*All archives* |  *Admin*

2012/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
プール
急に思い立って プールへ行ってきました

タダ券があったので(笑)

のびたにとっては人生初プール!

超快晴☆

入ろうとした矢先、いきなり休憩タイム・・・

子ども達は一刻も早く入りたくてグズグズ(+o+)

何とか10分やり過ごし、念願のプール!
moblog_06d40640.jpg
真ん中あたりに連なっているのがマイファミリーです(^o^)

噴水のあるこの浅いプールで ほとんどの時間を過ごしました

写真はありませんが、ぞうさんの子供用スライダーがあって、しずかは数えきれないくらい何度も滑ってました

最初はビビりながら、ブレーキかけながらでしたが、回数を重ねるごとにスピードもアップして来て、本当に楽しそうでした

のびたはさすがにできないけど、滑り降りてくる子供たちが水にバッシャーン!と飛び込むところを見て、なぜか大爆笑(~o~)

あまりに楽しそうなので、しばらく一緒に見続けていました

正直ここに来るまであまり乗り気でなかったのですが、子ども達の心底楽しそうな姿に 来て良かった!と思いました


私は足だけ浸かればいいや~と思って、水着でなくTシャツ&ショートパンツみたいな格好だったのですが、流れるプールとか見てたら楽しそうで入りたくなってしまい・・・

そういう格好で入ってるママさん達も結構いたので、入っちゃいました(笑)

家にあったのびた用浮き輪をなぜかしずかが使いプカプカ~

私がのびたを抱っこして流れに身を任せ~♪

気持ち良いね~\(~o~)/

夏は苦手だけど、子ども連れは大変だけど、プールは楽しい☆


ここのプールは 私も子どもの頃に何度も来たことがある懐かしい場所

この流れるプールもぐるぐる何周したことか(笑)

そのプールに20年以上たって旦那と子どもと一緒に入っている、当時の私には想像もつかなかったなぁ

また来たい!

と思ったら、今夏の営業は8/30までとな^^;

気付くのが遅かった・・・


そんな寂しい気持ちを癒すべく向かったのは

プール上がりの定番、アイス!!
moblog_40f9bdb1.jpg(横向き失礼)
通りかかるたびに気になっていた ミニストップのベルギーチョコソフト(ミックス)うまし(^O^)

プールを出たところにあった露店のかき氷を しずかにしつこくねだられたけど、「もっとおいしいアイスが食べられるよ」と何度もごまかし^^;

それでも車の中で念仏のように「かき氷かき氷」と・・・

そんなしずかも、このソフトクリームを一口食べて「おいしい!!」と感激☆

「だから言ったでしょう」とドヤ顔の母親

そんな晩夏の1日でした(^^)v


テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

サンリオピューロランド
昨日は、初めてのサンリオピューロランドへ行ってきました

ジュエルペット好きのしずかの希望にて(^o^)


「ジュエルぺットきら☆デコッ!ミュージカル」や「ジュエルペットのどきどき!マジカルマーチ」を見たり


プリモランドで行われている「ジュエルペットきら☆デコッ!ランド」で遊んだ後

カフェコーナーにて
moblog_b792434d.jpg
こんな可愛いトッピングのかき氷☆

赤いのはキティちゃん型のアイスです(^o^)


そして、お昼ご飯はコレ
moblog_50f4ac50.jpg
しずかが選んだマイメロディのランチボックスに入ったごはん

ふたを開けた中身撮るの忘れた^^;

このランチボックスは中身をおいしく食べた後 お土産にお持ち帰り


また、キティズハウスというのがあって、キティちゃんのお部屋が再現されてたり
moblog_368f003e.jpg
これはお風呂、2人で浴槽に入ってます(笑)

こんなのも発見
moblog_2a42cc7f.jpg
キティちゃんが「笑っていいとも」のテレフォンショッキングに出演した時のネームプレートと タモさんストラップが飾られてました☆

ここでは 最後にキティちゃんと写真が撮れますよ

TDLのミートミッキーみたいな感じですが、ちょうどすいてて5分待ちで入れました!


とにかく すべてが可愛らしくて
moblog_02062dd5.jpg
トイレまでこんなメルヘンチック☆

すいてたので撮ってみた(笑)

個室はさすがに撮りませんでしたが、雰囲気が統一されてて可愛かったですよ

お土産屋さんも 可愛いものがたくさんで色々ほしくなっちゃう!

私も小学生の時、色々なサンリオキャラクターのグッズを集めていたので、本当に懐しかったです

今やサンリオショップでも全然見かけることのない けろけろけろっぴやたあ坊、マロンクリーム等もショーやグリーティングに登場して現役で頑張ってました!


ココが素晴らしいのは何と言っても、屋内施設なのでエアコンが効いてて夏でも涼しい\(~o~)/

お盆休みの余波で混雑覚悟でしたが、思ったより混んでなくて、アトラクションやショーもそんなに並びませんでした

アトラクションと言ってもボートくらいで、ショーがメインなので、TDRを想像していくと物足りないかも

うちはショー好きなので、時間が足りない!もっと見たい!って感じでしたけど

思いっきり女の子向けの施設ですが、のびたもショーを見る時はノリノリで体を揺らしたり楽しそうでした

大きくなって来ると厳しいかな^^;


ビビりのしずかですが、今回怖い要素はなかったらしく「また行きたい」と早速申しております・・・

我が家からはちょっと遠いので、そうしょっちゅうは行けませんけどねぇ^^;

今回コープでお得なパスポートを事前購入していったのですが、また販売されたら考えましょう


テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

のびたの作品
今日お風呂プールをから出てきて、昼過ぎに室温を見たら33.8℃(+o+)

猛暑がまた戻ってきました

残暑お見舞い申し上げます


今年のお盆は義実家の迎え盆と盆踊りに参加しました

あとは買い物くらいで、のんびり過ごしています

旦那が日曜まで休みなので、明日は夏休みメインイベントに出かけます☆

そのことはまた後でご報告します


さて、先日私が台所で食器を洗っていると 何やら後ろで動いてる気配

振り返ると!

食器棚の取っ手部分に並べられた おもちゃのブロック(笑)

のびたの仕業

面白くて思わずパチリ(~o~)

そして、よくもまぁ器用に並べたものだと感心しました


そうそう、のびた君「いないいないばぁ」の「わーお!」が大好きで、一緒に踊るんですよ(^o^)

最初のジャンプするところは 手だけバタバタ

「みんなでね、こんにちわーお!」のところではちゃんと お辞儀をします(笑)

「ねぇねぇ ピピピ ピピピのピ」は私がゆうなちゃんのように体をツンツンすると大喜び!

「だんごむし~♪ひっくりかえって だんごろりん きゅるきゅるきゅるきゅる~…ころん」のところで ひっくり返って手足をバタバタさせるのがなかなかできなかったのですが、最近やっとできるようになりました☆

しずかもこのくらいの時かな?

ことちゃん時代の「ぐるぐるどっかーん」が好きで 踊り始めたのは☆

こういうのってすごく成長を感じて嬉しいです

そして今、姉弟で一緒になって楽しそうに踊っている姿は、見ていてとってもほのぼのします(~o~)


テーマ : ☆☆1歳Kids☆☆
ジャンル : 育児

短期スイミング
オリンピック観戦で寝不足気味ののびきよです^^;

今晩?明日早朝?には 男子サッカー3位決定戦!

因縁の韓国が相手ですが、ぜっったいに勝ってメダルを取ってほしい!!

向こうは兵役免除掛かってますから、ケガだけには気を付けて!

私はこれから仮眠し、時間には起きてリアルタイムで見るつもり(~o~)


さて夏休みも 早いもので後半に入ろうとしています

結構マッタリ過ごす日が多かったのですが、今週は珍しく動いております(笑)

火曜は 友達親子と折り紙教室→友達宅でランチ&遊び

友達の子は小1、手先が器用で工作や絵も上手なのでしずかとは合うみたい

私も久々に会った友達と 色々話しながら、楽しい1日を過ごしました


木曜からは しずかが短期スイミングに行き始めました

水慣れコース連続3日間です(^o^)

仲良しのお友達と一緒に行くのを楽しみにしていたのですが、お友達がケガでキャンセルになってしまい・・・

それを事前に知らせると「行きたくない」と言い出す恐れがあるので、「どうかな~?」とごまかしながら連れて行きました^^;

一瞬だけですが頭まで水に浸かったり、春の体験教室よりもさすがにレベルアップした内容だったので、大丈夫かな?と思ったのですが

終わった後「がんばったよ、たのしかったよ」と言ってくれたので良かった☆

「Mちゃんいなかったね」とも言ってましたが、だからって「次行きたくない」とはならなかったので、ホッとしました・・・


でも 2日目の今朝出かけようとしたら「行きたくない、顔に水がかかるのがイヤ」だと言い始めたのです

ご褒美の自販機アイスにも釣られず、「あと2回だけだから」と泣きべそ状態のしずかをごまかしごまかし何とか連れて行き・・・

待ち時間は窓ガラス越しに見学できるのですが、のびたがジッとしていられないのでほとんど見学できず

そのうち同じくらいの初対面のお友達を発見して、一緒に自販機のボタンを押したり、取出し口のドアを開けたり

何がそんなに楽しいのか、キャッキャと2人でかなり盛り上がってました(^o^)


しずかは終わった後、また「たのしかった」と言ってくれましたが、今朝のことがあるのでまだ楽観視できません

最終日の明日はどうなることやら^^;


目指せ!未来のスイマー!

って、顔に水がかかっただけで大騒ぎなのに 程遠すぎ(+o+)


テーマ : 4歳児の日常
ジャンル : 育児

花火
日曜の夜、久々に花火大会に行ってきました

会場近くに旦那の友達ファミリーが引っ越したため、誘ってもらったのです

大音量に対して異様にビビリのしずかさんがいるのでちょっと不安もありましたが、せっかくなので行ってみることに


お誘いを頂いたお宅にはのびたと同じ1歳半のK君がいます

どうやら、前夜祭の花火の音でビビってしまったらしく・・・

会場へ行かずに、家から見ることになりました

混雑する前に歩いて露店に買い出しに

子どもが産まれる前は何度も見に来ていた花火ですが、出産後は遠目で見たことがあるくらい

結構規模が大きいため、毎年たくさんの人出で賑わいます

開始前ではあったけど、たくさんの露店とその匂い、浴衣の人たち、夏のムッとした空気

これぞ日本の夏!


買い出しをして家に戻り、エアコンの効いた部屋で窓越しに鑑賞

隣のお宅の屋根や木が視界を一部遮りますが、十分キレイに見える☆

窓を閉めているからかえって音も緩和されて、しずかにとってもよかったかも

「キレイ~スゴーイ!」と拍手をしながら釘付けになってました

のびたも結構じーっと見て、一緒に拍手してました(^o^)


一方K君は・・・

やはり音にビビり、ママにべったり^^;

でも後半は慣れたらしく調子が出てきて、うちの子ども達と楽しそうに戯れてました

花火って大人も結構テンション上がるし、何度見ても感動します

河川敷で見るのと迫力は違うけど、尺玉とかやっぱ上がるわ~!!


パパたちは久々の再会で酒盛り

2人で盛り上がってました(^o^)


河川敷で地響きを感じるほどド迫力の花火を見るのは最高だけど、チビッ子がいるとチョロチョロ目が離せないし花火もじっくり見れなかったでしょうね^^;

今はこれで十分満足\(~o~)/


テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

プロフィール

のびきよ

Author:のびきよ
食べること、旅行、ウルフルズが大好きな主婦☆
特技はドラえもんののび太のようにすぐ眠れること(*^^)v

2005年 結婚
2008年 長女誕生
2011年 長男誕生

<家族>
2歳年下の旦那様
8歳長女 しずか
5歳長男 のびた

お気軽にコメント下さいね♪

最近の記事+コメント
幼児教育
オススメ☆
カテゴリー+月間アーカイブ
 
FC2カウンター
楽天市場
クリック募金
ご協力お願いします☆
検索フォーム
リンク
お得情報☆
Powered By FC2ブログ
ブログ始めてみませんか?
ブログ フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
