テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

忘れてた!
昨日仕事から帰ってきた旦那さま、の箱(しかも私の好きなお店の)をぶら下げておりました。

何で急に??

と思ったら、8月29日ってそうそう私たちが10年前に付き合い始めた記念日でした。

ヤバイッ!

日々の生活、子育てに追われてすっかり忘れてました。

なんて言い訳ですけど

仕事辞めてからカレンダーを見ることも少なくなったし、物忘れも激しくなった気がします。

さすがに結婚記念日は覚えてたんですが。

基本的に記念日や思い出って女子の方が大事にする傾向がありますが、うちの場合、逆なことが多いです。

写真やビデオも昔からウザいくらいに撮りたがるし、それで揉めたことも

確かに時間と共に記憶って薄れてしまうものなので、形に残すことも大事だとは思います。

でもそれを重視するあまり、今目の前にあるものをちゃんと見ないのはもったいない

どんなに頑張っても写真やビデオでは再現できない色だったり、スケールがありますから。

例えば景色とか花火とか、写真に撮ると迫力も雰囲気もなかなか伝わって来ない。

実際見るとあんなにスゴイのに…みたいな。


ん?何か話がそれましたね。

あっもちろんは夕食後においしく頂きました

思いがけずおいしいものを食べれてラッキー

11周年は忘れないようにしよう


テーマ : 旦那さんのこと。
ジャンル : 結婚・家庭生活

ヤッサ
明日、ウルフルズファンにとっては年に1度の大イベントであるヤッサが行われます

場所は大阪なのですが、ファンが全国から集まります。

特に今年はトータスがソロ活動をしていることもあり、4人を見れるのは貴重。

私は過去2回参加したことがありますが、遠方のため移動や炎天下での長い待ち時間などはっきり言って過酷

それでも…行かずにはいられません。

ウルフルズはライブを見なきゃ語れないほど、ライブが素晴らしいバンドです

その上メンバーの地元である大阪で行われるため、気合いが違う!

時間、お金、体力を使っても行く価値があると思います



私はもちろん行けません。

乳飲み子を連れて大阪、まして夏の野外なんて絶対無理

今回はリクエスト曲のファン投票が行われて、私は参加できない悔しさもあり、あえて投票していなかったのですが…

最近公式サイトを見たついでにリクエストページをクリックしたら、曲リストがダーーっと並んでいて、もう投票せずにいられなくなってしまって

好きな曲がたくさんあって絞るのが難しかったけど、特にライブで歌ってほしい曲を選びました。




行かれる方、ほんっっと羨ましい

今頃皆さんワクワクしちゃってるんでしょうね。

最近天候がいまいちですが、過去台風をも吹き飛ばしたヤッサなので多分大丈夫

私もいつか娘が大きくなって、体力がついたら復活してみせます


テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

予防接種
先日、3種混合2回目の接種をしてきました。

いつもお世話になっている、狸のような先生のいる小児科です。

待合室で娘は私に抱っこして静かにしていたし、先生に聴診器をあてられても、注射打たれても全く泣きませんでした

周りは結構ギャーギャー泣いていたのに助かります

うちの子、いつも家の外ではおとなしいんです。

まだ訳わかってないだけか


そうそう、注射を待っている時に隣り合った赤ちゃんがいました。

お互いニコニコして見合っていたので、そのママと自然にお話し始めたのですが…

その赤ちゃん、何と何とうちの子と同じ日産まれだったのです

すごい偶然で、つい興奮してしまいました。

赤ちゃん同士も何か通じるものがあったのかしら?

その後こちらがすぐに呼ばれてしまったので、それ以上話せなかったのですが、何か嬉しい出会いでした

もう少し色々お話してみたかったな…



テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

ウサちゃん
20080827192857
先日遊びに来てくれた旦那の友人夫婦から娘にお洋服を頂きました。
コムサイズムのもので、前から見るとシンプルなのですが裏側のお尻の所にウサちゃんの顔が!
かなり可愛い~(≧▼≦)
でも半袖が着れるのも季節的にもう少しです。
来年には着れないだろうし今からでも活躍させたいと思います☆

相変わらずパソコンから写真を載せる方法が分からず携帯から…
しかも私の携帯はカメラ機能がいまいちです(>_<)
今まで写真のデータ保存や整理は旦那に任せっきりだったので、そこから学ばなければならず(^^ゞ
パソコンだって未だに使いこなせてないし、まだまだアナログ人間ですな。

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

昼ドラ
我が家では見ていようがいまいが、ほぼ1日中TVがついています。

無駄な電力を使っていると自覚しつつ、シーンとしているのが苦手でつい…

お昼時と言えば「笑っていいとも」から始まり、「ごきげんよう」→昼ドラの流れでフジテレビつけっぱなしです

今年の1月から専業主婦になったこともあり、昼ドラを継続して見ることができるようになりました。

学生の頃の夏休みとかもよく見ていたけど、最終回までに新学期が始まってしまったり、なかなか結末を知ることなく終わってしまうものでした。


今は「白と黒」。

兄弟の間で揺れる女心、そして昼ドラと言えばお馴染みのドロドロの展開です

ありえない行動や展開、極端なキャラが目白押しで目が離せなくて、世の中の主婦の皆さんがついついハマってしまうのが分かります。

またひと波乱起こりそうですが、これからどうなるんでしょ?

娘を放置しない程度に、これからも見守りたいと思います
スーラータンメン
大好きです

あの辛さ、酸味がたまらないんです!

数年前にある中華料理屋?ラーメン屋?で食べて以来はまって、その店に行くと必ずと言っていいほど注文します。

カリカリ春巻きもね

出産してからはあまり外食していないため、時々食べたい衝動に駆られていました。

そんな時コープで見つけたスーラータンメン(冷食)のセット!

買っておいてよかった~とばかりに昨夜作ってみました。

少し麺が柔らかくなってしまったけど、スパイシーで美味しかった

そのままだと私にはマイルド過ぎたので酢と黒コショウ、ラー油も追加して刺激的に

スープも自分で作ろうと思えば作れるんでしょうね。

安上がりだし。

そのうち挑戦してみようかな




テーマ : うちのごはん
ジャンル : 結婚・家庭生活

初離乳食
今日で娘は5か月になりました

おめでとう

初めて離乳食を与えてみることにしました。

まずは重湯から開始です。

なかなか口に入れてくれず、入れたら入れたでものすごく変な顔をされました

そりゃそうだよね、今まで母乳・ミルク・麦茶くらいしか口にしたことなかったんだもの。

でも一応モグモグして、少量だけど吐き出さずに飲み込めました。

焦らず明日からも少しづつ頑張ろうねっ


今日は1日雨で寒かったので、お出かけ断念。

暑さが和らいだと思ったら、雨でなかなかお散歩にも行けず


独り言

オリンピックのお祭り騒ぎも終わってしまったし、暑かった夏の面影も一気に薄れて何となく物悲しいこの頃です。

そんな気持ちを助長するのは、間近に迫った自分の誕生日のせいか




テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

試しに
20080823170019
携帯から更新です。

天気が悪いのでお散歩にも行けませんでした

見てみて!娘の爆発頭孔雀?パイナップル?

思わずボンバヘッ~って歌いたくなっちゃう(古っ)

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

ヨガ
昨夜、約1か月ぶりにヨガに行きました。

参加自由、参加費1回500円のサークルなので、主婦には大変ありがたいです!

久々なのに先生の目の前しか空いてなくて…

しかも鼻水ズルズルなので恥ずかしかったです(昨日からくしゃみ鼻水が…)

久々に体を動かしたら全身錆びまくっていました。

ヨガって1つ1つの動きはスローでも、結構ジワジワ来るしハードなポーズもあるんです。

でも体の末端から温まり、血行が良くなったと実感できるし、何より終わった後スッキリするので大好きです。

娘は旦那に見ててもらうので早く帰って来られた日だけですが…

ちなみに先生はもともとエアロビのインストラクターをされていて、私はその頃からお世話になっています。

エアロビ→ヨガと、かれこれ10年くらいのお付き合いになりますが、とってもキレイでスタイル抜群、そして笑顔の素敵な憧れの女性です。

私は産後、さらにボリュームアップしてしまったこのお腹をどげんかせんといかん!

先生のように…なんて高望みはしないけど、もう少し引き締めないと!

授乳中で食事制限はできないため、ヨガの他お尻歩きや骨盤回しなどを子育ての合間に行います。(たまに)

娘にとっても自慢のお母ちゃんになれたら良いな

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

赤坂ノネ~
間もなく5か月になる娘はどんどん表情豊かに、そして声を発するようになっている。

娘のツボ

これは間違いない!というのが、「ヴィダルサスーン」
確実に笑いをとれる。ちょっと深めの声で言うのがミソ!

それから最近TBSのCMで気持ちの悪い顔色の外国人の女性が「赤坂ノネ~夏サカスデショ~?」って言うのを私がマネをして言ってみたところ、「ハハハ」って声を立てて笑ってくれた。

両方とも何がツボなのかは不明…
旦那と会話をしているだけでなぜか笑うこともあるし、赤ちゃんって不思議





テーマ : 日記
ジャンル : 日記

今がチャンスだ~
有名人や身近な友達でもやってる人が多いので、私も興味がありつつなかなか始められなかったブログ…

娘も5か月を迎えようというこの頃、今だ!と重い腰を上げることにしました。

ハッキリ言って文才もないけどチャレンジです!

写真を載せたり細かいことはまだこれから勉強するとして、まず開設しなきゃ始まらないってことで。


タイトルの由来

以前スキー場でリフト待ちをしていた時、家族連れのお父さんが言った一言。

お昼になるとリフトが比較的すくので、それを見て張り切ったお父さんは子供に向かって大声で「今がチャンスだ~」と叫んだのです。

未だに忘れられないセリフで、我が家で時々使われています。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

プロフィール

のびきよ

Author:のびきよ
食べること、旅行、ウルフルズが大好きな主婦☆
特技はドラえもんののび太のようにすぐ眠れること(*^^)v

2005年 結婚
2008年 長女誕生
2011年 長男誕生

<家族>
2歳年下の旦那様
8歳長女 しずか
5歳長男 のびた

お気軽にコメント下さいね♪

最近の記事+コメント
幼児教育
オススメ☆
カテゴリー+月間アーカイブ
 
FC2カウンター
楽天市場
クリック募金
ご協力お願いします☆
検索フォーム
リンク
お得情報☆
Powered By FC2ブログ
ブログ始めてみませんか?
ブログ フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード