*All archives* |  *Admin*

2009/12
≪11  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   01≫
伊豆旅行 2日目②
何だかんだと伊豆の記事が滞って、記憶が薄れかけてしまいそうな今日この頃…

この年の瀬ですが、旅2日目午後の記事を更新しちゃいます


お昼に海の幸を満喫した後 外へ出ると、とうとう雨が降り出していました

ま、ここまでもってくれただけ良しとしよう…


そして、雨が降っても楽しめそうな「下田海中水族館」へGO

ここの特徴は海に浮かぶようにドームや施設が作られていて、自然の入り江を利用したふれあいの海ではイルカたちが間近で見れます


入場してすぐにアシカショーがあるということで、その会場へ移動

屋根があるだけの客席なので 寒そうと思ったら、ちゃんと椅子にヒーターがついていて 座っているとお尻がポカポカ

冬にはありがたい設備です


ステージ上でのコミカルな動きが とっても可愛らしい

そしてトレーナーとの水中ショー
2009.12 伊豆092
陸上では可愛らしい動きを見せてくれたアシカですが、水中ではBGMに乗せて優雅な泳ぎを披露していました

ステージが遠くて 最初はあまり反応がなかった娘ですが、前面がガラス張りとなっているプールを客席の近くまで泳いで近付いてきたりすると 指をさし、目で追って楽しそうに見ていました

そして皆が拍手をすると、一緒にパチパチ

相当楽しかったのか、アシカが退場するとベソかき


しかし少したつと 引き続き同じ場所で カマイルカのショーが始まるため、必死にごまかしながら始まるのを待ちます

2頭のカマイルカが登場すると、娘のご機嫌も復活
2009.12 伊豆100
水槽の中を 自在に泳ぎ回っていました

大ジャンプや回転技など、その能力の高さには驚かされます


このショーが終わる頃には 横殴り状態の大雨で、移動も一苦労…

2009.12 伊豆104
そんな中、キングペンギンの給餌タイムをチラ見しつつ


次に行われる海上ステージでの オキゴンドウやバンドウイルカたちのショーにはまだ時間が空いていたため、入口のある建物内に戻り おむつ替えしたりお土産を見て時間調整

娘が飽きて騒ぎ出したり、思った以上に色々なことに時間がかかって、気付いたらそのショーは始まっていた

私が 1番楽しみにしていたショーなのに

慌てて移動開始しましたが、結局間に合わず

しかも当日はそれが最後のショーだったため、諦めるしかなく…


しかし、帰りに桟橋を歩いていたら、1頭のイルカが水面に顔を出してくれました
2009.12 伊豆111
ショーを見逃した私たちを慰めてくれるかのような 優しい眼差し

人の気持ちが分かると言われているイルカ、やっぱり可愛くて大好きだ~


下田を後にし、大雨の中(途中雷まで)伊豆高原へ引き返し、夕飯です

魚介・和食はもう充分満喫したので、洋食にしてみました
2009.12 伊豆126

タコスやピザなど 気分が変わっておいしく頂きました

スパイシーな感じのメニューが多く、娘も食べられるようにニンニクを抜いてもらったり 辛いソースは別に添えてもらったり…

大人にとっては多少物足りない感じもありますが、今だけの辛抱

そんなのも良い思い出ってことで


3日目の記事は年を越してしまいそうですが、来年もまたお付き合いくださいませ

いつも遊びに来て下さる皆様のおかげで 今年も気まぐれ更新ながら続けることができました

感謝です

では、良いお年をお迎え下さいね~chu (そんなキャラだったか?笑)


