*All archives* |  *Admin*

2010/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
ショックなんですけど!!
先日の太田「芝桜まつり」の記事を書こうと、写真データをPCに取り込んだ、

つもりが

何だかデータがおかしい

最初の十数枚(しかもほとんど芝桜じゃない写真)は見れるのに、途中から画像が乱れ 後半は全く見れない状態…

で、データを転送した時点でメモリー消去してしまっていたため、もう復旧できず

せっかくいっぱい撮ったのになぁ


で、せめて唯一乱れてなかったこちらを
芝桜まつり

ピンクと白は芝桜、オレンジはポピーらしいです

他に菜の花の黄色も鮮やかだったし、ツツジもだんだん咲き初めていました

青空に 鮮やかな花が映えて とっても綺麗だったのに、残念


そろそろ メモリー買い替えた方が良いかなぁ

5年くらい使ってますが、寿命でしょうか?

っていうか、確認してから消去しなきゃダメだな

トホホ…



テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

昨日食べたもの
まず、お昼ははカフェでランチ



私が頼んだのは、日替わりの「野菜たっぷり煮込みハンバーグ」プレート

これにドリンクがついて 何と500円

ステキすぎる

旦那は もう1つの日替わり「カルボナーラ」を100円プラスで大盛りに

こちらもサラダとドリンク付き

お味も本格的でおいしかったし、座敷もあって子連れにはありがたいし、言うことなしです


その後 群馬・太田の「芝桜まつり」へ

この件は 後日改めて更新するつもりですが、たくさん食べ物屋さんが出店していて誘惑いっぱいでした

ランチに外食したのに…、つい
moblog_cf1bca1a.jpg
群馬では有名な 登利平さんの「鳥めし」680円

薄切りの柔らか~い鶏むね肉と タレが良いお味

以前 友達に勧められて食べてからファンなのです

なかなか買いに行けないし、旦那は食べたことないと言うし…

少し遠慮して1個だけ購入

夕飯に皆で分けて食べました

やっぱ旨いわ

これだけじゃもちろん足りないので、あとは残りご飯や、ちょっとしたおかずで済ませました

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

しゃんかく
見て下さい

娘が初めて 三角を書きました

娘曰く「しゃんかく」

○はかなり前から認識してたし、書けてたのですが 三角・四角は結構最近認識したようです

で、「四角書いてごらん」って行ったら下、「三角書いてごらん」って言ったら上の図

下は微妙ですが、上は完璧に三角ができてるじゃないですか

グルグルグチャグチャな絵?ばかり書いていた娘が キレイな三角を

このカクカクな感じが こういう小さい子には難しいみたいで、今まで書けなかったので とっても嬉しかったです

もちろん、たくさん褒めてあげましたよ~

親バカネタで失礼しました


さて、これは何の変哲もないパウンドケーキのようですが…
moblog_d0a3e3df.jpg
珍しく私が作ったものです

バナナ入りのパウンドで、手前は大人用にチョコチップを入れました

ホットケーキミックスで簡単に作れておいしかったけど、娘には甘すぎたかな

次は砂糖を控えよう


テーマ : 2歳児の日常
ジャンル : 育児

あ・る・こ~
今日はとても冷たい雨

前日は 半袖でも良いかなと思うほどの 暖かさ(暑いくらい)だったのに


そんな昨日は さっさと洗濯・掃除を済ませ、午前中近所の公園へ

娘と2人テクテク歩いて 5分ちょっとくらい

最近の散歩のテーマソングはもっぱら「さんぽ」

テクテク歩きながら「あるこ~ あるこ~ わたしはげんき~」って歌ってます

あまり人が歩いてない田舎なので、恥ずかしくありません


さて、近所の畑の隅に咲いてる芝桜


通る度に「きれいね~」と言って しゃがみこみます

ちょっと離れたところに咲いてる芝桜まで移動して またしゃがみ「きれいね~」

そんな我が子を見ていると、とってもほのぼの気分


ちょくちょくこんな道草をしながら さらに歩きます

公園の近くの 畑の脇にもこんなお花


もちろんしゃがんで「きれいね~」

花を見てキレイとか、動物を見て可愛いとか、当たり前のようだけど そういう素直な気持ちを持ってくれたことがとっても嬉しいです


さて、皆どこで遊んでるんだろうって思うくらい いつも人がいない公園へ到着

徒歩で行ける範囲に2つある公園のうち、若干遠いこちらへ行ったのは 数ヶ月ぶり

最近1人で滑れるようになった滑り台を 貸切状態で何度も滑ります

結構高さのある滑り台なので、安全のため 私も後ろから一緒に上って 後から滑り下りてます

私が上って壊れないか心配なくらい 年季入ってますが…

そして滑り台下の砂場に落ちていたシャベルを見つけて、砂まみれになりながら ひたすら砂をすくったり

シーソーやブランコなど たっぷり1時間くらい遊びました

そしてその間 他に誰1人来ませんでした


しかし、気温の変動が激しすぎます

もうすぐGWだというのに、大丈夫なんでしょうか?

うちは 特別な予定はないですけど…

この連休を使って 娘を完全に卒乳させようかと

自然に離れるまで待とうと思ったのですが、2歳過ぎたし 夜ぐっすり眠れるようになると聞くので、娘のためにもなると思って

かなり執着してるので心配ですが、私も強い意志を持って パパにも協力してもらって 何とか頑張りたいです



テーマ : 2歳児の日常
ジャンル : 育児

制覇!
以前にも紹介した「ロイズアイスデザート」

期間限定発売だったので、気づいたら見かけなくなってしまいました

3種類のうち、唯一食べそこなって気になっていたチョコレートですが…

生協に在庫があったらしく個数限定(抽選)で販売されたのです

そして めでたく当選


「ロイズアイスデザート チョコレート」

チョコアイスの中に、パナップみたいな感じで 縦に4本生チョコが入っています

濃厚で甘いけど 苦味も結構感じられ、大人な感じのお味でした

170mlと量が多いので、私には半分で充分


やっぱり 普段食べてる安いアイスとは違うわ~

そして、1度ずつだけど 3種類全部試せたことに満足


テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

本当のつぶやき
数日前の暖かさはどこへやら、昨日は散歩に表へ出た途端 後悔するほどの風の冷たさ

夜は 4月も後半だと言うのに雪

これじゃ 野菜の値段も下がりませんね


そんな中、私は昨日から鼻水が止まりません

空気清浄機つけっぱなしでもダメ

鼻の下が痛いし、イライラするし

もしかして 杉よりヒノキアレルギーの方が強いかも?

ということは GW頃までは続くと言うことね…


薬に頼るのが嫌いな私、昔はよく サプリや甜茶を飲んでたな

DHCさんの「シソの実油」はお安くて、私には結構効き目がありましたよ

コンビニやドラッグストアでも 気軽に買えるのがまた良い


今は こんな複合タイプもあるみたい(シソの実油、バラの花びら抽出物、シソエキス、甜茶エキス末)


今さらながら、飲んでみようかな~

というつぶやきでした


「それより医者に行け」と言う突っ込みは ご容赦を


テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

お得なパン♪
以前 どなたかのブログで見て気になっていたパンのアウトレットへ 昨日行って来ました

工場だか倉庫の2階みたいなところがお店で、パンの入ったたくさんの箱が 無造作に積み重ねられています

とても分かりにくい場所で、看板も出てないので ナビがなかったら行けなかったかも…


さて、これがそのお品


1箱に菓子パン10個入りで500円

企画外とはいえ、1個あたり50円ですよ

正規品は1個100円ちょっとしますので、とてもお買い得

私はランダムに色々な種類が入っているものを 3箱購入

ロングライフで1ヶ月以上持つので、まとめ買いもOKなのです

平日昼間にもかかわらず次々とお客さんが来て、何箱も買って帰ってました


中身は開けてのお楽しみとなっています

ちなみに↑の箱は メープル・チョコ・ブルーベリー・じまん焼き風・ピーナツ(表示なし)?の5種類が2個ずつでした


おやつに 旦那の残業のお伴に ちょっとしたお使い物に これは使えそうだぁ~


テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

咲いた~
先週土曜日のことです

元々は 私の親と買い物に行く約束でした

が、気まぐれな親(特に父)の気が直前に変わり、行った先は…


埼玉県の「深谷グリーンパーク」
DSCF5748 (2)
桜もキレイですが…


親がTVか何かで見たらしい チューリップが本日の主役
DSCF5751.jpg
見た瞬間 娘が「うわ~キレイね」

そして「咲いた~咲いた~」とお得意のチューリップの歌

桜とチューリップのコラボ 春ですなぁ
DSCF5753.jpg

DSCF5759.jpg DSCF5756.jpg

隣にはパンジーも
DSCF5761.jpg

暗くなってきてしまいましたが、桜のトンネル
DSCF5766.jpg

来る途中で道に迷ったりして到着が遅かったこともあり、サラッと見て帰宅しました

ちなみに旦那は いつものことながら休日出勤で来れず


テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

スッポリ
しつこいようですが、誕生日プレゼントのレゴブロック

とても気に入ってくれているのは良いのですが

最近 一番ハマっている遊び方は…


ブロックを全部出して、箱の中に入ること

これがまぁ ちょうどスッポリ入る大きさ

遊び方 だいぶ間違ってますけどね、お嬢さん



さて、先日お花見に行った時 出店でこんなもの発見
moblog_09e66a7d.jpg
サクラ杏仁 150円

地元の和菓子屋さんが出店していました

見た目が春っぽいのに惹かれて購入

食べてみると…

桜の塩漬けが上に乗っているだけなので、その風味はあまり感じられず

でも、杏仁はサッパリおいしかったです


テーマ : 2歳児の日常
ジャンル : 育児

満開
昨日は 友達親子と一緒にお花見へ行って来ました

小さな川の両岸に 桜の木がずっと並んでいる 地元では有名なお花見スポットです


ポカポカお花見日和で、まさに満開

出店もいっぱいで誘惑されまくり

moblog_bac99fe1.jpg
娘はこの歩道橋を見て、「かいだん、かいだん」と私の手を引っ張り 張り切っていました

moblog_904c740d.jpg
友達の子は ここへ来る車の中で寝てしまって、ずっとママの腕の中でスヤスヤお昼寝

平日昼間ですが、たくさんの人でにぎわっていました

前日大雨だったため 外でお花見弁当を食べるという目論見は外れましたが、とてもキレイで癒されました

デジカメ持って行くの忘れたぁ


その後、ある公園へ移動し 子どもたちを解放

娘は何回も滑り台を滑ったり、友達の子(1歳4カ月)に遊んでもらったり すごく楽しそうでした

名前は分かりませんが、薄紫の小さな可愛いお花がいっぱい
moblog_911040c0.jpg

ここも桜と菜の花が満開で、とてもキレイでした

花いっぱいの春 小さな幸せ

気持ちも明るくなります

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

ある日の散歩
先日 娘とお散歩ついでに 近所の肉屋さんへ行きました

ちょっと無愛想なおばちゃんが怖いのですが、お肉が安いので気が向くと行きます

この日は、豚コマ切れが100gあたり70円(国産です)

安いし、何でも使えるので良い

あと じゃがいもが1袋100円で売っていて、ちょうどなくなりそうだったので購入


ついでに この肉団子↓
moblog_c05e9b2f.jpg
6個で120円

1つ1つが大きいのですよ

この日の夜 旦那は飲み会だったし、手抜き夕飯の1品として購入

娘も「にく、にく」と言いながら おいしそうに食べていました

食べ応え抜群


また買おうっと

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

東京ディズニーシー 余談
完結したと見せかけて、まだ続きます


パーク内を歩いていてとても気になったのが、クマのぬいぐるみを持って歩いてる人が多かったこと

子どもだけでなく大人もです

さすがに女性だけでしたがね


何だろな~と思って友人夫妻に尋ねたら、「ダッフィー」と言うのだそうです
(参考画像)

大きさも キーホルダーサイズから超特大まで様々

発売当初はかなり行列し、入手困難だったとのこと

上の写真は、楽天市場で見つけたフロリダのディズニーワールドで売られているものの画像

ミニーがミッキーのために手作りしプレゼントしたという設定で、とっても人気があるそうです

顔と足の肉球部分のミッキーマークが可愛い

今のところ、シーでしか買えないとか

そういうの弱いな~うまいな~

テディベア好きの人とか たまらないのではないでしょうか?


最近「シェリーメイ」という女の子バージョンも出たそうで、これも大人気らしいですよ


これらは 着せ替え用の洋服なども売られているようです

オリジナルのを作って楽しむ人もいそうですね


とりあえず、うちはこれで喜んで遊んでるからまだ良いや
【Suzy's Zoo】ブーフのぬいぐるみ

でも そのうち娘が「ダッフィー欲しい」なんて言ったら買ってあげたくなるかも


しかし、改めてディズニー人気は本当にすごい

気持ちは分かります

キャラクターは可愛いし、現実逃避にはもってこい


テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

東京ディズニーシー②
①の続きです


この日の昼食は、ホテルミラコスタ内のレストランを 友人夫婦が予約していてくれました

「時間が遅くなっちゃってごめんね」と言われてたのですが…

これ↓のためだったようで
tds6
14:30~メディテレーニアンハーバーで行われる「レジェンド・オブ・ミシカ」というショー

これをレストランから ゆったり眺められるのです

暖かい室内の窓際で ショーを見ながら食事なんて何と贅沢な

お値段は張りますが、屋外で見たらまた寒い思いをしていたでしょうしナイスプランでした

そして食事が終わる頃、娘がおねむに

歩き回って相当疲れていたようで、珍しく旦那に抱っこしながら寝てしまいました


しかし、食事が終わってもサプライズは続き…
tds7
数日前に誕生日を迎えた娘のために バースデーケーキが

ミッキー型だし、名前入りプレートまで付いて可愛い

これを運んでくる時に、本来はスタッフがバースデーソングを歌ってくれるのですが 肝心の主役が爆睡

残念ながら省略し、ケーキだけおいしく食べました

この他にも記念撮影や記念品まで頂いてしまい

至れり尽くせりで、N夫妻にはホントに何とお礼を申し上げたら良いか


食後 友人夫婦とは解散

記念撮影とか
tds8

ホテルミラコスタ、1度で良いから泊まってみたい
tds10

薄暗くなり、明かりが灯り始めました
tds9
さらにロマンチックやのぅ


まだ名残惜しい気もしましたが、風邪をひきそうなのでお土産だけ買って 早めに撤収することに

この日行った中で、お土産屋さんが1番混んでたかも

シーは基本的に ランドよりは混雑感が少ないみたいです

tds11
さよ~なら、またいつか来るぜ

車に乗ったら雨が降り出し、タイミング的にもちょうど良かったみたいです


テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

プロフィール

のびきよ

Author:のびきよ
食べること、旅行、ウルフルズが大好きな主婦☆
特技はドラえもんののび太のようにすぐ眠れること(*^^)v

2005年 結婚
2008年 長女誕生
2011年 長男誕生

<家族>
2歳年下の旦那様
8歳長女 しずか
5歳長男 のびた

お気軽にコメント下さいね♪

最近の記事+コメント
幼児教育
オススメ☆
カテゴリー+月間アーカイブ
 
FC2カウンター
楽天市場
クリック募金
ご協力お願いします☆
検索フォーム
リンク
お得情報☆
Powered By FC2ブログ
ブログ始めてみませんか?
ブログ フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
