*All archives* |  *Admin*

2011/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
取れちゃった!
最近「カツオ人間」がお気に入りの のびきよです

その外見、ネーミング共にシュール過ぎます!

最近話題になっているらしいですよ~

まだご存知ない方はこちらへ↓
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1108/26/news044.html



さて、皆が寝静まった土曜の夜、こっそりおやつを食べながら(爆)パソコンタイム

口をモグモグ動かしていると、何やら舌に硬い感触が…

ん?と思って 出してみたところ

歯の詰め物がぁ!!!

グラグラするとか何の前兆もなく、いきなりポロッと取れてしまった銀歯(+o+)

深夜にコソコソ 焼かりんとうをつまみ食いしてたバチが?(泣)


最初はどこの歯が取れたのか見当もつかず、慌てて舌で探ってみたら 左上の一番奥がスカスカに…

結構根深そうだし

あ~あ、また大嫌いな歯医者通いか^^;

妊婦中にやっぱりこんな感じでちょっと通った時に 出産後健診に来るよう言われていたけど、症状がないとつい遠のいてしまうんだよなぁ


けど仕方がないので、昨日行ってきました

しずかが夏季保育で半日幼稚園のため、その間に

お恥ずかしながら、朝から寝坊してバスに乗れず送って行ったり慌ただしかったのですが、予約には間に合いました^^;

で、その歯はやはり虫歯になっているとのこと(*_*)

削ってみたところ腫れも出ているそうで、治療後仮詰めしてもらい様子見、次回腫れが引いてたら型を取るそうです

ということは 少なくともあと2回は通う羽目になるのか…

他にも虫歯発見されちゃったりしたら さらに増えますな(+o+)


そうそう、一昨日 幼馴染のお宅へ遊びに行ったんです

その約束の件でメールのやり取りをしていたら、彼女も同じ土曜の夜に銀歯が取れたという一文が!!

読んだ瞬間 大爆笑(^○^)

友達同士、ほぼ同じタイミングで銀歯が取れるって すごい偶然すぎる!

ただ私との違いは 虫歯になっていなかったので、取れた銀歯をそのまま付け直して終了!だったという点^^;


私が言うのも何ですが、皆さん 歯の定期検診は受けた方が良いですよ~(苦笑)



テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

ホットケーキはステキ♪
ミニーちゃん好きなしずかへと頂いた ディズニーランドのお土産

ホットケーキキット☆

ホットケーキミックス、パウダーシュガー、デコレーションシート、ミッキー型クッキングリングがセットになっています

あとは卵や牛乳を用意すれば 簡単に作れますよ~

パッケージを見た時からやる気満々なしずかには 主にまぜまぜ係をしてもらって、一緒にクッキング(^o^)

フライパンにシリコン型を乗せ、生地を流し込んで

焼きあがったらデコレーションシートを乗せ、パウダーシュガーを振り、シートを取れば

出来上がり!
moblog_18a9a4f7.jpg(横向きで失礼^^;)

もうちょっと焼き色を付けた方が分かりやすかったかな…

しかもミニーの方は パウダーシュガーの量が少なかったみたい(+o+)

それでも しずかは「うわ~」と大喜びで、大好きなミニーちゃんの方を食べていました

自分も手伝ったという 満足感も大きかったのだろうと思います(~o~)


私が台所に立つと 自分の椅子を私の真横においてその椅子の上に立ち、「なにしてるの?」と聞いたり、じーっと見たり(危ない^^;)

洗い物をしていると、すすぎの時に一緒になって食器をすすいだり(してるつもり)

掃除をしていると「しずかちゃんもやる~」と、私の持っているフローリングワイパーを奪おうとしたり^^;

そんな時は 終わった後で、新しいシートを付けて渡し、好きなだけ掃除(遊び?)してもらってますが


今はまだ正直 足手まといになることも多いけど、色々経験させて いずれはたくさんお手伝いしてもらおうっと(笑)


テーマ : 3歳児の日常
ジャンル : 育児

ミルキーはママの味
またまた食べ物の話題ですが^^;


先日 こんなものを食しました
moblog_669867e5.jpg
昔から変わらぬミルキーのパッケージ・・・だけど?

あのキャンディーではないんです

「ミルキーロール」と言う ロールケーキなのであります
moblog_417c8757.jpg

中身はこんな感じ↓
moblog_ef831663.jpg
ミルキーをイメージしたような真っ白なスポンジに 真っ白なクリーム


以前記事にもしましたが、堂島ロールを食べて感動した私

知人にその話をしたら「ミルキーロールの方がおいしいっていう人がいる」と聞いて、ず~っと気になっていました

ただ、近くの不二家は随分前に閉店してしまっていて…


それが先日、コープのネット注文限定商品に出た!

即注文し、この度 我が手元にやって来たこの子(^o^)


食してみると、スポンジは フワフワしっとり、きめ細やか☆

クリームは甘すぎず滑らかで、何となくミルキーっぽい風味?

ただちょっと油っぽいような たくさん食べると胸焼けしそうな感じでした^^;

これはこれでおいしいけど、個人的にはやはり 堂島ロールのあっさりとろけるような生クリームが好きかな…


ってか、堂島ロールはなかなか手に入らないので、スポンジもクリームの感じも似ている ローソンのプレミアムロールで十分かも(笑)


テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

レイクタウンにて
前記事のプリキュアイベントのため 初めて行ったイオンレイクタウン

国内最大級のショッピングセンターだけあって、想像を絶する広さ!

私たちが行ったmoriだけでも巨大で、ものすごい数のお店です


飲食店もたくさんありましたが、その中で 迷いに迷ってランチに選んだのは…

「ピッツァ サルヴァトーレ クオモ」

本場ナポリの世界大会で優秀賞を受賞したことで有名な「サルヴァトーレ・クオモ」のピッツェリアだとか

何だかスゴそうなので行ってみました(~o~)

ランチは、前菜やサラダ、スープ、ドルチェが食べ放題


メインのピッツァとパスタが1品選べます
moblog_09e06ac1.jpg
奥がマルゲリータ、手前が農園風何とかのピザ

イタリアの窯職人手造りの薪窯で焼かれているというナポリピッツァは、もちもちして香ばしい!

バジルの風味が効いてて、ジューシーな具もたまらないおいしさ♪

写真撮り忘れましたが、この後もう1品ナスとベーコンのトマトソースパスタもウマウマで、幸せなひと時を過ごしました(~o~)

このランチブッフェが1,280円(+200円でドリンクブッフェ付) と 気軽なお値段で頂けます(~o~)
  ※小学生980円(ドリンク付き) / 3歳~6歳580円(ドリンク付き) / 3歳未満無料

乳児がいると 普段は座敷のあるお店に限られてしまって おいしいイタリアンなんて夢のまた夢だけど、ショッピングモールの場合は カートのまま入店できるので助かりますね!

ドルチェもお好きなだけどうぞ☆
moblog_80ff1428.jpg
ジェラートは マンゴーと赤ブドウの2種でした


しずかがプリキュアになったり、あちこちウロウロ遊び回るのに付き合ったり授乳していたら、自分の時間なんてほとんどないまま夕飯の時間に…

仕方がないので?夕飯も済ませて帰ることにしました

今度は「支那そばや」にて
moblog_cc8e8ef4.jpg
これは「醤油らあ麺」

昔テレビで 支那そばやの厳しい修行の様子をやっていたんです

ミーハーな私は 当時、横浜のラーメン博物館で1度食べたことがあったのですが、それ以来10年ぶりくらいかなぁ…

味もすっかり忘れてしまったので、行ってみました

濃厚スープに細めんが絡んでますね~!

たまには こんなこってりラーメンも良し(~o~)

だから太る(爆)

何でも 地鶏の血統を独自に掛けあわせ開発した「山水地鶏」を使用していたり、麺も素材にこだわっているようですよ

旦那は 炙りチャーシューのチャーハンと半ラーメン(塩)、餃子のセット

餃子はまぁいたって普通…

塩ラーメンは かなりあっさり和風?で醤油と全然違います

高知県土佐佐賀産・土佐の完全天日塩「美味海(うまみ)」を使用しているとのことで、塩気は結構強め

しずかはお昼の時遊んでしまってろくに食べなかったせいか お腹ペコペコだったらしく、ものすごい勢いで食べてました^^;

昼はブッフェだったんだから、そっちでもっといっぱい食べてくれれば良かったのに…

って 親の思い通りにいかないのが子どもなんですけどね^^;


疲れたけど、しずかの満足そうな笑顔を見れたし☆

昼も夜もおいしいものを頂けて 幸せでした(^^)v


テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

変身!
昨日は しずかへの大サービス

イオンレイクタウンmoriのナムコランドにある「プリキュアなりきりスタジオ」に行ってきました!

まずは「おみやげフォトコーナー」で、大好きなキュアメロディに変身して記念撮影

細かい小物までちゃんと揃っていて本格的!

撮影係のお姉さんが指示するポーズを ちゃんとこなして、なりきっていました

表情をお見せできないのが残念ですが、とっても満足げでしたよ~(^o^)

たくさん撮ってもらった中から1枚選んで、オリジナルフォトフレームに入って2000円也^^;

いかにも素人なお姉さんが撮影なので、色悪いしピンボケっぽかったですが…


さあ、いよいよなりきりスタジオへ入場

3歳以上の子どものみ入場料1000円

ここは混雑時は50分入れ替え制となりますが、昨日はすいていたので1時間50分楽しめました☆

そして その間はプリキュアのコスチュームが着放題です

さっきはメロディだったので、今度はキュアリズムを選んだしずか
moblog_b369c129.jpg
おみやげフォトほどの立派なコスチュームではないし 少しブカブカだけど、嬉しそう

この格好で自由に遊べます

それにしても、節電の影響で人口密度の割にエアコンがあまりきいておらず 見ているだけなのに暑くて暑くて汗ダラダラ…

テカテカの衣装を着て 暴れまわってるしずかは もっと汗だく

昨日は かなり猛暑でしたからね^^;


さて、次はキュアビートに変身!
moblog_0cf4c01b.jpg
プリキュアグランドというアトラクションで ピョンピョン飛び跳ねてとっても楽しそう♪


最後に、ラッキースプーンのエプロンを着て(分かりにくいけど着てます)、全てのコスチューム制覇☆
moblog_a9b49441.jpg
お店が再現されていて、ケーキ作りごっこなどで遊べます

  ※ラッキースプーン…奏(キュアリズム)の両親が経営するカップ ケーキショップ


また、1時間に1度、プリキュアステージ前で スクリーンに映るプリキュアとダンスタイムなどもありました

変身したメロディ・リズム・ビート達がた~くさん集合(笑)

最近エンディングの歌が変わりましたが、古い方の「ワンダフル↑パワフル↑ミュージック!!」を踊りました♪

相変わらずノリノリで、腰クネクネのところは 皆の中で1番上手だったかな(^o^)


とにかくスイートプリキュア好きの女の子にはたまらない 盛り沢山な施設

オフィシャルグッズショップもあって、そっち見ないで~って感じでした^^;

この夏休み、特別な予定もなく あまり遊びに連れて行ってあげられていなかったので、とっても満足そうな顔を見れて何よりでした☆


テーマ : 3歳児の日常
ジャンル : 育児

おぼ~ん
今年のお盆は旦那の出勤日が多く、普段とあまり変わらない生活をしています

昨日も出勤だったのですが、帰宅後 慌ただしく義実家へ

夜は恒例の盆踊りへ出かけました

義母が毎年踊りに参加しているので、皆で見に行くのです

踊りが始まり、赤い甚平を着たしずかに「ばあちゃんと一緒に踊る?」と尋ねると

浴衣姿のばあちゃんを見て照れてしまったのか、恥ずかしそうに首を横に振って拒否…

でも パパが手を引いてばあちゃんの隣りに連れて行ってみると、見よう見真似で踊りだしました(笑)

クルッと回ったり、手拍子したり なかなか楽しそう

時間が経つにつれどんどん覚えて来たようで、手拍子のタイミングなどちゃんと合わせていました

0歳の時から毎年来ているけど、一緒に踊れるようになるなんて 成長したものだなぁとしみじみ


そして、のびたはこれがお祭りデビュー

ずっと じいちゃんに抱っこしてもらってました

途中から爆睡モードで、花火が上がってもビクともせず^^;


さて、踊りが終わってかき氷を買いに行ったら、何だかポツポツと雨が降ってきました

出かける前から涼しい風が吹いたり、夕立ちが来そうなあやしい空模様だったのですが

幸い、ちょっと降っただけで いつの間にか止んでしまいました

助かった(^_^;)

ただ 雨が降りかけたのでプログラムは駆け足で進み、一部カットになったのであっという間に終わってしまいました


また来年 皆で元気に参加できますように!!

当たり前の日常がどれほど大切で幸せなことか、思い知らされた今年

心からそう願います



さて、今日は仕事を半日で上がると言っていた旦那ですが、6時過ぎまで終わらないみたいです…

昨日もこのパターンでした

これから旦那の友達ファミリーと食事の約束をしていて、お盆でお店混むから早めの集合にしていたんですけど、もう無理ですね(+o+)

のびたの2日前に産まれたベビーちゃんと 私は初対面(^o^)

並んだ姿可愛いだろうなぁ☆


テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

しずか画伯
久々に作品をご紹介します


まずは

「パパ」だそうです


次の作品は
moblog_b8d7fdaf.jpg
ハリネズミ?

いえいえ、「ライオン」だそうです

この間 本物を見たからね

何となく雰囲気が出てるかな?

顔がハート型なだけに、迫力はないけど^^; 


次はコレ、何だと思います?
moblog_c4e57a0f.jpg
妖怪?

いいえ、答えは「うさぎ」

ウーム、君にはこう見えているのかい?

確かに 長い耳におひげ

気持ちは分かるけど

何か余計なものがついて、化け物化してますなぁ(+o+)


相変わらずお絵描きが大好きなしずか

不気味な作品もありますが、色々なパターンが描けるようになったという点で 成長を感じました☆

パパもママも 絵の才能がないからね^^;

今からたくさん描いて、上手になってほしいものです


テーマ : 3歳児の日常
ジャンル : 育児

復興のために
あの大震災・大津波から 5ヶ月が経とうとしています

決して忘れてなどいないけど、直接被害のなかった人々は 私を含め遠い出来事のように思い始めている人も多いのではないしょうか…


そんな中、発売された「東日本大震災復興宝くじ」

西田敏行さんのCMで見た時から、必ず買おうと思っていました

収益金は 全額 被災地の災害復興に役立てられるそうです!

今回ばかりは 外れても惜しくない

少しでも力になりたいと思いました

義捐金は なかなか被災者に届かないというけど、この収益金は速やかに役立ててほしいものです

被災地支援は継続することが大事!!

発売期間は8月9日までと短いので、まだの方は売り場へGO!



「折り鶴に夢と希望を託して 折って飾りましょう」
moblog_1562685f.jpg
宝くじを購入した時にもらった黄色の折り紙で、不器用ながら 復興への願いを込めて折りました

改めて、被災地の方々にエールを!



テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

プロフィール

のびきよ

Author:のびきよ
食べること、旅行、ウルフルズが大好きな主婦☆
特技はドラえもんののび太のようにすぐ眠れること(*^^)v

2005年 結婚
2008年 長女誕生
2011年 長男誕生

<家族>
2歳年下の旦那様
8歳長女 しずか
5歳長男 のびた

お気軽にコメント下さいね♪

最近の記事+コメント
幼児教育
オススメ☆
カテゴリー+月間アーカイブ
 
FC2カウンター
楽天市場
クリック募金
ご協力お願いします☆
検索フォーム
リンク
お得情報☆
Powered By FC2ブログ
ブログ始めてみませんか?
ブログ フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