テーマ : 伊豆の旅
ジャンル : 旅行

こんな時期に…
娘が鼻垂れ、微熱

ここのところ 私が夜遅くまで出かけたりしていたから、負担をかけてしまったのかな…


かわいそうに 日曜日頃から鼻が詰まって 息が苦しそう

25日に 新型インフルエンザワクチンを受けたばかりなので、かえって心配

微熱程度だったので 様子見しようかと思いましたが、かかりつけの小児科は 年内は本日午前中までの診療とのこと

自分のことならこのくらいの症状で受診しないですが、子どものこととなると…

しかも年末休みに入ってから 悪化したらイヤなので、念のため受診しておくことに


年内最後の診察日のためか たくさんの子供が来ていて、かえってもっと強いウィルスをもらってしまいそうな気がしないでもなかったですが…

車の中で待っている子も多く、そんなに人数は多くなかったので そのままキッズスペースで遊ばせながら待ちました


先生からは 幸い軽い風邪だろうと言われ 咳や鼻水用のシロップ薬と、発熱した時のために抗生剤や解熱剤も頂いて帰ってきました

検査をした訳ではないけど、インフルエンザの方の心配はないみたいです

それだけでもひと安心

もし休み中に熱が出ても、お薬が手元にあるだけで安心感がありますし


ただ、私と旦那も 軽く鼻水などの症状が

下手すると家族そろって寝正月か

そんなのイヤだ~


さて、今夜は 娘と2人お留守番

旦那は今年最後の忘年会で、おそらく午前様コース

お友達と 飲み屋⇒カラオケだなんて若者みたいだわ

今年後半になって仕事がとっても忙しくなって、年末も本来は26日から休みのはずが、結局今日まで出勤

良く頑張ったから、気の置けない仲間と思いっきり羽を伸ばしてくるが良い


私は年賀状もやっと出したし、そろそろお正月用の煮物でも 作り始めようかな~




テーマ : ☆☆1歳Kids☆☆
ジャンル : 育児

ライブ前に
24日のライブ前のことを少々…


会場であるJCBホールは 東京ドームシティミーツポート内にありました

ミーツポートには飲食店もたくさん入っており、ライブ前に腹ごしらえを

ってことで、4階の「SWEETS PARADISE」というスイーツ、ドリンク、軽食が70分食べ・飲み放題のお店へ入ってみました

女の子好みのラブリーな店内

ちょうど窓際の席に案内され 東京ドームシティのロマンチックなイルミネーションを横目に、食い気に走る女2人
20091225015435.jpg ←奥がドームなのですが、接写モードにしたまま撮ってしまったのでピンボケ

軽食はパスタやサラダ、サンドウィッチ、カレーなど ちょっとずつ お腹に余裕を残して食し

その後、お待ちかねのスイーツを

とてもたくさんの種類が並んでいて 宝石箱や~ (彦麻呂風に)
20091225015444.jpg
1つ1つが小さめなので全種類制覇してやるくらいの心意気で、まずはベリーのケーキ、モンブラン、ロールケーキ、パンナコッタ、チョコケーキの5種類をセルフでお皿に盛りつけたところ

相変わらずピンボケのままで失礼

食べたり喋ったり食べたり喋ったり…ステキな時間

しかし、気持ちとは裏腹に もう満足って気分になってしまった…


近くにいた女子高生軍団を見習わなきゃ

彼女らと同じタイミングで食べ物を取りに行くと、1度にドカンと盛りつける量が半端ない

このお店では新しいメニューが出てくると、その都度店内アナウンスがあるのですが、クリスマス限定だと言う七面鳥が出てきた時も ダッシュで群がっていました

出遅れた私は さすがに並ぶ気にならなったな

若いって素晴らしいわ


とりあえず 冷製パスタとポテト、その隣に3種類のスイーツをおかわりしました

しょっぱいものを食べてお口直し後、また甘いもの 行っちゃうよね~ (はるな愛風に)


気持ちもお腹も もういっぱい

大満足でライブ会場へ向かったのでした


テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

不良ママのクリスマスイブ
24日 リンドバーグのライブへ行って来ましたぁ

高校生の頃、私を初めて彼らのライブに誘ってくれた友達と2人で、東京水道橋のJCBホールへ


1曲目から「恋をしようよYeah!Yeah!」というノリノリの曲が来て、早速血が騒ぎ出します

最初のうちは これは夢か幻か?と言うフワフワした感覚

3曲目くらいに 本当に来たんだ~という実感がやっとわいてきて、もう色々な感情がブワ~と湧きあがり 1人ウルウル

私の青春時代は リンドバーグと共にあったようなもの

前半ののMCで、ボーカルのマキちゃんも感極まって 涙を流していました…

40歳 そして2人の子どものママには見えないくらい 今も可愛らしかったなぁ

ブランクもあるし声が出るのか心配してたけど、パワフルで明るい歌声は昔と変わりなく

子育てしながら きっとトレーニングとか努力したのでしょうね

そんな姿に触発され、私も気付いたら昔のようにジャンプしまくってました

事前の不安も何のその、肝心なところは 体が覚えているものらしい


そしてドラムのチェリーさんも 50歳とは思えぬ 力強くカッコいいドラムを叩いてくれました

バンドってボーカルばかりに目が行ってしまいがちですが、チェリーさんは私が初めてカッコいいなって思った楽器担当の人


観客の皆さんもベテランが多い感じで、一体感があったなぁ

旦那や娘には申し訳なかったけど、7年ぶりに会いに来て良かったと 心から思えました

でも年内いっぱいの復活なので、私が見れるのもこれ1回限り

考えたくない現実、でも楽しく切ない時間が 刻々と過ぎて行く…

友達もライブ中 何度も涙を拭っている様子でした

あの会場にいた1人1人がそれぞれの思い出を抱えながら、聞いていたんでしょうね


しかも同日 すぐお隣の東京ドームでミスチルライブがあり その影響か、私たちが帰りに乗るバスの最終便が満席になっており

その前の便に乗るには 9時チョイ前までしか会場にいられない

これは想定外だったし、知った時はかなりへこみました…

それでも何とかギリギリ アンコール1回目まで粘って

会場は最高に盛り上がっていましたが、2回目アンコールを前に 泣く泣く退場


余韻に浸る間もなく、ダッシュで駅へ向かい電車に乗ります

バス出発ギリギリ間に合って、ひと安心

何だかとっても慌ただしかったけど、久々に汗をかいて 充実した1日でした


再結成してくれてありがとう リンドバーグ

私にとって 初めてライブの楽しさを教えてくれた人たち

やっぱ彼らは最高

また今度って言えないのは辛いけれど…

何年後でも良いから、また4人のライブ見たいなぁ


テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

女2人の忘年会
土曜の夜は、去年にひき続き幼なじみとの忘年会 (去年の記事)

小さな子どもがいる私にとって 貴重な夜のお出かけ

私は旦那へ、友人は実家へ子どもを預けて お互い自由の身です


彼女は 小学1年生のからの長いお付き合いなので、共通の思い出もたくさんあるし 一緒にいてすごくラク

結構言いたいこと言えるし、素を出せます

彼女が聞き上手なのもあるでしょうけど…

そして娘も彼女のことが大好きのようで、先日久々に会った時も親そっちのけで手をつないだり 姿が見えなくなると泣いてしまったり、何か感じるものがあるのでしょうか?


さて、行ったお店は、地元では結構人気の カジュアルなイタリアンのお店

私たちは スペシャルドルチェ付きのディナーを注文しました

メインは好みのパスタ、リゾット又はドリアから選択、プラスサラダバー、ドリンク、ドルチェ

さらに、セットを頼むと焼きたてのピッツァを好きなだけ食べ放題で 欲張りな私にピッタリ

ピザ係のお兄さんが 頻繁に各テーブルを「○○のピザいかがですか?」と回ってくるので、気に入ったのを1ピースずつ頂くシステムです

私はメインにパスタ(ベスビオ)をチョイス

細麺にシーフードのピリ辛トマトソースが絡まっています

もっと辛い物を期待したのですが、そんなに辛くなかった

パスタの量は少なめですが、薄めでモチモチ生地のピッツァを アツアツのうちに何枚でも頂けます

私は来るもの拒まず状態

友達が「もうお腹いっぱい」と言っているのに、私はまだまだお腹に余裕ありで ちょっと食べすぎ?ってくらい食べました

ピッツァを運んでくるお兄さんも 最後の方は笑っていたような

元は取れたかしら?

やっと満たされてきて この後ドルチェもあるので「これで最後にする!」と宣言した矢先

あのお兄さんが 再び「デザートピザはいかがでしょう?」と誘惑…

見たら、これまたすごくおいしそう

そして 2人して迷うことなく「あっ頂きますぅ…」


おしゃべりしながら少しお腹をすかせて? 食後のドルチェ

生クリームとバナナがサンドしてある ショコラシフォンケーキに、木イチゴのジェラート付き

ドリンクはホットロイヤルミルクティ

幸せ~

甘いものは別腹が基本な私でも、ここまで来ると さすがにお腹がキツくなりました


お互い子どもがいない時は 2人で月に1~2回こうして食事に行ってましたけど、今はたま~にランチくらい

しかも子連れではなかなか落ち着かないので、今回は子どもに邪魔されることなく たらふく食べておしゃべりができて本当に楽しかったです

子どもは可愛いし いてくれて幸せだけど、たまには息抜きしたいのが本音


子育ての先輩でもある友人に色々話を聞いたり、家族のこと、昔のバカ話、世間話…

いくらでも話題は尽きず、時間を忘れてしまうほど

ふと気付いたら、4時間近くたっていました

それでもまだまだ話し足りないくらいだったんですが


Eちゃん楽しかったよ~

来年もいっぱい遊ぼうぜ


こうして羽を伸ばせるのも 旦那のおかげ

快く子守りを引き受けてくれて とてもありがたかったです




テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

高級アイス
今回は2種類ご紹介します


まずは ロイズ「アイスデザート シャンパンストロベリー」(2009年冬の限定商品)
20091217122432.jpg
先日ご紹介した「ミルクアイス」より ちょっとお高めな336円です

コンビニで購入しましたが、他2種は売り切れていたようです

シャンパンはロイズ生チョコレートに使われている「ピエール ミニョン」を使用とのこと

果肉の入ったストロベリーアイスの中に 生チョコ入り

イチゴとチョコの組み合わせって 個人的にすごく好きなので、幸せな気分になれました



また、15日に発売された 花畑牧場「生キャラメルアイスクリーム プレミアム 生キャラメル」
20091217122441.jpg
花畑牧場製品としては珍しく、コンビニで購入できるとCMで見て 早速ゲットしてきましたよ

調べたところ、コンビニ販売は関東エリアだけのようですが

プレミアムと言うだけあって、とっても小さなカップで380円

店頭で、どうしよう~と迷ったのですが、話のタネに1つ購入

食してみると、さすが期待は裏切りません

濃厚なバニラアイスに あの生キャラメルが 細かく砕かれ散りばめられており、お口の中ですーっととろけます

う~ん幸せ

同時に「生キャラメルチョコレート」も発売されたようですが、私が買いに行ったコンビニには既にありませんでした

そっちも きっとおいしいんだろうなぁ

でもハーゲンダッツより少ないくらいの量で 380円なので気軽には買えないわ

と言いつつ、見つけたら ついつい買っちゃうんでしょうけどね



テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

伊豆旅行 2日目①
さて2日目は 南伊豆へ向かいました

この日は 前々からお天気に不安があり、予報は曇りから午後は雨でした

伊豆半島って縦に長いので、移動時間が結構かかるのです

たくさんのビーチがありますが、1時間は走ったでしょうか?

まずは「入田浜」へ
2009.12 伊豆029
約500mの白砂の海岸は 南国ムードが漂います

ガイドブックによると、「その美しさからCMやTV、映画のロケ地としても有名」とのことで、ミーハーな私としては心ひかれました(笑)

風は強いものの 何とか時々晴れ間も出て、しばしキレイな砂浜でお散歩タイム
DSCF5336.jpg



その後 お昼ご飯を食べようとさらに南下し、「弓ヶ浜」へ
2009.12 伊豆078
その名の通り、弓のようにゆるやかな弧を描く白い砂浜

何とかお天気ももってくれて、ここでも少しお散歩
2009.12 伊豆073

この時期人は少なく、ゆったりとした時間が流れて行きました


その後 すぐ近くのお店に入り、ランチタイム (前回の記事)

南伊豆冬の味覚 伊勢海老をお手頃価格で頂けるお店

オフシーズンのためか、意外とすいていました

私は伊勢海老の鬼殻焼きと お刺身数種のついた「弓ヶ浜定食」
2009.12 伊豆080 2009.12 伊豆087
ご飯やみそ汁を 娘に取り分けた後で失礼

小さめですがプリプリで香ばしい鬼殻焼き、う~ん幸せ

お刺身も全く生臭みがなく、全ておいしかったです


旦那は「伊勢海老ちらし」
2009.12 伊豆085
伊勢海老の身は刺身で、頭の部分はみそ汁になります

見かけの割に身が少なく、あっという間に食べ終わっちゃいますけどね

その他 新鮮で厚みのあるお刺身がご飯の上にたっぷり

娘も1歳にして伊勢海老デビュー

大きくなったら…覚えてないだろうな


この日の午後の観光については、また長くなりそうなので 改めて



テーマ : 伊豆の旅
ジャンル : 旅行

伊豆旅行 初日
さて今回は 先週末の旅行について 振り返ってみたいと思います

携帯から何度か更新したのですが、自分の記録のためにも詳細を書いて行きます


まずは初日から

この日は快晴で気分も上々

平日ということもあり、高速と有料道路で 順調に進みます

進むにつれ 富士山がだんだん大きく見えてくると、日本人の血が騒ぎます

途中の小田原にて、ランチタイム

早速魚介が食べたいと、漁港近くの魚料理のお店へ

旦那は好物の「アナゴ天丼」、私は冬のお勧めだという「オシツケの煮付け定食」

アナゴは私も1口もらったのですが、ものすごくフカフカで柔らかくて ビックリしました

オシツケとはこの地方の俗称で、「アブラボウズ」という魚のことだそうです

名前の通り 脂の乗った甘みのある白身で、とろっとしてなかなか美味しかったです

娘も煮魚は好きなので、よく食べてくれました

携帯で写真を撮ったのですが、ピンボケで残念


お腹も満たされ、伊豆半島へ向かいます

海沿いを走る国道135号は 気持ちいの良いドライブコース

やっぱ伊豆は海がキレイだな~

内陸に住む私たちは 海を見るだけで嬉しくて仕方ありません

やがて熱海サンビーチへ
DSCF5319_convert_20091212164137.jpg

娘にとって、砂浜で散歩するのは産まれて初めてのこと
DSCF5317_convert_20091212163528.jpg
踏みしめる砂の感触を楽しみながら

私たちに抱っこされて、海際で波を見たり

砂浜に座り込んで砂遊びしたり

パパに肩車してもらって上機嫌


その後さらに南下し「伊豆の瞳」と呼ばれる一碧湖へ
DSCF5324_convert_20091212160136.jpg

東伊豆はちょうど紅葉の見ごろ

ただ移動中に娘が寝てしまったこともあり、ちょっと車から降りて写真だけ撮って終わり

今年はどこも いまいち鮮やかさに欠けているようです…


その後は 宿に一旦チェックイン

この施設内にもレストランがありますが、私たちは外へ食べに出ました

携帯から更新した 回転寿司店です (その時の記事)

人気店のはずですが、平日のためか並ぶこともなく店内も余裕があってラッキー

有名人やプロゴルフ選手等もたくさん来店しているらしく、サインが飾ってありました

とにかくメニューが豊富で 金額は1皿100円から600円、1皿に2貫乗っているので 地魚やオススメ品中心に 旦那と1貫ずつ食べて行きました

本日のおすすめ品が手元のプレートに書かれているので、とても分かりやすかったです

パクパクと20皿近く食べましたかね…(娘の分も合わせて)

内陸では なかなか頂く機会のない生のタコやサンマ、シラス、イワシ

聞いたこともないようなメギスとかコチも 地物だということで食べました

どれも新鮮で、とってもおいしくて幸せでした

そうそう、このお店全品サビ抜きだったんです

テーブルにワサビが置いてあって、必要があれば自分で付けるという…

ちなみに本ワサビは 有料で注文できるようにはなってましたが


今日はこの辺で

続きは 記憶が薄れないうちに更新しなきゃ


テーマ : 伊豆の旅
ジャンル : 旅行

ぼったくり?
旅行前後 慌ただしく、レンタルビデオ店で借りたDVD2枚の 返却日をうっかり過ぎてしまいました

返却日が旅行中のため 出かける前日旦那に仕事帰りに返してきてもらうつもりが 渡し忘れ…

旅行から戻ったその日に返しに行くつもりが、帰宅が遅くなり それからさらに出かける気にはならず

という訳で、2日延滞してしまったのです


延滞料を取られることは分かっていましたが、初めてのこと

レジのお兄さんから 金額を言われてビックリ

旧作7泊8日100円で有名な「ゲ○」ですけど、元々2枚200円で借りたものが…

2日延滞して プラス960円

2枚分だから よけいに高く感じる

単純に計算すると、1日延滞すると1枚あたり240円ってことでしょうか?

もちろん延滞した方が悪いのですが、何か ものっすごく損した気分

ランチ1回くらい行ける金額じゃん


1本100円のワナです

安いからってつい色々借りてしまいがちですが、もうしばらく行かないと心に決めたのでした



そうそう、テンプレをクリスマスバージョンに変えてみましたよ

 

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

新型インフルエンザワクチン
娘のかかりつけの小児科では 8日から予約開始でした

多分電話が殺到するんだろうな~

とはいえ、これも子どもは2回接種なので早い方が良い


で、当日

ス~ッカリ忘れていて、思いだしたのはお買い物などから帰って 一息ついた後

既に3時を過ぎていました

慌てて電話をかけましたが「今回入荷分の予約は終了しました。次回は年明け入荷です」

で、どのくらい入荷するか分からないので 入荷してから予約を取るとのこと

シマッタ

どうしよう…


気を取り直して 以前かかったことのある耳鼻科に問い合わせるが、予約終了

私と旦那が季節性の方を受けた内科では「小児科の方がよろしいんじゃないでしょうか」と言われ、

Y小児科ではかかりつけ以外はNG

娘が産まれた総合病院は、基礎疾患のある子以外は受け付けてない

ある病院では「発注した数の3分の1しか入荷してこないんですよ」と言っていました


何か所もかけて、最終的にはダメもとでT小児科へ問い合わせ

1歳6ヶ月健診で ワクチン接種の重要性を教えてくれた先生の病院

そして何と かかりつけじゃないのに予約を受けてもらえました

季節性の2回目が16日だと話すと、「そこの病院で受けられないんですか?」と聞かれたものの

「もう予約がいっぱいで」と話すと 受けてくれました

「ただ基礎疾患のある子等が優先になるかも知れないので、ワクチンが足りなくなったらごめんなさいね。多分大丈夫だと思うけど」

一応仮予約みたいなものですが、かかりつけじゃないのに予約を取れたことに感謝

キャンセルになりませんように

接種日はリンドバーグライブの翌日で 私が疲れ果ててるだろうけど、そんなこと言ってられない


病院によって予約の取り方が違ったり、優先順位も違うのは混乱の原因となります

今回思ったのは 季節性ワクチンを受けた子どもは その病院で優先的に新型ワクチンの予約も取れるように配慮してほしかったということです

そういう方針で統一してくれれば、こんな風に取り合いみたいなことには なりにくかったのでは?



テーマ : ☆☆1歳Kids☆☆
ジャンル : 育児

無事帰りました!
ご報告遅れましたが、旅行から戻りました

午後3時頃には現地を出たのに、ETC割引の影響か 帰りは予想以上の渋滞…

帰宅は10時過ぎ

運転してた訳じゃないのに、とっても疲れました

詳しい旅行記に関しては、自分の記録のためにも 後で少しずつ書きたいと思っています


話は変わりますが、これ↓
20091207190424
ロイズアイスデザート 生チョコINミルクアイス

旅先のコンビニで発見しました

これ多分、以前COOPの数量限定販売で出てたものだと思われます

その時は抽選に外れて食べられずじまいだったので、ようやく私の手元に

バニラアイスの中に ロイズのあの生チョコそのものらしきものがたっぷり入っています

アイスが甘いため、生チョコはあまり甘さを感じず ほろ苦い感じ

量自体が多いので、1人で全部食べるには飽きるかな…

他にも二種類くらいあったので、また見つけたら食べてみたいものです



テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

最終日
20091206174642
20091206174633
朝から雲一つない青空!
お椀をひっくり返したようなツルンとした形の小高い山にリフトで登りました
富士山と海を眺めながら山頂散歩(^O^)
強風ながら、歩いてるうちに体がポカポカ
分かりにくいですが、写真左上の白い三角が富士山ですよ!

その後お土産を買いに道の駅へ
ここではこけももMixのソフトクリームを食べました
ヨーグルト風味で甘酸っぱい
コーンがワッフル生地なのがポイント高し(o^∀^o)

ついでにお昼ご飯もここで済ませることに
何だか色々食べて胃が疲れていたので、フードコート的なお店でうどんを軽く(^^ゞ

今は渋滞に巻き込まれています…
まだまだ道のりは長い(@_@;)
お散歩とランチ
20091205133114
20091205133106
予報通り雨が降り出しました(;_;)

午前中少しの晴れ間に海岸で散歩
白い砂浜がステキです('∀'●)
海もキレイだけど、快晴ならもっと良かっただろうな~
娘は嬉しそうに砂を踏みしめて歩いてました!

その後、ランチタイム
私は伊勢海老鬼殻焼き、刺身はアオリイカにアジたたき、サザエのついた豪華な定食(^-^)
旦那は伊勢海老ちらしを食べました!
伊勢海老は小振りながらプリプリで幸せでした(*´∀`*)
刺身類も全て新鮮で感動☆
内陸に住んでいるため、ここぞとばかりに海鮮三昧しています
余は満足じゃ(´∀`)
回転寿司
20091204204539
海際に来ているので、夕飯は地魚中心の回転寿司店へ
写真は今が旬の金目鯛525円!
めちゃウマでした(´∀`)
生サンマや生タコ、太刀魚、シイラ、地アジ、ウニ…
他にも名前は忘れましたが、珍しいお魚がたくさん
海鮮汁がサービスでつきました

娘にはまだ生物を食べさせてないので、茶碗蒸しや玉子、エビなどを
酢飯はどうかと思ったけど、普通にパクパク☆

やっぱ新鮮なのはおいしい(^O^)
移動中
20091204114449
立ち寄ったパーキングエリアで花畑牧場生キャラメルソフトクリーム発見!
400円
これも出会いと、ついつい購入してしまいました(*^□^*)
濃厚で口どけなめらか☆彡
美味しかった!

車窓から富士山がとってもよく見えて、テンション上がりまくり(≧▼≦)
旅に出ます
探さないで下さい…(笑)


明日から 2泊3日でお出かけしてきます

なかなか準備に取りかかれず、今焦ってやっています

子どもがいると やたら荷物が多い


しかも、こんな時に限って 我が家の車のオーディオがイカレてしまい

もう1台は軽自動車なので、ちょっと…

という訳で、急きょ義実家の車を借りました

こちらの方が断然乗り心地は良いけど、まだ新車だし うちの車より視界が悪いので 傷つけないように慎重に

古くても慣れた車の方が良いのですが、ロングドライブに音楽は欠かせないから…

ま、私はほとん運転しないと思いますが


移動時間が結構長いので、出先で携帯から更新するかも?

ただ、コメントのお返しは帰ってからになると思いますので ご了承くださいませ…

保養所利用の節約旅行ですが、楽しみたいと思います


天気予報は今のところ 明日と日曜は良さそうなのですが、メインである土曜日のお天気が曇りのち雨 降水確率70%

どうか良い方に外れますように


テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

プロフィール

のびきよ

Author:のびきよ
食べること、旅行、ウルフルズが大好きな主婦☆
特技はドラえもんののび太のようにすぐ眠れること(*^^)v

2005年 結婚
2008年 長女誕生
2011年 長男誕生

<家族>
2歳年下の旦那様
8歳長女 しずか
5歳長男 のびた

お気軽にコメント下さいね♪

最近の記事+コメント
幼児教育
オススメ☆
カテゴリー+月間アーカイブ
 
FC2カウンター
楽天市場
クリック募金
ご協力お願いします☆
検索フォーム
リンク
お得情報☆
Powered By FC2ブログ
ブログ始めてみませんか?
ブログ フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード