*All archives* |  *Admin*

2011/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
今朝
いつものように幼稚園バスを見送って自宅へ戻ると、玄関先にしずかの上履き袋がポツンと置きっぱなし…

外靴を履く前に持たせてしまったため、履く時に置いて そのまま忘れて行ってしまったのです

私ものびたを抱っこしたり自分のことでいっぱいで、気付いてあげられず^^;

う~どうしよう

って考えてないで とにかく、バスが到着するまでに届けに行かねば!

のびたを連れ 慌てて出発(^_^;)


そして幼稚園の駐車場に到着すると、既にいつものバスはあって 子ども達の姿はもうありません

しずかはきっと 教室に入れずモジモジしているだろう(+o+)

急いで向かうと、案の定

始業前に園庭で楽しそうに遊ぶ子ども達のそばで 玄関先に1人不安そうに立っているしずかを発見

遅くなってゴメンヨ~!!

申し訳ない気持ちでいっぱいになりました…

次の瞬間 私を見つけると、パァッと笑顔に☆


心細かっただろうにねぇ

私も子どもの頃、自分からなかなか先生に助けを求められずにモジモジしてしまうタイプの子でした

そんな消極的なところがそっくり^^;

なので、こういう時の不安な気持ちが手に取るようにわかります

忘れ物はある程度大きくなれば自己責任になりますが、今のうちは完全に親の責任(爆)

子どもに悲しい思いをさせないよう、改めて気を付けてあげないとなぁ と思った出来事でした(*_*)


テーマ : 3歳児の日常
ジャンル : 育児

サラダホープ
新潟県と通販でしか販売されていない 亀田製菓のあられ「サラダホープ」

現地では人気商品らしく、以前 TVで取り上げられてから気になっていました

かと言って通販で取り寄せる勇気もなく^^;


それから2年近くたち すっかり存在を忘れていた今日この頃ですが、、思いがけず出会いが来た~(^o^)

お彼岸のため義実家へ行き、出てきたお茶菓子の中にコレが!!

いやぁ、つい興奮してしまいました(~o~)

私以外は知らなかったみたいですけどね

新潟土産として購入してきた当本人の義妹ですら存在を知っていたわけではなく、周りの人が皆買ってたから買ってみたという感じだそうです^^;


早速いただいてみると、思ったより小ぶりな一口サイズで サクサクと軽い食感

あっさり塩味で何だか後を引き、いくらでも食べられそうな気がしました(^^)v

かっぱえびせんのキャッチフレーズで「やめられない止まらない」ってありましたけど、正にそんな感じ

ちなみにこんなパッケージ↓



亀田製菓のお煎餅って お手頃でおいしくて庶民の味方ですよね~

人気ランキング、調べてみました!

1位 ハッピーターン
2位 柿の種
3位 ぽたぽた焼き
4位 まがりせんべい
5位 うす焼き
6位 こつぶっこ
7位 手塩屋
8位 その他
9位 海苔ピーパック
10位 つまみ種

個人的には甘いお煎餅はちょっと…

ですが、父親は ぽたぽた焼きとか好きなんですよねぇ^^;

柿の種はこれに限らず、個人的にピーナツなくても良いって思ってます(爆)

別々に食べる方が好きです

ハッピーターン、まがりせんべい、うす焼き、手塩屋は私も大好き~!!

米から作られるお煎餅は 日本人の心だ\(~o~)/


テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

あれ?
台風の影響で 時々ものすごく雨風が強くなります

今さっき静岡に上陸したとのこと、こちらを含め進行方向の地域の方々 十分に警戒しましょう!


さて、のびたの初旅行無事終わりました!

一昨日 帰宅後に眠い目をこすりながら書いた記事、公開したつもりが下書きのまま残ってました^^;

以下、その記事です…


最終日は干物屋さんでお土産を買ったら さっさと出発!

天気が良かったのでどこかに寄りたくなりましたが、以前伊豆帰りに渋滞でひどい目にあったので、グッとこらえて早め早めの行動

ルートも 混雑する国道135号を避け、行きと同様伊豆スカイラインへ

眺望が良く、信号もないためスイスイととても気持ちのいいドライブとなりました(*^_^*)

富士山方面だけは 雲が厚くて見えないのが残念でしたが…

途中車を止めて景色を楽しんだりのんびり走っても、早めに出発したおかげか東名高速の厚木~横浜町田間以外は ほとんど渋滞なく走れました☆


そうそう、途中立ち寄った海老名SAで 軽食をテイクアウトして車で食べようと思っていたら、しずかが「メンメンたべたい」と言い出したので、フードコートでラーメンを食べることに

今改装工事か何かで 食事できる場所がそこしかなく、お昼かなり過ぎてたのに混雑してました^^;

食券を買うにも結構並んでゲットしたラーメンなのに しずかは大して食べないし(爆)


そんな中、有名な某作詞家にそっくりな人を発見(笑)

今は A○B48のプロデューサーと言った方が分かりやすいですかね

奥さんは確か元アイドルの方ですが、一緒にいた奥さんはキレイな方だったので本当にそうだったのかなぁ?

娘さんと3人でお食事されてました

意外と小柄な感じがしましたが、本人だったのかは謎です…


今回の旅は 天気予報にかなり振り回されましたが、良い方に外れたのはラッキー!

昼間は真夏並みの暑さで参りましたが、朝晩は秋の涼しさで気持ち良かったです

のびたの離乳食などあり慌ただしかったけど、保養所はリゾートマンションのためキッチンがあるし プライベート感覚で子連れには最適でした

何より1人1泊1000円という激安っぷりなので、ちょっと遠いけど 今後もぜひお世話になりたいです♪

この日 携帯の充電が早々に切れてしまったため、携帯からの更新ができませんでした(+o+)


後日改めて この3日間のことを写真付きで記事にしたいと思ってます(~o~)



テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

アチチ




旅行2日目は台風はどこへやら?の真夏並みのジリジリ太陽
嬉しい誤算(^o^;
観光もしましたがそれは後日ご紹介するとして、とりあえず食べたものを☆

お昼は富士宮焼きそばとちんちん揚げ(練り物)とタピオカドリンク
焼きそばは物凄く少量でキャベツもほんの少し(οдО;)
所詮フードコート(泣)
鰹節粉がたくさんかかってるのが特徴らしい

旦那はグリーンサボテンカレー
食べ掛け失礼(^^ゞ
確かにサボテンらしき物が入ってました

おまけにシャボテン公園にてサボテンソフト(ミックスですが)にもチャレンジ
見えにくいですが、薄ら緑色してます
何となく特有のまったりした感じがしますが、美味しかったです☆

夜は宿近くの回転寿司
実は一昨年来た時に食べて気に入ったお店
アジ、生さんま、カツオ、中トロ、ハマチ等は間違いない旨さ!
あとは地魚中心に
メギス、ホウボウとかあまり聞いたことないのも頂いてみました
そして伊豆と言えば金目鯛も!
ネタが大きくて新鮮な感じ♪

しずかは初めて流れるお皿を取る経験をしました
そして大好きな海老、納豆巻、玉子など好物をたくさん食べてました

そのうち閉店時間が迫り、片付けも始まり…
するとお店の人が、回転してたブリトロと茶碗蒸しのお皿を外して「コレ食べな!」とサービスしてくれました(^O^)
サービス品まで食べてかなり満腹!
これだけでもはるばる来た甲斐があった(*´∀`*)

明日はもう帰り、早いなぁ
渋滞を避けるため早めに帰路につくつもりです
伊豆へ



今日はお天気も期待できないので、のんびり出発し渋滞にハマりました

お昼は通り掛かりの十国峠のレストハウスで
私は冷たい十国峠そば
山菜や海藻、海老入りでさっぱりしてます

ここのケーブルカーで山頂に登れば、お天気なら富士山や伊豆七島が見えるらしいですが、今日は霧が凄くて何も見えん(^o^;
そんな時は食に走るに限る(笑)
テイクアウトでわさびコロッケと丹那盆地の飲むヨーグルトを(´∀`)

今は伊豆スカイラインを南下し伊豆高原へ向かってま~す!
台風…
再び台風の影響で、かなりムシムシしています

せっかくの3連休

大雨なども予想されていますが、我が家は以前から計画していた2泊3日の旅に出かけます

のびたの初旅行なのに、ついてないなぁ^^;

会社の保養所利用なので、宿代はほとんどかからないんですけどね

天気の状況を見ながら、子連れなのでのんびり旅にしようと思います!


携帯から更新するつもりでいますが、コメントのお返事やご訪問は 帰宅後となってしまうことをご了承ください

なお、この記事はコメント欄閉じてます


テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

出費
秋と言えば、行楽シーズンですね!

我が家は しずかの初運動会やお出かけの予定もあるので、思い切ってデジカメとビデオカメラを新調しちゃいました(^o^)

今使っているものが壊れたわけではないので迷ったのですが、古くて大きいし 色々な利便性を考えて…


ビデオカメラは 森高千里さんがCMしてるやつ

最新モデルですが 某大手カメラチェーンで週末限定値下げしてたのと、店員さんの勧めもあって決断

ビックリするくらい軽くて(バッテリー込みで235グラム)、コンパクト!

今までは 旦那が結婚前に買った古いDVDカムだったので、大きさだけで2.5倍くらいありましたから(苦笑)

しかもiAズーム42倍、手ブレ補正&手振れロック機能もついてるので 運動会に最適(^o^)

子どもが小さいと とにかく荷物が多いのですが、これなら気軽に連れていけそうです☆



デジカメも できるだけコンパクトなものを求めていたのですが、店員さんと話しているうちに 運動会に使うなら10倍ズーム以上ないと厳しいかもと言われ、確かにそうだよな~と

となると、どうしてもそこそこの大きさと重量感が出てしまうそうなのです

色々アドバイスをもらいながら検討した結果、予算の都合で光学15倍ズームの型落ちを購入することに

今までもファインピックスを使ってたので、使い方をスムーズに覚えられればいいんだけど(^o^)

今時のコンパクトカメラにしてはズッシリしてて(約215グラム)、↑のビデオカメラとほとんど変わらない^^;

でも 今使ってる6年前の3倍ズームカメラ(しかも600万画素^^;)よりはコンパクトかな?


はぁ、昨日は大物を2つも購入してしまった~

でも 子ども達の思い出はプライスレスってことで☆

旦那も以前から買い換えたがってたので、嬉しそうでした


さぁ、そんな新しいカメラとビデオを持って 行ってみたいのは東京ディズニーリゾート!

去年行ってハマった ディズニーハロウィーンの季節がやってきた\(~o~)/

しずかもCMを見る度に「わ~ミッキーちゃんだ!」と 喜んでます

去年と同じ曲使ってるようだし♪

のびたも随分しっかりしてきたので、涼しくなる来月あたり狙っちゃおうかどうしようか(^o^)

幼稚園があるため、今回は激混み覚悟で土日に行くしかないのが辛いところですが…


シーの10周年イベントと ファンタズミックも気になるぅ!!


テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

マイバースデー
のろのろ台風が なかなか日本列島から離れてくれませんね(*_*)

各地で被害も出ているようで、お見舞い申し上げます

こちらでも数日前からムシムシ、雨が降ったりやんだりしています

さっさと行ってしまえ~!!


さて一昨日、私の誕生日☆

台風の影響もあって迷ったのですが、旦那がおごってくれるというので(ニヤ)

独身の頃 時々行っていたお好み焼き屋さんへ行きました♪

風はそこそこ強いものの、雨に降られることはなく助かりました

お店も結構賑わっていましたよ!


私が主役ということで、旦那さんが焼いてくれました~☆

このお店で 1番豪華なお好み焼き

エビ、イカ、ひき肉、しいたけなど色々な具材が入ってます

焼きたてアツアツを頂きました(~o~)

もやしが入ってるので食感が良く、サッパリ感もあります


他には、お好み焼きのお供「瓶入りラムネ」を飲んだり

もんじゃ焼きに焼きそばも

欲張って食べすぎて、胃が痛くなってしまいました(+o+)


子どもが小さいため ずっと鉄板系は敬遠してたのですが、しずかも話せば分かってくれるお年頃

テーブルについてすぐ、「鉄板は熱いから絶対に触っちゃダメだよ」と何度か言い聞かせたら、最後まで手を出すこともなかったです

のびたがつかまり立ちできるようになるまでは、また行けそうですね(^^)v


ちなみに、品物のプレゼントなし^^;

うち いつもこんな感じです

ま、私も全然あげてないので…


テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

プロフィール

のびきよ

Author:のびきよ
食べること、旅行、ウルフルズが大好きな主婦☆
特技はドラえもんののび太のようにすぐ眠れること(*^^)v

2005年 結婚
2008年 長女誕生
2011年 長男誕生

<家族>
2歳年下の旦那様
8歳長女 しずか
5歳長男 のびた

お気軽にコメント下さいね♪

最近の記事+コメント
幼児教育
オススメ☆
カテゴリー+月間アーカイブ
 
FC2カウンター
楽天市場
クリック募金
ご協力お願いします☆
検索フォーム
リンク
お得情報☆
Powered By FC2ブログ
ブログ始めてみませんか?
ブログ フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード