*All archives* |  *Admin*

2009/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
遅ればせながら
家族全員風邪だったため 延期していた「父の日」

ようやく義父へのプレゼントも購入し、昨日渡してきました。

最近仕事を退職したので、今後は普段着というか ちょっとした散歩や趣味の家庭菜園の時に着てもらえるように
★adidasのジャージ★
上下セットにしました

紺色ベースにオレンジラインです

メーカーもののジャージって意外に高いので、もらったら嬉しいかな~と思って

アウトレットで買った 旧モデルなのでなかなかお安かったです

上下で8000円くらい

旧モデルといっても素人には区別がつかないし、デザインや色合いも良い感じだったので気に入ってもらえると良いな~


来週日曜には、実父への父の日プレゼントとして 食事をごちそうする予定です

家に招いて手料理にするか、ラクして外食にするか…悩み中です


テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

洗濯洗剤
今日はちょいと真面目なお話。

子供が産まれてから 洗濯物の量がかなり増え、毎日最低1回は洗濯が欠かせません

我が家では今のところ、大人のものと娘のもので洗剤を分けていることもあって、それぞれを1日おきに プラス晴れていたらシーツなどの大物を洗うというのが基本パターン。

大人のものは 一般的な合成洗剤と柔軟剤で。

柔軟剤を何種類か用意して 香りも楽しみの1つ

娘のものはなるべく肌に優しいものをと、液体石けん(生協の「液体おおぞら」等)使用

これは柔軟剤いらず(なくてもフワフワになります)


最近 娘も1歳を過ぎたことだし、今使っているものが終わったら 割安な大人と一緒の洗剤に切り替えようかな~と思っていた矢先…

多くの合成洗剤に入っている「蛍光増白剤」について知る機会がありました

これは、目をごまかして白く見せるようにする一種の染料

使用すると、目に白さと輝きが増して見えるようになるそうです。

白いものはより白く見えるようになるけど、色ものは逆に褪せてしまうということ。

そこで 我が家にあった粉末のトップと液体アリエールを早速チェックしたところ、両方とも入ってるし

こんな身近な洗剤に入っている成分ですが、発ガン性があるとも言われているそうです

日本では、医療用のガーゼ、紙ナプキン、紙コップなどには使用が制限されていますが、蛍光剤が添加された一般的な洗剤で洗ったフキン、タオル等から手、皿、食品へ移染し残留汚染する事があるとのこと。

また、洗濯排水に混じって河川に放流され、いつまでも残留し環境汚染の元凶となっているようです


こんな洗剤で、子供の物はもちろん、大人のものも洗いたくない

次に買う時は、成分を良~くチェックして 蛍光剤無配合のものを選ぼうと思います

ちょっと調べてみたところ、合成洗剤でもニュービーズやトップ風合い感、液体トップ、液体アタック、また生協の洗剤も全て無蛍光とのこと

余裕があるなら、粉末せっけんや液体せっけんの方が より安心して使えそうです

せっけん系は溶けにくいので、液体の方が気軽です


ちなみに食器洗いの洗剤も、基本的に「液体台所用せっけん」を愛用しています

正直泡立ちは合成洗剤ほど良くないし、ヌメヌメ滑りやすいという欠点があるのですが、口に入るものなので安全性を重視して

娘のマグや食器なども 特別赤ちゃん用を買うことなく、安心して洗えますし

ただ、油ギトギトの場合など 時々合成洗剤を使いますが。


生協は食品だけじゃなく、日用品も充実していてオススメです

   


こちらも環境に優しい商品をたくさん扱ってますよ~






テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

図書館
昨日 久々に図書館へ行きました。

フリースペースにて絵本を読んであげようとしましたが、集中していたのは最初のうちだけで、そのうちウロウロ遊び始めてしまった娘

歩き回ったりハイハイしたり、本棚から絵本を出してきたり

他に誰もいないので、騒いだりそこから出ない限りは自由にさせてましたが…


しばらく遊んで?娘をバギーに乗せ、今度は借りる本やCDを選びます

リサガスが好きな娘にはこんな感じ
 絵本『かたち』リサとガスパールのはじめてえほん

 絵本『かず』リサとガスパールのはじめてえほん

この他に、「いろ」「ことば」シリーズがあるようですが、見かけなかったので貸し出し中なんでしょうね。


私のは 今後の参考に「じっくり見極めパッととるやさしいおむつはずれ」や「近藤典子の収納の基本最新版」、長野まゆみさんの「咲くや、この花

落ち着いて読書する余裕があると良いけど

CDはコブクロのと もう1枚は、「SUYASUYA relaxin' like a baby ~オトナのためのほ~ら、泣きやんだ!~/神山純一J PROJECT[CD]」というもので、娘が寝るときに聞かせたら寝つきが良くなるかと期待して

でも良く見たら、オトナのための…って書いてある

お昼寝に寝かしつけていたら、私が先に寝てしまったのはこれのせいだったのか

ゆったりした音楽に 心音も入っていて癒されます


赤ちゃん向けの「ほ~ら、泣きやんだ!」というシリーズの大人版らしいです。

何が違うんでしょうか…?


テーマ : ☆☆1歳Kids☆☆
ジャンル : 育児

プチ悔しかったこと
昨日はものすごく蒸し暑かった

昼間1人でスーパーへ買い物に出かけた帰りに アイスでも買おうと、近くのシャトレーゼへ寄り道

アイスが大好きな私たち夫婦。

夏はお手頃なアイスを ついまとめ買いしちゃいます

アイスを見る前に、まずは店内チェック

するとケーキ達が誘惑してくるそして安い

1個200円前後から300円以内で買えちゃう


そういえば、今日は父の日

旦那も父だ!ということで、ケーキを買って帰ることに…(口実)

チョコバナナショート1個とフルーツボンブ1個頼んで、「アイス選んできますから…」と外のアイスボックスへ

アイスを選んでケーキと合わせて会計し、帰宅。


さて夕飯後、楽しみにケーキの箱を開けてみると…

あれれ?

ケーキが3個入ってる

チョコバナナショートが2個

店員さん 1つが2つに聞こえたのだろうか?

ケーキを箱に入れる時、アイスを選びに行ってしまったので間違いチェックできなかったのです…

レシートを見てみると、しっかり3個分支払い済み

せっかく安いケーキを買って、得したような気になっていたのにな~

私が食べながら「あーあ何か悔しい」とぼやいていると 旦那が、「明日の昼間もう1個食べちゃいな」となだめてくれました


今日は雨で公園に行けず、風邪が治らないので児童館にも行けず、図書館は休館日…

暇だ~

あ、さっきそのケーキ食べたところです

2日連続ケーキ食べちゃった

せめて、これから久々に コアリズムでもやろうかと思います





テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

風邪その後
我が家の風邪ウィルスは、結局全員に巡り…

最後にうつった旦那は「熱を出さずに気合いで乗り切る」宣言

でも私は、気合いでどうこうなるものじゃないし 同じウィルスなんだから絶対熱を出すと 内心思っていました

木曜に発症したので 金曜の夜あたりに来ると覚悟していたのですが、今日現在熱を出していません

もしや、本当に気合いでどうこうなったのか


実際は、早めに身体を休ませたことが良かったのかも

金曜日(旦那仕事休み)に、喉が痛くて辛そうなのに「自転車(趣味)で汗かいてくるかな~」と言い出したスポーツバカな旦那。

汗をたくさんかけば治ると思っているらしい

私は呆れて「今はおとなしく寝てなよ」と制止。

そして、昼間から好きなだけ寝ていたのです(娘の邪魔に合いながらも…)

そして今は、家族3人仲良く鼻詰まりですが、もう大丈夫そうです

ご心配のコメント等下さった皆さん、ありがとうございました



さて今日は父の日ですが、じーちゃん達に風邪をうつしてしまったら申し訳ないという配慮から、実家へ行くのは来週末に延期しました

迷っていたプレゼントの件ですが、実父には食事ご招待のつもりです。

義父には 最近仕事を退職したお祝いを兼ねて 何か品物をと思いつつ、実はまだ買ってない

当初考えていた物が オーダーメイドのゴルフグローブ仕立券とメッセージボールなのですが、申し込んでから数カ月待ちという噂を聞いて、断念

なので、来週末までに急いで考えて手に入れなければなりません

遅すぎ

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

おやつ
「MR.BRAIN脳トレパン」


先日買い物に行った時、つい買ってしまいました

こんなカロリー高そうな、実際369kcalもあるものを

ただMR.BRAINはトータス松本さんが出ているドラマなので、個人的には応援の気持ちなのです

言い訳

DHA入り塩キャラメルチョコクリーム&ホイップ入りのパンを食べながら、脳トレ問題で脳をトレーニングできます

さすがに全量食べるのは気がひけたので、旦那さまに半分取っておいてあげました。

結構甘いので、半分で十分かも。

今、鼻が詰まっているし味覚がいまいちなので、お味についてはノーコメントです

さてドラマの方は、視聴率が20%を下回ってしまったとか。

役者は豪華なのに数字が取れないのは…

中身の問題か

確かに1回ごとに話が完結するから、次回必ず見ようっていう感じじゃないんです。

私もトータスさんが出てなかったら、継続しては見てないかも



こちらはダイエット中の間食にも安心そうな「食べても0kcal グレープフルーツ味ゼリー」
20090616134512.jpg

こんにゃくゼリーではなく、0kcalの糖質(エリスリトール)と寒天が使用されてます。

歯ごたえはあまりなくあっさりしてますが、人工甘味料独特の後味が残ります

ダイエット中にどうしても甘いものが欲しい時には、味方になってくれそう

ただ、人工的な甘味料って 本当に身体に安全なのかが疑問ではあります…

最近 コーラやサイダー、カルピスウォーターなど0kcalと謳われる飲料もたくさん出てますが、どちらにしても摂りすぎには注意した方が良いかも知れません




テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

親子で
私の風邪はだいぶ回復してきたのですが、やはり娘にうつってしまいました

月曜の夜も別室に寝たのですが、妙にグズッて泣きやまない(調子が悪かったんでしょう)

火曜の朝からは鼻水ズルズル

昼間は熱はなかったのですが、夕方になって何だか身体が熱いので もう1度熱を測ったら、38.6度になっていた

熱って どうしていつも夜上がるんでしょう?

病院はもう終わりだし、食欲はあり比較的元気そうなので 冷えピタを張って水分に気をつけて様子を見ていました。

熱があっても動きたがり、足元フラフラしながらも部屋の中を歩き回る娘

今回は私がうつしてしまったのが原因なので、そんな姿を見るとよけいに気の毒で 申し訳なく


夜も眠いのに鼻が詰まって苦しくて、ウトウトするのに なかなか眠れない…

鼻吸い器で鼻水を吸いとってあげようと、「パパさん鼻吸い器取って!」と頼むと、娘がか細い声で「パーパー」と

そこで旦那が鼻吸い器を持ってきた時に、私が「パパって言ってごらん、パパ」と指さすと、娘は本人の前で「パーパー」と言った

今までそれらしき言葉を発したことはあったのですが、はっきり呼びかけるように言ったのは初めてのこと

「パパって言ったのか、パパだよ~」と旦那は大喜び

そして、「何か泣けてきた」と…

初めてパパと呼んでくれた嬉しさと、風邪で辛そうな様子を見て 胸がいっぱいになってしまった様子

良かったねぇ


夜中は頻繁に起きることを覚悟していたのですが、時々ヒェーって一瞬泣いて寝てしまうことが多く、1回くらいしか起きなかったです


翌日 熱は37度台後半と昨夜よりは下がりましたが、鼻詰まりがかわいそうだし また夜熱が上がると怖いので小児科受診。

先生は私の超鼻声を聞いて、「そっちの方が気になるねぇ」と…

「はい、私がうつしました」と申告

診てもらうと胸の音は大丈夫だが、喉が赤い、鼻詰まり。

風邪とは言われなかったけど、感染源は分かり切ってます

家に帰り、処方されたシロップ薬と粉薬を飲ませたら、今まで飲んだことのある同じような薬なのに、口に入れた瞬間すごい顔になって完全拒否され

色々混ぜたりしてもバレて拒否

結局全量飲ませることができず…

でも、幸い夕方になっても熱が上がることはなく、私と同様1晩だけの発熱ですみました


今日になっても相変わらず、薬を飲ませるのには苦労していますが、もう熱はなく昨日より鼻水も垂れてないので、快方に向かっているようです

それにしても、薬を飲ませる良い方法ないでしょうか?

子供の薬ってよく甘いって言いますが、うちの子の場合甘いものは 時々果物を与えるくらいで、飲み物も麦茶ばかりなので、甘過ぎて拒否してるのかも


とにかく私自身も体調管理をきちんとしなければ、娘にも辛い思いをさせてしまう…

すごく身にしみたので、今後気をつけなければ


テーマ : ☆☆1歳Kids☆☆
ジャンル : 育児

自由、そして…
土曜日、旦那が娘を連れて実家へ遊びに行きました

私は夕方歯医者もあったので 留守番です。

義父母も 私がいない方が 遠慮なく娘と戯れられることでしょうし


そして少しの自由時間を過ごし、歯医者で治療後、旦那に電話したらまだ実家にいて娘はお昼寝中、義父が蕎麦を打つので夕飯を食べにこないか?とのこと。

そこで私も 後から義実家へ

到着すると、娘はまだ爆睡中、義父は蕎麦打ち中。

しばらくして娘が起きると、外へお散歩へ。

外は風があって気持ち良い

すぐそばの水田には、おたまじゃくしが泳いでいました

この頃から私は鼻水が出始め、喉も痛くなってきて…

夕飯の頃には鼻水ダラダラで、喉の痛みもかなり辛かったです

義実家は玄関にかなり段差があって危ないので 何回も追いかけたり、動くのが億劫でした


そして翌朝も絶不調。

旦那がサッカーの試合に行くことになっていたので、とりあえず熱を測ると平熱

帰ったら娘のお世話を任せることとして、いってらっしゃ~い

市販の風邪薬を飲み、洗濯と娘にご飯をあげたりするくらいしかせずに過ごし…

旦那が帰ってきてからは ずっと寝てました。

異様にだるいし、節々も痛いし寒気もしてきたので もしやと思って熱を測ると38.7℃

夕飯の支度も 娘のお世話も旦那がしてくれて、助かりました

濃厚接触してるので、既にうつってるかも知れませんが、念のため夜は私だけリビングに布団を移動し寝ました。

娘はかなりグズッてパパは寝かしつけに苦労していた様子

私的には、旦那がいる日曜日だったのが幸いでした。


今朝には平熱になっていたので、最低限の家事と娘のお世話をして過ごすつもりです。

何とか娘にうつらないことを願うのみです

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

ゴロゴロ…
半端なく寝相が悪い娘

夜はコロッと寝てくれる時もあれば、遊びが足りないのか なかなか寝ずにゴロゴロしまくり 動きまくりのことも…

そして、そこらじゅう移動

うちの寝室のドアは引き戸なのですが、最近 1人で開けられるようになってしまったので、勝手に出ていこうともします

特に旦那がまだ起きていて、電気がついていたりするとなおさら 出ようとするので、娘を寝かしつける時は、とりあえず3人で寝室に来て、寝る体制にしたりもします。


ちなみに、そろそろと思いつつ まだ卒乳していないので、お恥ずかしながらまだ添い乳しております

そして寝る直前までもゴロゴロしているので、やっと寝付いても、その時点で定位置からかなり外れていることが多い

さらに寝ているうちに90度・180度と回転

我が家は「川の字」で、娘を真ん中に3枚布団を敷いて寝ていますが、私や旦那の布団へもゴロゴロ容赦なく進出してきます

布団と布団の間の隙間にハマってみたり、布団からはみ出し床に寝ていることもあります

もちろん、掛け布団なんてほとんど意味なし…

今の季節だからまだ良いけど、冬なんて


全く誰に似たんでしょうね

私かっ


それから、娘は寝ている時 いつもが半開きの状態

寝顔は可愛い…けど、ちょっと怖い

ちゃんと寝てるどうかが分かりにくい。


そこで、子供を持つ方々へ質問です。

お子さんは寝ている時、ちゃんと目を閉じてますか

こういうのって成長と共に直ったりするんでしょうかね…

テーマ : ☆☆1歳Kids☆☆
ジャンル : 育児

動物との触れ合い
久々に晴れの週末となった日曜、「那須どうぶつ王国」へ行ってきました

入場とBBQ食べ放題、温泉入浴等がついて2500円のお得な前売り券を 生協で事前にゲットしておいたのです

しかも日曜だから 高速道路も片道1000円と節約旅行


梅雨入り間近の時期ですが、この日はよく晴れて 時々爽やかな風が吹くと肌寒く感じるくらい

さすが那須です

入場後、まずタウンエリアの「うさぎ王国」をチラ見した後、ワンニャンバスで「ファームエリア」へ。

まずは話題のアルパカを見たいと「アルパカファーム」へ行ってみました
アルパカ2 アルパカ1
左のタワシみたいなのが毛を刈る前、右が刈った後。同じ動物?

どうやらイメージしていた白アルパカは、別料金を払わないと見れないらしい


次にイベント広場での「バードパフォーマンスショー」

娘は公園等で鳥を見つけると喜ぶし、私も猛禽類好き(特にふくろう)

旦那も数年前に ここに来た時、実際見て気に入っていたショーです

とても大きなワシのフライトやハリスホークのハンティング、ハヤブサのルアーキャッチは迫力満点

ミミズクの低空飛行
バードショー2

鮮やかなルリコンゴウインコのパフォーマンス
バードショー1 何と50年も生きるそうですよ~

おまけに 群れでヒョコヒョコ歩く アヒルさん達も可愛かったです

娘は大好きな鳥たちの飛ぶ姿を ちゃんと目で追って喜んでいたようです


それが終わるとお腹がすいたので、またバスに乗ってタウンエリアへ戻り お楽しみの昼食。

王国レストランでのBBQバイキングです

牛、豚、ラム、フランク、野菜、焼きそば、ご飯、みそ汁、ちょっとしたデザート、サラダが好きなだけ食べられます

娘もお腹がすいていたらしく、焼いた野菜や肉を細かく切ってあげると、パクパクたくさん食べていました

食べさせたり 焼いたり、自分も食べたり 忙しかったけど、私もキッツーってなるくらいかなり食べちゃいました

ダイエットとか言いながら、食べ放題となると ついつい欲張ってしまう


満腹になると、レストランの外に出て 素晴らしい山からの眺望を楽しみつつ 娘のお散歩タイム
あんよが上手 気持ちのいい緑の中


そして午後のメインは「アニマルオンステージ」

地球温暖化などの環境問題を取り上げながら、ミニブタやリスザル、イノシシ、ネコ、インコ、ペンギンなどの可愛い小動物がコミカルなショーを繰り広げます
アニマルオンステージ ピグミーゴートのジャンプ

娘はこの頃眠くなってきていたのですが、ショーが始まると楽しそうに声を出して見ていました


それから小型犬の室内ふれあいエリアへ
ふれあいドッグ 寝ているワンワンに恐る恐るタッチ

しばらくするとスタッフの方が、私たちの方にワンちゃん達を誘導してくれました。

たくさんのワンちゃん達が娘の周りに集合

すると、スタッフさんにつながれていたフレンチブルに 顔をペロッと舐められてしまった娘…

一瞬固まってたけど、特に嫌がっている感じでもなく

また、特にじゃれ合って動きの激しい2匹の白い犬を見てキャッキャッとはしゃいで、ハイハイで追いかけたり楽しそうに遊んでいました。


その他赤ちゃんペンギンを見たり
赤ちゃんペンギン 小さくて可愛い

他にもじっくり見たいところがあったのですが、とても1日じゃ回りきれません

以前より動物と触れ合えるスペースが増えたり、イベントも魅力的になっていたように思うし、そのせいか混雑していたけど親子で1日 とても楽しめました


退場後、敷地内にある日帰り温泉施設へ

これも前売り券に含まれていたので、ひとっ風呂浴びて帰ろうと

娘はパパが連れて行ってくれたので、私は1人でのんびり入浴

バーベキューの臭いや 1日汗をかいた身体をサッパリ洗い流し、露天風呂にもつかり、最高に幸せな気分


帰りは多少渋滞に巻き込まれたのですが、帰ったら寝るだけと思うと とっても気がラクでした

パパさん 運転と家族サービスお疲れ様でした

日帰りで少し慌ただしかったけど、パパ自身もリフレッシュになったと言っていたし、大満足の旅でした


==========================
お得な前売り券は生協で購入できます

★妊娠中の方、赤ちゃんのいる家庭のお買い物をサポート

まずは資料請求!

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

Hibワクチン接種
Hib(インフルエンザ菌B型)とは、新生児期以後の髄膜炎の原因菌の第1位で、発病者は大体全国で年間500~600人と推定されるそうです

治療を受けても約5%の乳幼児が死亡、約25%に発育障害や聴力障害などの後遺症が残ってしまうという恐ろしい感染症

これを予防するためのHibワクチンは 世界ではすでに100カ国以上で接種されていたそうですが、日本では認可が遅れ、昨年末ようやく任意接種(有料)が可能となりました。

新しいワクチンのためか、申し込んでから発注するとのこと。

うちも3月末に申し込み2ヶ月以上待たされました


そしてやっと6月2日 かかりつけの小児科へ

「元気かい?」

いつもの先生のタヌキのような優しい笑顔

聴診器でポンポンされ、喉を見て…

「大丈夫だね」

今は半袖なので、腕はそのままでOKです

私が身体をギュッと固定して、看護師さんが腕を押さえ。

「ちょっとチクッとするよ~」で腕にブスっと針が

・・・・・・

しかし娘、全くの無反応

表情一つ変えずに無事終了


先生の注射が上手なのか?

単に娘が鈍いのか?不明です。


しかし、めでたくHIbの免疫をつけることができました

0歳時だと4回接種なのですが、1歳過ぎていると1回で終了なのだそうです。

自費で1回9000円かかるので 助かりますが


そして1週間経てば次の予防接種が可能とのことで、今月中にポリオの2回目を受けたいと思っています

テーマ : ☆☆1歳Kids☆☆
ジャンル : 育児

続・ダイエット
以前、コアリズムを始めたという記事を書きました

当初 短時間でも毎日コツコツやるつもりが、日々の用事や娘のお世話とのタイミングがなかなか合わず

アパートの2階なので、さすがに夜はできないし。

でも毎日とは行きませんが、暇を見つけては続けてます

先日、クワバタさんがTVで実際に指導していたのを たまたま見ていたら、エクササイズ中 常に腹筋を意識することが大事だと言っていました。

そういうちょっとした意識で 結果が違ってくると思うので、聞けて良かった

だからこそ 英語のヒアリングに自信がある人は別として、ちゃんとやりたいなら「日本語吹替え版」のコアリズムが1番良いのかもって思いました

私がやってる英語版では 振付けを見よう見まねでやってるだけなので、大事なポイントが押さえきれてない可能性が高い

さて私の結果ですが…

今のところ まだ結果が数字に表れず、ここにご報告できる程ではありません…


ん~辛いけど、やっぱ食事制限もしなきゃダメか

こうなったら1食おきかえダイエットでぷよぷよボディをすっきりスリムに!ということで、以前お世話になったことのあるオルビスの「プチシェイク」でも また買おうかしら?

そんな風に考えていたら「hinami」というオルビスのカタログが、たまたま今日届きました

これは買うべきってこと?

プチシェイクは 冷たい牛乳を入れて混ぜると、まさに「フ○ーチェ」みたいな感じでプルプルになります

果肉たっぷり デザート感覚でおいしいから好き

低カロリーなのにしっかり栄養が採れ、価格がお手頃なのもグーーなのです





また、最近TVで話題の「ヒップホップ アブス」も気になる今日この頃

コーチは、マライア・キャリーやバックストリートボーイズの振り付けを手がけた人らしい。

先日来日イベントでヒロミゴーがゲスト出演したということで、ワイドショー等で取り上げられてたアレです。

本当ミーハーだわ、私…

運動はあまり得意じゃないけど、音楽に合わせて身体を動かすのは 楽しくて好きなんです

それに、ヒップホップとか踊れたらカッコいいよなぁって単純に

ダンスをしながら腹筋運動!ということで、今年一番の注目商品だそうですよ





あっちへこっちへ浮気者で、ビリー隊長ごめんなさい

だって、あなたのトレーニングはハード過ぎるんだもの…


テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

プロフィール

のびきよ

Author:のびきよ
食べること、旅行、ウルフルズが大好きな主婦☆
特技はドラえもんののび太のようにすぐ眠れること(*^^)v

2005年 結婚
2008年 長女誕生
2011年 長男誕生

<家族>
2歳年下の旦那様
8歳長女 しずか
5歳長男 のびた

お気軽にコメント下さいね♪

最近の記事+コメント
幼児教育
オススメ☆
カテゴリー+月間アーカイブ
 
FC2カウンター
楽天市場
クリック募金
ご協力お願いします☆
検索フォーム
リンク
お得情報☆
Powered By FC2ブログ
ブログ始めてみませんか?
ブログ フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード