*All archives* |  *Admin*

2009/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
MR.BRAIN
TBSテレビ土曜8時のドラマ 『 MR.BRAIN 』。

木村拓哉さん主演で注目されまくりのこのドラマに 何と我らがトータス松本氏が出演

というわけで放送前から楽しみにしていました

トータスさんは科警研のエリートで生物学担当 難波丈太郎役を演じています

結構出番も多くて嬉しいです

なぜかトータスさんが出る度に、照れくさく感じてしまうのは、つい目で追ってしまうからでしょうか…


他の共演者、ゲストも豪華な顔ぶれです

私は基本的に刑事ものとかミステリー系はあまり好きではないですが、このドラマは毎週見てしまうことと思います


それから、NHK教育テレビの「みいつけた!」という番組のエンディングテーマ「みいつけた!」

作詞・作曲・うた:トータス松本

愛のタマゴ タマゴ あたためよう
きみのタマゴ なにがでる?


って曲なんですけど、つい「た~まご た~まごって口ずさみたくなります。

娘もいつもノリノリで聞いているのですが、CDが出るという情報がないんです

今回のソロシングル「明星」のカップリングにでも?と期待していたのですが、違うみたいで残念

ぜひとも発売してほしいものです



テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

生命保険 続き
気分転換に、テンプレ変えてみました

爽やかできれいな感じがお気に入り


さて本題ですが…

病気になってしまったらもう入れないので、保険は元気な時にこそ 見直すチャンスなんです

若いならなおさら


うちの旦那の生命保険は 実は2年前に見直したばかり。

ファイナンシャルプランナー(FP)さんから私の方の話を聞いているうちに、旦那の現在の保険も悪くはないけど、今は掛け金が安くもっと魅力ある医療保険があることを知りました

各保険会社も他社との競争でどんどん良いプランを出してくるし 世の中の医療事情も時代とともに変わって行くので、特に医療保険は定期的に見直すことも必要らしいです。

そして当時は、がん保険のことなんて全く頭になかったのですが…

今や日本人の男性は2人に1人、女性は3人に1人ががんになると言われているそうで かなりリスクが高いと言えます

しかも がん治療って とてもお金が掛かるし、長期に渡ることも多いと聞きます。

健康保険が適用になる治療であれば 高額医療で戻って来ますが、その治療が効かなかった場合など 自費治療を希望したら、ン十万、ン百万の単位でお金がかかったり…

そんな時に お金が払えないから治療できないなんて 悲しすぎる

だから旦那も、医療に関しては 私と同じ 診断給付金と先進医療特約のついたものに入り直すことに ほぼ気持ちが固まってます。

しかも入院保障は重視しないため 掛け金は下がります。


また、収入保障の保険は 今入っているものは掛け金が5年ごとに下がって行くという点が魅力

ちなみにこれは、死亡時と高度障害になった場合のみ、保険金が出ます。

しかし今回勧められたものは、掛け金が変わらないのですが、上記に加えて特定障害・要介護の場合も保険金が下りるというのが魅力です

でも、保険ばかりかけて 日々の生活に支障をきたすのはちょっと…

ということで、掛け金が下がる今のものを継続する可能性が高いです


今回の見直しを通して、私はもっと周りにこういうことを知って欲しいと思いました。

家族、友達、そして縁あってこのブログを読んで下さる方…

私にとって大事な人たちだからこそ、万が一の時に困ってほしくないのです

もし少しでも興味があるなら、大切な家族を守るためにも プロの方(生保会社のセールスではなく)相談してみてはいかがでしょう

自分や家族の生命保険の証書を見て、訳が分かりますか?

自分がどんな保険に どんな条件で入っているか、把握してますか?


そして一生に払うであろう掛け金を計算してみれば、面倒だから…と目を背けている場合じゃないと気付くはず。

FPさんは、私のように全くの素人でも、数字に弱くても 分かりやすく、丁寧に説明してくれます

しかも私が今まで相談したところは 無理に契約を勧められることは全くなかったので、気軽に話を聞いてみるのもいいと思います

まずは 今の自分の生命保険の契約内容(良い点も悪い点も)を知ることが 第1歩

そして こちらの要望をよく聞き、営利目的だけじゃなく 親身に相談に乗ってくれるFPさんに出会え、その提案するプランに納得できたら契約すればOK

FPさんによって考えも違うので、いくつか相談して1番気に入ったところで契約するのも良いと思います

お誕生日が近い方は、ぜひ年齢が上がる前に


本当に良いと思ったから、1人でも多くの方に伝えたい

今回相談した「保険マンモス」さん↓ まずはWebマンガを見てみよう




他にも「保険見直し本舗」とか「コープ」なんかでも無料で相談できます。

どちらもFPの資格を持つ方が来てくれ、親切な対応でしたよ

「コープ」は団体扱いで、少し安くなったりするものもあるようです

色々な会社があるので、相性のいいところを探してみてください








テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

勘違い
昨日、近所の市立保育園の 園庭解放に初めて行ってみようと 朝から張り切って準備

園児じゃなくても、9:30から11:30まで園庭で遊べる日が 月に2度ほどあります

10時過ぎに自宅をバギーで出発し、5分くらいで到着

恐る恐る覗いてみると、園児たちが外で元気に遊んでいます

園児と一緒に遊ぶ感じなのか?

でも、園庭のところにある門が 閉まってたので、どこから入るのだろう?と建物の北側に回ります。

北門だけ開いていたので入って、とりあえず職員の方に声をかけました

「園庭解放っていうのは…」と聞くと

今日やってないんですけど…。先週と、次は来週になるんですよね」

と言われ、初めてそこで日にちの勘違いをしていたことに気付きました

う~ミスった

そして「来週お待ちしてますね」と言われて…


結局、保育園の隣の いつもの公園で遊ぶ娘



私たち親子以外は 誰もおらず

う~ん残念

来週来れたら来ようね

ちなみにこのモンキーパンツは、義妹からのプレゼント。

白地にリンゴ柄で 結構派手です

携帯カメラなので画像悪いですが、実際はもっと派手

可愛いけど、コーディネートが難しい

最近買った 鮮やかなレモンイエローのTシャツ(このパンツに合わせるために買った)を着せたら、ド派手になってしまいました

ま、カラフルな方が子供らしくて良しと言うことで…

それにしても、おなかの出っ張りがすごいので、90のTシャツがピチピチ

どうせすぐ着れなくなるし、もう1サイズ上を買った方が良いのかな~と いつも迷います



テーマ : ☆☆1歳Kids☆☆
ジャンル : 育児

ちびっこのアイドル♪
うちの娘も、平日はほぼ毎日見ている NHK教育TVの「いないいないばぁっ!」

この番組には ホントお世話になってます

オープニングの「いない いない いない いない ばぁ」って歌が聞こえてくると、娘は満面の笑顔でTVに向かい、「ない ない ばぁ」って一緒に歌ってお尻をフリフリしています

「ぐるぐるどっか~ん」も大好き

夕方4時からは、これに集中してくれている間に 夕飯の支度

大っ嫌いな歯磨きも、これを録画したものを見せ 気をそらしながら磨いたり など。

7月15日に新しいDVDが出るそうです

要チェック
いないいないばぁ
四季折々の景色をバックに、ワンワン、ことちゃん、うーたんの 楽しいロケーション映像を集めたスペシャルDVD
「いないいないばあっ! おそとであそぼ!~はる・なつ・あき・ふゆ~」  ←予約受付中だそうな

税込価格 3,360円  

<収録内容>
いないいないばぁっ!~もりのくに~/ぽっかぽかの のーびのび/ふうせんは そらと ともだち/パクパクフラダンス/でんしゃだいすき!/おひさまとダンス/ぐるぐるどっか~ん!/でっかいなあ!/なれなれなあれ/ふしぎなふしぎ/ふゆがやってきたーっ!/ゆきだるまのユキちゃんと ほか


それから「おかあさんといっしょ」

もう少し大きい子向けの番組ではありますが、結構楽しんで見ています

私が子供の頃からやってましたので、かなり長寿番組

「にこにこぷん」懐かしい

そして、「パジャマでおじゃま」とか「歯磨き上手かな」は バージョンは違うけど 歌が変わってなくてビックリ

今見ると、お兄さんお姉さん着ぐるみ着たり変装したり 頑張ってるな~って かなり冷静な目線で見てしまう…

この番組も 夕飯作りの間かなりお世話になっています

4月に発売されたDVD
おかあさんといっしょ
「ドンスカパンパンおうえんだん」や「はじめて はじめまして」「まんまるスマイル」「ながぐっちゃん!!」「魔法のピンク」、さらに最新曲「あっちこっちマーチ」など人気曲満載の最新DVD
「おかあさんといっしょ 最新ソングブック あっちこっちマーチ」
税込価格 3,360円


さらに、この番組内の1コーナー「でこぼこフレンズ」

正直 変キャラだし、あっという間に終わってしまうのですが、意外にウケが良い

このDVDも出ているなんて意外

もしかして結構人気ある
でこぼこフレンズ
「でこぼこフレンズ ドーナツたくさん」
税込価格 3,150円



テーマ : ☆☆1歳Kids☆☆
ジャンル : 育児

GWお出かけ その2
かなり時間がたってしまいましたが、5月5日 私の方の両親と 福島の小名浜へ行ってきました

朝寝坊から始まった長い1日

親の車で行くので 迎えに来てもらうことになっていたのですが、約束の6時に夫婦で寝坊

「ピンポーン」とチャイムが鳴って、私も旦那も飛び起きました

顔洗って着替えて、持ち物だけ持って とりあえず超バタバタな出発


高速道路に乗ってひたすら北上しますが、意外にも渋滞はなく すんなり移動。

お天気はあいにくの曇り空

途中SAに寄って朝食をとったりしながら 11時頃 塩屋崎灯台に到着。
灯台6

灯台へは、駐車場から 結構急な上り坂と階段を登ります…

私と娘は留守番かと思っていたら、旦那が娘をおんぶ紐でおぶってくれました。
灯台5 ←こんな感じ

運動不足な私は 足がプルプル

さらに灯台の中に入るのに、1人200円払って さらにらせん階段をぐるぐる登り、灯台上部へ

高所恐怖症な私は、足がすくみましたが、下を見ずになるべく遠くの景色を見てました

太平洋を一望できる 素晴らしい眺めに圧倒されます


しばらく見ていたら 急に海の方から霞がかかってきて 辺りが真っ白になり、あっという間に景色が見えなくなってしまいました

灯台1

灯台2

灯台3

灯台4
ほんの数分間の出来事…

海なし県に住む私にとって、それは初めて見る とても幻想的な風景でした

景色が見えなくなってしまったので、灯台を降り 近くにあった美空ひばりさんの『みだれ髪』歌碑と遺影碑のところへ。

歌詞に出てくる「憎や恋しや塩屋の岬」というのがここのことらしいです。

両親はここで記念撮影し、満足げ


さて次は、魚市場の建物内にある、その名も「市場食堂」というお店でお昼。

さすがに混んでいて40分ほど並び ようやく入店

刺身定食と、いわき名物メヒカリの唐揚げなどを食べました。

刺身の盛りつけは立派なのですが、大根のツマの下に貝殻とかあって、カサ増し?みたいな…

私は娘に取り分けたり(刺身はさすがにまだ食べさせてませんが)、食べさせたりで いつものごとく落ち着かず

メヒカリは小さな深海魚なのですが、白身でクセがなく 頭から丸ごと食べられるので栄養満点だと思われます


その後お土産屋さんへ行ったのですが、私はなぜかお腹がゴロゴロしてきてしまい…

他の家族は お昼に同じものを食べて何ともなかったので、何が原因なのかは不明です

お腹の調子が悪くトイレに通いながらも、何とか自宅にはメヒカリ干物とさんまみりん干し、ワカメなどを購入しました。

娘は最初バギーに乗っていたのですが、飽きて騒ぎ出したので 途中から今度は母がおんぶしてくれました

親はそんなに買ってどうすんの?ってくらい 色々買い込んでいました


最後に 父が温泉に入りたいというので、いわき湯本温泉

娘にとっては記念すべき温泉デビューだったのですが、お湯が熱々で大人でもキツいくらいだったので、足先のみしかつけてあげられませんでした

だったら温泉より 娘に水族館(アクアマリンふくしま)を見せてあげたかったな…っていうのが、私たち夫婦の本音だったのですが、あくまでマイペースを崩さない父親

連れてきてもらって お金も全て出してもらっているので あまり文句も言えないのですが


帰りの車は 私も疲れて結構眠ってしまったのですが、途中ちょっと渋滞したくらいで帰ってこれました

娘は車が好きなので、移動中ほとんど愚図らず結構眠ってくれて助かりましたが、帰りは10時過ぎてしまったので 負担が大きかったかなと反省しています。

しかも、あまり大きいとはいえない車に5人乗って、日帰りではキツイ距離でした

親孝行にはなったかと思いますが…疲れました

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

保険の見直し
保険って難しいし考えるのも面倒で、見直さなきゃって思っててもなかなか踏み出せなかったりします。

自分や家族が 万が一病気になったら、障害を負ったら、亡くなったら…

誰しもそんなこと 極力考えたくない

我が家もそうでした

でも子供を授かってから そんな時誰が困るのか、残された者が生活して行けるのかを1番に考え、見直しを始めたのです


4/29の記事にも書いた 私の生命保険

先週末もう1度 同じファイナンシャルプランナー(以下FP)さんに来てもらいました。

前回の話から 設計書をプリントアウトしたものと、資料を用意して来て頂き、それを見ながら詳しく説明を聞いて…

いよいよ来月早々にも、S生命の「総合医療保険」を契約することになりました

個人的にはやはり外資よりも日本の会社にしたかったし、保険金の支払いもスムーズだということ←これ大事

掛け金を抑えるため、掛け捨てで最低限の保障です。

今入院期間はどんどん短期にという国の方針ですので、入院保障はあまり重視しません

その分 特約でFPさんに勧められた入院初期給付(入院1日目から給付)、先進医療(1千万を限度)、特定疾病診断給付金(3大疾病で所定の状況になった場合に一時金100万円)をつけます

それでも全部で月々2286円

やっと今までの無駄に高い保険を解約できる

それから死亡保障は、今までのM生命の主契約部分の死亡時100万円のみ残します。

これだけでは不安なので、娘の学資も兼ねて、T海上の「利差配当付低解約返戻金型終身保険」というものに入りたいと思ってます

これは10年とか15年とか、自分で設定した期間 掛け金を払い、その期間を過ぎると 掛け金より返戻金が上回るという 貯蓄性のある終身保険です。

保険金額も設定できるため、無理なく支払い続けられる金額を検討中です。


問題は旦那の方

2年前に見直したのですが、今回の相談を通して 特に医療保険については 入り直すべきだという考えに傾いています

保険会社も他社との競争で、どんどん良いプランを出してきてますので

これを書くとまた 長引いてしまうので、続きはまたの機会に


今回我が家が相談した「保険マンモス」さん↓ オススメ







テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

娘のお洋服☆
女の子だから可愛い恰好をたくさんさせてあげたい

でも、どんどんサイズアップするので すぐに着れなくなってしまいます。

だから 普段着はバースデイや西松屋で十分だし友達からお下がりもたくさん来る予定


ただ お出かけ着となると多少は良い物を…ということで、先日近くのアウトレットに行ってきました

まずOSHKOSHに行ってみたら、半額セールなんてコーナーがあって 可愛いTシャツなどがたくさん

早速、娘のサイズを探します

平置きで、小さいサイズから下に行くにつれサイズアップされてます。

70、70、70、80…100

買おうとしている90・95あたりがちょうど抜けてる

他のものも、なぜかその辺が品薄

お店の奥のには「新入荷」コーナーもあって可愛いのですが、たいして安くなっておらず…

アウトレットに来て、値引きされてないものを買うのも悔しいので そこは見なかったことに


気を取り直し もう1つのお目当てBAGEL&BAGELへ向かいます

端から端までの移動で、広いのでかなり距離があります

途中でDisney Storeやfran franなど色んな店をちょこちょこ見ながら、あっという間に時間が過ぎていきます。

最初はおとなしくバギーに乗っていた娘ですが、歩きたくて騒ぎ始めてしまいました

そこで、ベーグルを買った後 近くにあったCombi Styleの店内にあるプレイルームへ連れて行き、しばらく遊ばせました

そこにはお婆ちゃんと一緒に 女の子と男の子の兄弟が遊んでいました。

娘より大きい子たちなのでとても活発,で、それを見た娘も楽しそう

そこでしばらく遊ばせ、またバギーに乗せようとしたら エビ反り

無理やり気味に乗せ、また反対の端まで移動しながら、大急ぎで物色するもこれ!というものに出会えず…

途中で犬を散歩させている人が何人かいたので、犬好きな娘の気を紛れさせようと「ワンワンだよ」と言って近付いて見せてもらったり

娘も「ワンワン」と言って、その時ばかりはとても嬉しそう


結局最初のお店に戻り、レモンイエローのショートパンツのみ購入。

色違いのデニムと迷ったのですが、こういう派手な色って、チビッ子だからこそ似合し着こなせる気がするんです

しかも前ポケットのところが さりげなくリボンモチーフになっていてとても可愛い

飽きてしまって お店でも叫びまくる娘…

お店の人にもあやしてもらい、何とか終了


子連れでは 落ち着いて買い物なんてできません

本当はTシャツとかたくさん欲しかったし、GAPをチェックし忘れたし

アウトレット広すぎ お店多すぎ

でも6月19日からSaleが始まるらしいので、またその頃 懲りずにお買い得品を探しに来てみようかな

テーマ : ☆☆1歳Kids☆☆
ジャンル : 育児

男性へのプレゼント
女性へより男性へのプレゼントの方が難しいと いつも思います

選択肢も少ない気がするし、異性だからよけい好みも分からなくて…

なぜ こんな話をしているかと言うと、今父の日のプレゼントで悩んでいるから

母の日が終わったと思ったら、その1ヶ月後には父の日

優柔不断な私的には、そんなにのんびりもしていられない訳です


ちなみに母の日には こちら↓をお取り寄せ

TVで紹介☆「チーズケーキ博覧会」第3位に輝いた手作り【濃厚ベイクドチーズケーキ】
滑らかな口あたりと濃厚な味わいが魅力

そういえば、去年もお取り寄せスイーツ(グレープフルーツタルト)だったな

食べ物って食べちゃえば終わりだから 気軽にあげられるし、持っていった私たちも「一緒に食べて行きな」って言われるから 自分が食べてみたいものを選んでたりして


でもさすがに 父親へスイーツって訳にも…

毎年毎年 何にしようか悩む

せっかく渡すなら喜んでもらいたいし


こちら↓で色々特集されてるので、参考にしてみたり。



名入りのお酒とか、お酒好きな義父なら喜んでくれるかな?

お酒の価値がよく分からない私としては、ちょっと高い気もしますが、色々ありますね~

選択肢が多すぎても、よけい迷うんですけどね


テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

寝かしつけ
昨夜の娘は久々に手ごわかった

夜、義妹が娘にプレゼントがあると言って遊びに来ることになったので、その前にお風呂に入れてしまえば良かったのですが…

旦那も久々の休日出勤で疲れたようで 夕方居眠りしたりしていたので(お風呂はパパ担当)入れなかったのです

義妹が帰った後、すぐにお風呂に入れようとしたら、眠たそうだったのですが、ちょっとだからと入れてしまったのです


でも、そこで睡眠のタイミングを逃してしまったようで

お風呂から出てもハイテンションで、全く眠そうな気配がなかったのでしばらく遊ばせてましたが、時間が遅くなってきたので寝室に連れて行きました

が、電気を消しても動き回り、寝たふりしても足を床に振り落としてドンドン音を立てます

我が家はアパートの2階で 1階の方に迷惑になるので、こういう音にはとても気を遣うのです

ついイライラ

おっぱいを吸わせてもダメ…

最後の手段だと久々にミルクを飲ませてみても、少しウトウトするものの ミルクが終わるとパチッとお目覚めで、元のテンション

多少眠そうなのですが、寝れず


最終的には 暴れないように抱っこしてロック、いくら泣いても心を鬼にして 子守唄を歌いながら ひたすらユラユラし続け…

しばらく泣き叫びましたが だんだんおとなしくなり、泣き声も弱弱しくなり やっとウトウト

布団に置く時も起きてしまわないか神経使いましたが、そぉーっと置いて

一瞬ふぇ~っとなりましたが、背中トントンで治まり、ようやく就寝


ちなみに昨日は、散歩に行こうと思ったら小雨が降ってしまったり、私が歯医者だったこともあり 外へ出るタイミングを逃してしまったのです

だから体力が有り余っていたのかも…

やっぱりもう 1日1回は外へ出さないとダメみたい

お風呂のタイミングが悪かったし、お散歩できなかったのもあるし、結局は親の都合だよな~

ごめんよ、娘

テーマ : ☆☆1歳Kids☆☆
ジャンル : 育児

爽やかな午後
昨日 近所の公園へ散歩に行きました

この公園はちょっと分かりにくい場所にあって、割と最近 旦那が発見しました

以前通っていた公園は 午後になると小学生がたくさん来て、ボール遊びなどをしていて危なかったのですが、ここは遊具も少ないせいか 大きい子はほとんど見かけません…

案の定 昨日も誰もおらず、広い公園を私たち親子で占領

足元にはクローバーとシロツメクサがたくさん

風が吹くととっても爽やか、特に日影は気持ち良い

娘は帽子が嫌いで、すぐに取ってしまうのですが…

日差しが強かったし、他に気を紛らわせながら何とか被せてみました

20090513224202


ハトがいたのでヨチヨチ歩きで近づいてみたり、草をむしって口に入れようとしたり…


そのうち、1組の親子がやってきました

娘より少し大きい男の子のようです。

少し離れたシーソーで遊んでいる その男の子に向かって 娘はペコリとお辞儀をし始めました

「こんにちは」のつもりのようです

まだ相手は気づいてませんが


そのうち向こうから スタスタ近寄って来ました

ママも近寄ってきて、「こんにちは」

すると娘はとっても嬉しそうに、またペコリ

その子(G君)は 今月2歳になったばかりとのこと

元気に走り回って とっても活発

娘はずっとご機嫌で、動き回るG君を見つめていました。

早くああやって走り回りたいんだろうな~

あんよは日々上達しているのですが、まだヨチヨチ歩きで ハイハイの方がずっと早い感じです


子供たちを遊ばせながら、G君のママと色々話していたら、学年は違うけど同じ中学の卒業生でした。

しかも、お兄さんと私が同級生ということが判明

ホント世間って狭いなぁ

そして、2人だけで遊んでいるより、時間がたつのが早くて あっという間に1時間以上たっていました。

G君親子は 同じ町内に住んでいて、この公園に頻繁に来ているそうなので、「また遊ぼうね」と言いながらお別れ

娘も一生懸命バイバイと 手を振っていました。

私達も 静かで落ち着ける この公園の常連になってみようと思います

テーマ : ☆☆1歳Kids☆☆
ジャンル : 育児

見習うぞ!
お笑いピン芸人の「友近」さん

3ヶ月で8キロ、ウエスト19センチ減のダイエットに成功したそうです

結構ポッチャリしたイメージだったのですが、ビキニになった姿は だいぶほっそり、顔も小さくなったように思いました

凄いな~


私って友近さんに似てるらしいんです

ポッチャリしたところも含め…

だから?よけいこの話を聞いて、自分も頑張るぞと気合いを入れ直したのでした


食事制限はしたくないので、運動で頑張ります

今週から始めたコアリズムは、今のところ毎日欠かさずやってますよ



\20%OFF/ 6,000円⇒4,800円!これが最後の安売りです!!
2個より無料!! 【明治プロテインダイエット】


テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

デビュー
前回 ビリーズブートキャンプに再入隊したという話を書いたのですが、実はあれ以来やってません

せっかく 応援頂いた皆さま ごめんなさい<(_ _)>


実はどうしてもコアリズムの方が気になって、You Tubeで映像を見つけ、既にデビューしちゃってます

と言っても おそらくDVD中のごく1部で、7分半くらいのもの(多分基本的な動きのみ)なのですが、結構ノリのいいラテン系の音楽と共に 楽しくできる感じで気に入ってます

リズムは違いますが、昔やっていたエアロビのように 楽しみながらできるというか

ただ、それは英語版なので 動きを真似るだけで、正しくできているのかは不明です

そしてビリーほどは辛くないけど、腕と腰と足を 同時に早く動かすような時について行けなくなります…


でも、頑張ってこれを密かに 娘のお昼寝中にやることにしました

ここのところ、蒸し暑い日が続いてるので、短時間でも良い感じで汗がじんわり

あまり辛いと毎日続けにくいので、少し疲れるくらいを 継続できたらいいな~

実感としては、お腹周りはもちろん 腕や太ももなんかにも 結構負荷がかかっている気がするので、同時に引き締まると嬉しいのですが


効果が分かりやすいように、初めにウエストやヒップサイズを測っておこうと思ったら、メジャーがいつもの場所になく…

とりあえず、久々に体重計を出してきて

(こんなこと言ってる時点で ノンキなんですが)

体重と体脂肪を測りました。



その数字はお恥ずかしいので 公開できませんが、ある程度したら いくつ減ったかをご報告させて頂きます

って公に宣言しておかないと、またすぐ飽きるので


それにしても 友達のところから、早くちゃんとしたDVD来ないかな

そう、自分で購入する気はないんです

GW中にその友達会った時に 持って来るのを忘れたということで、次会う時に渡されることになっているので、いつになるやら…

とりあえず しばらくはYou Tubeにお世話になることと思います


テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

再入隊
しばらく忘れ去られていた「ビリーズ ブート キャンプ」


旦那が一昨日の夜 突然、「腹筋プログラムをやってからお風呂に入る!」と言い出しました。

私も産後ますます肥えてしまった このお腹を何とかしたいと思っていたところ

「じゃ、一緒にやる」

ということで、夫婦で再入隊いたしました


まずは足を開いて少し腰を落とし、左右にリズミカルにひねります。

お~懐かしい

2年前の夏 10日ほど入隊したところで妊娠発覚し、やむなく中断して以来です

娘はとりあえず、DVDのビリー隊長他に見入っておとなしくなっていたので、そのまま見ててもらって…


次に 少し深めにひねります

少しずつ体が温まって、体を動かしている実感が沸いてきます

1つ1つの動きが結構長くて、疲れてきました

久々だからできるところまでやってみようという感じでしたが、だんだんハードな動きでキツくなり、そうこうしているうちに 娘も動き出してしまいました


不本意ながら「私は今日はここまでにしとく」といって先に中断

そんなに長い時間ではなかった(10分ちょっと?)ですが、体がポカポカ


そして翌日。

予想はしてたけど、お腹周りが筋肉痛…

そりゃそうだわな


実はもう少しで お友達のところから こちらがやって来る予定です↓
 クワバタさんと磯山さやかさんがくびれた「コアリズム」

そう!筋肉というよりは くびれがほしいっ

もう少し先になるかと思いますが、開始したら 自己奮起のためにも このブログに結果報告していこうかと思います

それまではビリー隊長と共に 腹筋を鍛えてみたいと思います

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

GWお出かけ その1
3日 義実家ファミリーと 群馬の赤城山へ日帰り旅行してきました。

そんなにメジャーな観光地ではないので、渋滞にもほとんど巻き込まれず、11時くらいに早めのお昼ごはん。

養豚場直営レストランです

ここの豚は福豚といって、霜降りの赤身はきめこまやかでやわらか、硬くしまった純白の脂はさっぱりとしてくどさがなく豚臭さがないとのこと

そして徹底した温度管理や疫病対策、豚舎内洗浄や殺菌などの取り組みで、ストレスなくのびのび育つので 無駄な抗生物質を使う必要がなく、安全でおいしいのだそうです

特に旦那と義妹が注文した「限定とろかつセット(250g)」は凄かった

1頭からわずか10枚程の貴重なリブロースだそうですが、分厚くてとっても大きい

私も1切れもらって食べましたが、信じられないくらい柔らかかったです

写真撮れば良かったな…

私はポークステーキでしたが、これはとろかつほどではないですが、十分食べ応えありましたよ


腹ごしらえの後は、この日のメイン「名犬牧場」へ

まだ施設が新しく、敷地もかなり広くて快適、70種300頭もの犬がいるそうです

まずは、ふれあい広場で放し飼いになっているわんちゃんたちに 餌をあげたりできます。
ふれあい広場

娘は手をかじられたりしては大変なので、大人があげているところを見せていました

特に黒のプードル2匹は、餌を持っていると飛びかかって催促するのです。

黒いし2本足で立つとかなり大きいので怖いくらいでした


次に柵の中で展示されているたくさんの可愛い犬たちを見てまわりましたが、皆可愛かった餌やりダルメシアンは餌が欲しいあまりに顔を突き出しています



特に驚いたのが、トイプードルが柵をよじ登っていたこと
トイプードル下ろしてあげてもまたよじ登る!


小型犬も大型犬もそれぞれ 可愛いなぁ

私はチワワとかパピヨン、コーギーも好きなのですが、ブサ可愛い系のパグとかフレンチプルあたりにたまらなく心ひかれます


また、レンタル犬もあったのですが、長蛇の列でしかもなかなか進まなかったので、少し並んであきらめ広場で遊びました。

大きなドッグランやプール、カフェなどもあり、愛犬を連れて楽しんでいる人たちも大勢いました。

曇りがちではありましたが、ちょうど良い気温で広い芝の上で娘を散歩させたることもできたし、義父母と娘にたくさん触れ合ってもらって親孝行にもなったと思います

いないいないばあばーばといないいないばぁ!



テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

プロフィール

のびきよ

Author:のびきよ
食べること、旅行、ウルフルズが大好きな主婦☆
特技はドラえもんののび太のようにすぐ眠れること(*^^)v

2005年 結婚
2008年 長女誕生
2011年 長男誕生

<家族>
2歳年下の旦那様
8歳長女 しずか
5歳長男 のびた

お気軽にコメント下さいね♪

最近の記事+コメント
幼児教育
オススメ☆
カテゴリー+月間アーカイブ
 
FC2カウンター
楽天市場
クリック募金
ご協力お願いします☆
検索フォーム
リンク
お得情報☆
Powered By FC2ブログ
ブログ始めてみませんか?
ブログ フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード