*All archives* |  *Admin*

2008/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
焼肉☆
昨日、出産後初の焼肉を食べました

珍しく旦那が土曜出勤にならなかったので、近くのチェーン店のランチに行きました

また、がっついて写真忘れましたが

私は牛カルビと豚ロースが5枚ずつくらいに野菜、ご飯、スープ、サラダ、ドリンク付きのBランチが驚きの680円

旦那はカルビ、豚トロ、ハツなど5種類くらいの肉が2枚ずつで同じようなセットのミックスランチ890円

やすっ

この肉大丈夫か?と思いつつ安さと食欲には勝てません

ちなみに、ご飯・スープはお替り自由です。

でもお替りしなくても元々ご飯が山盛りで旦那に少し手伝ってもらうくらいだし、肉もそんなにたくさん食べられないのでちょうどいいのです。

しかも子連れなので座敷(個室)に通してもらえて、しかも娘はお店についてすぐ爆睡してしまったので、ゆっくり気兼ねなく味わえました

お値段もお値段なので、お肉が多少硬かったりしましたが、十分美味しくお腹いっぱいになりました

は~幸せだなぁ

日曜・祝日以外はランチ営業しているので、娘がつかまり立ちを始める前にまた行きたいな



また、夜は親戚の集まりで、旦那のいとこの家に行き夕飯をごちそうになりました。

まだ建てて1年くらいのキレイで広い家

手作りのごちそうがたくさん並んでいました。

メンバーは義父とそのお姉さんファミリーと子や孫たち…

皆明るく優しい人たちばかりです。

合わせて大人が11名、子供が5名でとても賑やかでした

娘はまだ歩けませんが、それ以外の子たちは動き回ってキャーキャー騒いでちっともじっとしてません。

4歳の女の子2人はとても負けず嫌いで、ゲームをして負けた子がすねてしまい喧嘩になったり激しかったので、しまいにはゲームを取り上げられてしまいました

うちの旦那と義妹は子供たちにまとわりつかれて、かなり良い遊び相手になっていたようです

1歳の男の子は何でも食べたがるし実際食べるし、すたすた歩くし、ポニョの歌に合わせて踊ったりできて感心しました

と同時に、うちも歩き始めたら大変だろうな~と思って見ていました。

娘はあまりの騒ぎに圧倒されたのか、しばらくおとなしく抱っこされていましたが、そのうち声を出したりハイハイの格好になって必死に進む練習をしていました。

今は親世代と違って兄弟の少ない時代ですので、いとこ同士、はとこ同士でも仲良く付き合って行けたら良いと思います


しかし、一昨日約1カ月半ぶりにヨガへ行き体を久々に動かしたのに、翌日食べまくってしまいました…



テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

そろそろ
11月も終わろうとしています。

早くも来年の話が出てくる頃です

毎年この時期年賀状どうしよう?って悩みます。

我が家はいつも手配するのが遅くてギリギリなのですが…

今回は早めに動きました

娘が産まれたので、お披露目も兼ねて今回は当然のように写真入り年賀状を考えていました。

自宅で印刷すると安いとは言われますが、意外とインク代は高いし手間暇もかかるので業者にお任せすることに

その方が写真もキレイだし。

まずはネットで安いお店を探してお願いすることにしました

たくさん業者がありますが、11月中または12月初めまでに申し込むと早割がきくところが多かったです。

その中でもお手頃で、申込み手続きが簡単そうなところに決めました。

始めは写真を3枚使うタイプを選んだのですが、膨大な写真から選ぶ時にすごく迷ってしまいました

結局値段も変わらなかったので4枚バージョンに決定

ここまででも時間がかかり深夜にデータをアップロードしたり、レイアウトしたり、文章は例文を参考に入力し、差出人も入力して…

プレビュー通りに印刷されるので、眠かったのですが慎重に何回も間違いがないか確認し申込み完了


それから3日後には、何と発送しましたとのメール

翌日には代引きで到着

早すぎっ

ドキドキしながら開封すると…

良いではないですか

娘の満面の笑顔が最高に可愛くて(親バカですみません)、画像もキレイ、文章も間違いなし

写真4枚入りで100枚でトータル1万円以下(ハガキ代込み)

代引き料含めて実際支払ったのは1万ちょっと超えましたが、相場から見たら安いのではないかと思います。


でもまだ気は抜けません。

宛名を書かないといけないので、これまた余裕こいて例年のようにギリギリにならないよう早めに進めなければ

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

連休も終わり
3連休だった先週末、続々とスキー場がオープンしたようです

昨日TVで草津国際の大雪映像を見ました

寒そう

日本一早かったのは10/18の「スノータウンYeti(イエティ)」だそうな。

1か月以上前からオープンしてたんだ~

そんな話を耳にすると、行けもしないのについ血が騒いでしまいます

ちなみに私は10年ほど前にスノーボードを始めて、ピーク時には1シーズン10回以上ゲレンデに足を運んでいました。

1日リフト券の元を取るぞ!と言わんばかりに、限界まで搾りあげて滑っていた割に、大して上達しなかったのですが

天気の良い日に、雄大な山々を見ながらを感じて滑っていると、全てのストレスを忘れてしまうような気がします。

そんなことを思い出しただけで、ワクワクしてきます


昨シーズンももちろん妊婦で行けなかったし、この先いつ再開できるかも不明です。

現地に行ってしまえば楽しいのですが、三十路を越えてからは特に早起きして行くまでが億劫になって来たことは否定できません。

また、結婚し子供を持った友達は皆、自然と雪山に行かなくなりました…

それに、ブランクが長ければ長いほど体力的に厳しくなると思います。


ただ、私たち夫婦共通の趣味なので、続けたいという気持ちもあって

旦那はまだ身軽に仲間と行けますけど、私はそうも行きません。

どうしても滑りたくなったら託児所のあるスキー場もあるので無理すれば行けなくもないし、娘がある程度の年齢になれば一緒に滑ることもできるでしょう。

親子で来てるちびっ子ボーダー見かけることありますが、とっても可愛い

しかも親が基礎から教え込んでいるから、私なんかより全然うまい子が多いし


そんな親子も憧れる反面、転んで頭を打つこともあるし、手や首を痛めたりするので自分の子に…となると心配です

特に女の子なので

とりあえず、そり遊びくらいはいつか…という感じです

テーマ : ひとりごと。
ジャンル : 日記

8ヶ月\(^o^)/
我が娘は今日で8ヶ月

本当に早いな~

今日は祝日とは言えパパが仕事、天気も悪いので恒例の家族写真を撮るくらいになりそうです

最近身長、体重は測ってませんが、10kgは超えた予感?


最近の様子

・お座りは完成。そこからハイハイの格好に移ることもできる。

・ズリバイというよりタカバイ(ヨガでいう犬のポーズのような…)ができる。

・後追いが始まった。

・両脇を軽く支えると、しばらくはしっかり立っていられる。

・離乳食をよく食べてくれる。そしてここ2回連続「ん~め~」と言った。
 (昨日納豆に初挑戦!が、あまりお好みでない様子)

・赤ちゃんせんべいも好き。

・ウ○チの臭いが立派になって来た。

・夜泣きまではいかないが、朝までグッスリ寝ず途中で起きて泣くことが多い。

・下の歯が2本生えてきた。

・紐類・キラキラが大好き。

・人見知りは今のところしない。

・良く出る言葉「あんま~」「うんげ~」

・唇を震わせてブーブーできる。

・手を口に突っ込みすぎてウェっとなる。

・何でも見たい、触りたい。


などなど日々目に見えて成長しています

可愛くて毎日見ているだけで、パパとママを幸せな気持ちにさせてくれるかけがえのない存在です

これからも健康ですくすく育って欲しいと願うばかりです


テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

茨城旅行 ~観光編~
1日目は家を出たのがのんびり11時頃ということで、晴れて暖かい日だったのですが、とんかつ屋さんとコンビニ以外特に寄り道もせず宿へ直行

平日だったので道もすいすいでした。


2日目、朝は曇って肌寒かったのですがだんだん回復してきたので、当初の予定通りひたち海浜公園へ。

ここは自然豊かな国営の公園で、総面積は350haとかなり広いです

入場料は大人400円、3歳以下は無料。

毎夏、ロック・イン・ジャパンというイベントが行われる場所としても有名です。

園内は大きく4つのエリアに分かれていて入場口も何カ所かあり、ベビーカーが無料で借りられました。

エリア間の移動には、シーサイドトレインと言う500円で1日乗り放題の乗り物が便利です。

レンタサイクルも気持ち良さそうでした

私たちは晴れているうちに観覧車に乗って景色を楽しみたかったので、まずはプレジャーガーデンという遊園地的なエリアへ向かいました。

海抜100メートルの巨大観覧車 ↓

大観覧車

早速乗り込むと椅子から上はスケルトンで、見晴らしの良すぎること!

乗って1/4も進まないうちに顔が強張り激しく後悔…

そう、私。高所恐怖症なんです

膝の上で娘がピョンピョンはねる度に少し揺れるのもイヤで泣きたくなりましたが、時すでに遅し。

でも晴れていたし、なるべく下を見ず海や公園の素晴らしい眺めを楽しむようにして、十数分間を乗り切りました

その後はサイクルモノレールに旦那と娘が乗って、私はビデオ撮影をしたり。

サイクルモノレール ←この絶壁頭が娘、遠くでビデオ撮影してるのが私

ちなみに乗り物類も3歳以下は無料です


その後近くにあったローズガーデンでまったりバラを見ていたら、娘がベビーカーに乗ったままいつの間にかお昼寝してしまいました。

その頃には太陽が隠れてしまったので、さっと軽食を済ませて、またシーサイドトレインに乗って入場口へ戻り退場。

もっと時間があったら草原や砂丘、森など他のエリアを回りたいと思いました。

好きなお花が見頃の季節を狙って行くのも良さそう。

娘がもっと大きくなったら、遊べる施設がたくさんあって喜ぶだろうと思います



テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

これ何だ?


そう、かの有名な東京ディズニーシ― ホテルミラコスタ ウェディングの招待状です

相変わらず携帯カメラなものでぼんやり画像ですが

ここに招待されるなんて、後にも先にもこれっきりだと思われるので、記念に載せてみました

旦那の友人が1月にここで結婚式をするのです。

彼らは年間パスポートを持っているほどディズニー大好きなので、夢が叶うのですね

我が家は家族でご招待頂いたので、娘も結婚式デビューです。

どんな式になるか興味津々


式が夕方からだし、旦那がお酒を飲むと帰りに私が首都高を運転する羽目になるので、泊まりで行こうと思っています。

そりゃミラコスタに泊まれたらベストなのですが、庶民にはとてもとても

という訳で、オフィシャルホテルかパートナーホテルを検討中です。


テーマ : ひとりごと。
ジャンル : 日記

ショコリキサー


GODIVAのチョコレートドリンクです

昨日は暖かかったので、娘とお散歩がてら近くのアウトレットへ行ってきました。

いつも気になっていたものの行列に並んでまで…と諦めていましたが、帰りに通り掛ったら何と待ち人ゼロ

これは私を呼んでいる?と勝手に解釈し、店内へ

入ると甘~い良い香り

ショコリキサー 各種 630円

さすがなかなかの贅沢品です

数種類のフレーバーから私はダーク・チョコレート・デカダンスをチョイスしました

量は多いようですが、飲んでみるとそんなに甘すぎず、意外とサッパリしていたのですんなりお腹の中へ。

細かいチョコが散りばめられていて舌にザラザラするような感じがしましたが、これがまたチョコ好きにはたまりません

おいすぃ~

冬季限定のホットショコリキサーも気になりました。


このアウトレットは家から車で5分もあれば行けるのですが、駐車場から中に入るまでが遠くて、出産後はなかなか足が向きませんでした。

でも、ベビーカーレンタルも授乳室もあるし、平日ならすいてるかなと思って。

暖かかったので良い散歩になったし、久々に自分の洋服を買いました

それから、これまた久々にBAGEL&BAGELでベーグルをまとめ買い


良いお散歩コースとして今後利用できそうです

つい無駄遣いしちゃいそうですが


テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

茨城旅行 ~旅館編~
先日の旅について、書きたいことがたくさんあるので、少しづつ更新したいと思っています。

よろしかったらお付き合い下さいませ


今回宿泊したのは鉾田市というところにある旅館でした。

建物自体古さは感じるものの、キレイに清掃されていて清潔感がありました

泊まったお部屋は8畳の和室で、バストイレ(ウォシュレット)付き。

乳児連れということを事前に知らせておいたので、チェックイン時には布団が既に1組敷いてあってすぐ寝かせられたり、テーブル付きのローチェアが用意してあったり、個人経営ならではの細かな気配りがありがたかったです。

加湿器もお願いすれば借りられました。

平日で空室もあったせいか、基本的に静かな環境でゆったりすごせました。

ただ、時間帯によっては飛行機が飛ぶような大きな音が気になりました。

後で見たら戦闘機のようだったので、近くに自衛隊の基地でもあるのでしょうか?


夕飯は先に書いた通り、贅沢に部屋食で、盛り沢山お腹いっぱい頂きました

食事中娘がグズったので授乳もしましたが、眠ってしまったのでその後はゆっくり食べられました。

やはり部屋食は誰の目も気にせず、いつでも授乳できるので良かったです


大浴場は中から鍵を掛ける家族風呂タイプ

温泉ではないですが、3人揃って湯船に浸かったのは初めてだし、広かったので娘も楽しそうにしていました


朝食は食堂で普通はテーブル席なのですが、私たちは板の間に娘用のテーブル付きチェアを置いてもらって食べました。

さんまの塩焼きが家で食べるのより断然美味しくてビックリ

海の近くで新鮮だから?香ばしい焼き加減?塩加減?それとも気分の問題?

全てかな

それからシジミのみそ汁

今まで見たことないってくらい大きくて、プリップリで美味しかった

宿の近くに涸沼という結構大きな沼があり、シジミが名産らしいのでそこのものかも?

卵焼きも甘くてダシがきいててしっとり

それからさすが納豆も

前の晩食べ過ぎて胃もたれ気味なのに、すっかり平らげてしまいました

しかも事前に時間を確認したうえで、それに合わせて温かい食事を用意してくれるのです

こういう細かい心遣いや接客が素晴らしい宿だな~と思いました。


もちろん、もっと予算を上げれば温泉湯だったり、部屋から海が見えたり全てを満たす素晴らしい宿はあるでしょう。

でもお値段から見れば充分大満足のお宿でした

もっとお手頃に泊まりたい場合は、民宿もあるようです。(部屋食ではありませんが)


↓今回お世話になった「くるみ屋」さん



テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

茨城限定
20081116115839


限定シリーズ


左は このもっこりが目に入らぬか~

黄門様もっこり(水戸)。

これは人へ差し上げるお土産用なので、袋に入ったままで失礼


右は おふくろうさんよ おふくろうさんよ ホーッ

フクロウだもっこり(袋田の滝)。

滝には行ってませんが、フクロウ好きとしては買わずにはいられませんでした

ご丁寧にフクロウの目までもエロい感じなので、あまり可愛くはないですが

ちなみに今、袋田の滝は紅葉が見頃なようで、平日でもかなり混んでいるそうです。


今日は天気が悪く洗濯もはかどらないので、のんびりしています

お昼は昨日買ってきた水戸納豆を食べました。

今時珍しいワラに入ったタイプで、粒1つ1つがしっかりと歯ごたえがあっておいしかったです

やはり新鮮な納豆は違うのでしょうか?

納豆嫌いな旦那は本日フットサルの大会に参加のため、私は1人のお昼はこれとご飯があれば十分です


http://www.tengunatto.jp/

今回購入した天狗納豆。

本店でのみ使える割引券がダウンロードできます

通販もあります。


テーマ : ひとりごと。
ジャンル : 日記

昨夜の夕食!
20081115173832


20081115173830

豪華☆
アンコウ友酢、アンコウ鍋はもちろん舟盛りまで魚尽くし!
これがお部屋でゆっくり頂けたうえ上げ膳据え膳なんて素敵♪
この後、熱々の天ぷらとフルーツも。
お腹いっぱいになっても鍋の残り汁で溶き卵とネギを入れての雑炊は欠かせません。
良いダシが出てこれがまた最高でしたヽ(´▽`)/

携帯カメラなので画像いまいちです(^o^;
ランチ
20081114133635

茨城といえばローズポーク!
という訳でヒレカツ定食☆
ボリューム満点でお肉が柔らかくて美味しかったです♪
しじみ味噌汁とふろふき大根、白菜浅漬けがついてました!

半分くらい食べてしまったためお見苦しくてスミマセン(*с*)
久々の
今日は待ちに待った晴れなので洗濯、布団干し、掃除など忙しいです

今娘がお昼寝でホッと一息

しみじみ主婦って太陽を追いかけてるな~と思います。


ところで、最近娘はとうとう夜泣きというものが始まったかもしれません

少し前までは朝までぐっすり寝てくれていたのですが、ここのところ朝方必ず起きてグズグズするようになってしまいました

昨夜は2時頃泣きだし、抱っこしてもダメだったので添い乳したらすぐ寝ました。

でもその後5時頃また起きてしまい、今度はオムツを換えても母乳をあげてもなかなか寝てくれなくて困ってしまいました

寝なくてもおとなしくしてくれてれば構わないのですが、大声で「あ~」とか言うので…

旦那は目を閉じているものの、起きてイライラしているようでした。

私自身は寝坊も昼寝もできるのでいくら寝不足になっても余裕があるのですが、旦那は当然翌日仕事があるのでどうしよう~と焦ってしまいます。

夜泣きは一時的なものだと言われています。

そうして成長して行くものだとだと思って乗り切るしかないのでしょうね


さてさて、明日から予告していたに出てきます

娘がより興奮して寝ないかな、もしくは疲れて良く寝てくれるかな?

ちょっと心配もありますが、天気良さそうだし、久々に海を見たりおいしいものを食べてリフレッシュしたいと思います


テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

旅の計画
最近自分の趣味に走りがちな旦那にイライラしていた私。

さすがに後ろめたく思ったらしく、珍しく自ら「どこか行こうか?」と言ってきました。

娘もだいぶしっかりしてきたし、真冬になる前にプチ遠出してみたいと思い、今週末1泊2日の小旅行に行ってきます。

ゆったり温泉にしようか、おいしい魚介類を食べに海方面も良いなと迷いましたが、アンコウ鍋が食べたい!と茨城に決定。

次に宿選び。

娘がいるのでゆっくり部屋で食事ができて、家族風呂があっておいしいアンコウ鍋が食べられるお手頃なプランを探しました。

条件を満たし、口コミもよさそうな旅館を見つけて予約も済み

口コミ通り良い旅館だと嬉しいな

娘を連れて泊まりで出かけるのは始めてなので、荷物の準備や車での長距離移動など不安もありますが

車に乗るとご機嫌になることが多い娘なので、楽しんでくれることを願います。

観光なども天気を見ながら、欲張らずに途中休憩しつつのんびり行こう

ワクワクします☆


アンコウって見た目グロテスクなので進んで食べる気にならなかったのですが…

去年の冬、退職する時に開いて頂いた送別会の食事にアンコウ鍋が出てきたので食べてみたら、かなりウマ~

感動

ぜひまた味わいたいと思っていました

しかも本場茨城

メインの旅になりそうです。

最近食べすぎてるけど、食欲には勝てない





テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

還暦祝い
義父が60歳の誕生日を迎えたため、昨夜私たち夫婦と義妹主催でお祝いの席を設けました。

皆でワイワイするのが好きな人なので、そういうのが1番喜ぶかと思って

割烹料理のお店に個室を予約しご招待、さらに赤いちゃんちゃんこ・プレゼント・花束等を用意。

今時の60歳はまだまだ現役で人生これからという感じですが、1つの区切り

義父は定年延長でまだしばらく仕事を続けるのですが、「ひとまず肩の荷が下りた、家族の支えがあってこそここまで来れた」と言っていました。

日本人って例え心で思ってたとしても、こういう感謝の気持ちとか照れくさくてなかなか言えない人多いと思います。

特に年配の男性

でも義父は言葉できちんと表わします。

奥さんや子供たちのことを堂々と褒めたり、家族を大切に誇りに思っているのだなと感じます。

そういうの素敵だな


料理はコースでお願いしていたので、たらふく頂きました(また写真撮るの忘れた)

全部で9~10品出てきましたが見た目に美しく、味もグーでした

そして用意しておいた定番の赤いちゃんちゃんこ・帽子・扇子を身に付けてもらい、家族全員で記念撮影をしたり、花束やプレゼントを渡したり。

我が娘はと言えば…始めはお座り、そのうち皆に抱っこしたり、うつ伏せで遊んだり、途中ミルクを飲んで寝てしまったり相変わらず自由でした。

でもほぼご機嫌で座敷の花として皆を和ませ、しっかりお役目を果たしてくれました

何より、主賓である義父にとても喜んでもらえたので私たちも大満足でした





テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

カロリーオーバーな日
水曜日のことです

まずお昼は以前から約束していたカフェランチへ友達と行ってきました

開店時刻11:30に待ち合わせたのですが、人気店らしくちょっと過ぎて到着したら既に5組程来店しており、そのうち満席になってしまいました。

座敷も2席だけなので危うく埋まってしまうところでした

ブランケットが置いてあったりさりげない心遣いもあり、オシャレで落ち着ける雰囲気でした。

食べたのはアジアご飯のセットでこの日はパキスタンカレー

パキスタンカレーって何?と興味が沸いたので…

ご飯は細長くポロポロなタイ米で、柔らかいチキンとトマトが入ったマイルドなさっぱりカレーという印象。

デザートにジャスミンの香りのプリンも

甘さ控えめでほんのりジャスミンの香りがするプリンにほろ苦いカラメル、おいしかったです


久々に会った友達は今、公私共に大変で深刻な話もありましたが、明るくふるまっているようでした。

先が見えないほど不安なことはありませんが、彼女はなるべく前向きに考えていました。

強いな

彼女だから乗り越えられるのかも知れません。

そして私の不平不満など、取るに足らない小さなことに思えました

そんな話をしていても娘が大声をあげたり愚図ったり、話が中断してしまうことも多くて友達には申し訳なかったです。


そして夜は1尾50円で購入したさんまの塩焼きでも食べようかと思っていたら、急きょ旦那の会社の上司からのお誘いで寿司屋に行くことに

何度か私もお会いしたことがあるのですが、父親と同年代なのに基本的に家庭が第一、仕事はその次という考えだそうです。

とは言っても仕事をおろそかにしている訳ではなく、仕事もきちんと出来て頭の回転も良く、人柄も素晴らしいと旦那が尊敬している人です。

上司も旦那を気にかけてくれ、評価もしてくれているようです。

優しいだけでなく時には厳しく指導して下さったおかげで、旦那も仕事のやりがいや高い目標をを持つことができたようです

家事や育児に割と協力的なのも、この上司のおかげかも?だとしたら感謝です

偉い方のはずなのにそれを感じさせない親しみ易さ、お話しているとこちらの心にすんなり入って来て、自然に緊張がほぐれた感じです。

もしやお邪魔じゃないか?と思いながらせっかくのお誘いだからと出かけたのですが、「来てくれて嬉しい」と言って下さって私も嬉しかったです

贅沢に刺身、握り、煮物など魚三昧たくさんごちそうになってしまいました

子守りも上手で、娘が泣くまで抱っこしていて下さったので程よくゆっくりできました。


1日に2回も外食したのだから、食べたものの写真でも撮れば良かったのですが、いつも後から思い出すんだよな…

食べ物を目の前にすると、ついがっついてしまって


テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

チョコレートケーキ
20081031172852


一応、私が作りました。

しかも、ホットケーキミックスを使って炊飯器

うっすらラインが入っているのが分かりますか?

ズボラな私がケーキの型なんて持っている訳がありません。

本当は粉砂糖でも振ったら見栄えが良くなるのでしょうが、そんなもの我が家には常備しておりません


昨日は世間ではハロウィンでしたが、うちの実母の誕生日でもありました

昼間は仕事なので、夜家に来ることになっていました。

プレゼントは用意していたのですが、午後になって突然誕生日と言えばケーキだ!と思い立って作り始めました。

材料はたまたまあったので、混ぜ混ぜして炊飯器に入れスイッチポン

焦げる心配もなく、超簡単手抜きレシピです

炊飯終わりのピーが鳴り竹串で刺してみると、まだ火が通りきってないようです。

なのでもう一度スイッチポン

2度目はうまく火が通りました


夜、母が家庭菜園の野菜を大量に持ってうちにやって来ました。

相変わらず娘に対して甲高い声で○○ちゃ~んと呼びかけ歌を歌ったりかなりのハイテンションです

父の帰りが遅いというので急きょ夕飯を一緒に食べ、その後皆でケーキの試食。

ちょっとパサついてしまいましたが、甘すぎなくて大人な味でした。

母「これお前が作ったの?家では何もやらなかったのにね

えぇ、確かに実家でお菓子作りなんてほぼした記憶がないです

だからよけいに驚いていましたが、おいしいと褒めてもらえたしプレゼントも喜んでくれました

でも母的には今、プレゼントより何より孫に会うことが一番の楽しみなのかも知れません



テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

プロフィール

のびきよ

Author:のびきよ
食べること、旅行、ウルフルズが大好きな主婦☆
特技はドラえもんののび太のようにすぐ眠れること(*^^)v

2005年 結婚
2008年 長女誕生
2011年 長男誕生

<家族>
2歳年下の旦那様
8歳長女 しずか
5歳長男 のびた

お気軽にコメント下さいね♪

最近の記事+コメント
幼児教育
オススメ☆
カテゴリー+月間アーカイブ
 
FC2カウンター
楽天市場
クリック募金
ご協力お願いします☆
検索フォーム
リンク
お得情報☆
Powered By FC2ブログ
ブログ始めてみませんか?
ブログ フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
