*All archives* |  *Admin*

2012/12
≪11  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   01≫
我が家のクリスマス
我が家のクリスマスは、まず23日に例年通り義実家でパーティしました

今年のケーキはブッシュドノエル(^O^)

そしてしずかとのびた それぞれにプラレールの列車をプレゼントしてもらいました

しずかにはチャギントンのウィルソン、のびたには新幹線E3系2000番代つばさ&E4系Max連結セット☆

そして25日にはサンタさん?からレールセットが来て

こんなんなりました!!

これはレゴを付け足して、ちょっとバージョンアップさせたものです(笑)

ほぼ1日中動かしてるので、電池の消費量が半端ない^^;

早急にエネループを購入しないと!と思う今日この頃


しずかにはジュエルペットのドールハウス

結構デカくて場所取ります・・・

本人が欲しがったとはいえ、対象年齢3歳からって幼稚すぎたかな~なんて思わなくもないですが、喜んでるから良いか(^_^;)


そして25日夜は家族だけでちょっとしたパーティ

パパが仕事帰りにこんなお土産を(^O^)
moblog_43c645d9.jpg
こういうイベント時期のケーキってやっぱり可愛いねぇ☆


そんなこんなでもう28日です

毎年のことながら年末の実感あまりわきませんが、今のところ風邪ひきもいなく 家族皆元気に年を超せたら良いなぁと思ってます(^^♪

今日は寒くて寒くて、今夜はこちらも初雪又はみぞれくらいにはなるかも?なんて予報も・・・

そんな中ですが、夜はこれまた恒例の幼なじみとの忘年会へ行ってきます!

今日ばかりは 子ども達を旦那さんに任せて羽伸ばすぞ~☆

皆さまもどうか良い年末をお過ごしください!!



テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

りんご!
ブロ友みゆきんさんから 嬉しい贈り物が届きました(^o^)

「みゆきな日々」

大好物のりんごいっぱい!


青森県産のサンふじですよ~☆

半分に切ったら、ビックリのコレ!


蜜た~っぷりでおいしそう☆

入っていたリーフレットを読んでみると、「青森りんごはノーワックス、安心して皮ごと食べられます」とのこと

抗酸化作用のあるりんごポリフェノールは、特に皮に多く含まれているので皮ごと食べるのが効果的だそうです☆

知らなかった!

で早速、皮ごとムシャムシャ

お味も蜜を見て分かるように、めっちゃ甘くてジューシーでおいしいぃぃぃ(~o~)

子ども達もとっても喜んでいて、もっともっと!と催促されるほど(笑)

りんごって他にも お腹の調子を整えたり生活習慣病やアレルギー疾患予防が期待できるペクチン、血圧を正常に保つのに役立つというカリウムが含まれているそうです

昔から「1日1個のりんごで医者いらず」と言われるのも納得!


みゆきんさん美味しいものを 本当にありがとうございました!!

健康のためにも、毎日頂きます(^o^)


テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

クリスマス気分
おかげさまで我が家は皆元気になりました

ご心配おかけしてスミマセン・・・


さて、今年も残りあと半月

掃除に年賀状などなど やることがたくさんあるはずなのに日々の生活に手一杯でなかなか進みません^^;

そんな中 ただ今我が家に飾ってあるリース☆

実は 私が作ったんですよ(^o^)

意外でしょう?(笑)

最近とあるママさん達のサークルに参加していて、その活動の一環で

葉っぱは一部生もの使用、あとはサークルの人が材料を揃えてくれました

松ぼっくり等は グルーガンという道具を使用して貼りつけました

シルバーベースで派手さはないけど、センスのない私のような人があまりゴテゴテやっちゃうと かえっておかしなことになるのでシンプルに仕上げてみました!


そしてクリスマス仕様のミッキー&ミニー☆
moblog_cd05450f.jpg
ディズニーストア限定のぬいぐるみですが、お買いもの2000円以上でお安く購入できるというのでつい(^_^;)

大きさもそれなりにあるのに 2体で2480円

普通このお値段じゃ買えませんものね・・・

ミッキーはのびた、ミニーはしずかのもの

2人ともも喜んで抱っこしたり、しずかは布団で一緒に寝たりして 気に入ってくれてるので買ってよかった
 
のびたは肩に引っかけるような感じで抱っこする姿が面白くて(笑)

ちなみにミッキーを見ると 指さして「ミ!ミ!」と言います


そしてツリーはこちら!
moblog_bc781b25.jpg

とても小さなツリーですが、狭い我が家にはこれで十分!

ちゃんと点滅もしますよ~

良く見ると上の方にマイメロディがいます

しずかがマイメロ好きなので、パパが買いました

買った後に気付いたけど、ディズニーにサンリオって 結局ガチャガチャうるさいな・・・ま、いっか^^;


ちょっぴりクリスマス仕様な我が家

子ども達のプレゼント手配も何とか間に合い、あとは当日を待つのみ

喜んでくれると良いな!!


最後に、今日はいよいよ大事な選挙

私もちゃんと 大人としての責任を果たしに行ってきますよ!

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

近況
先週はしずかが胃腸炎(受診してないので自己判断ですが)にかかり、幼稚園へ2日しか行けませんでした

楽しみにしていた 土曜日のおゆうぎ会には参加できてよかったのですが^^;

初めての舞踊劇ですが、お気に入りの衣装を着てしっかりと役をこなしている姿を見て たのもしく感じました


そして日曜になると私まで胃がムカムカし始め、夜にはのびたが数回嘔吐

しずかと同じ症状・・・

旦那に夕飯を作ってもらって、スープだけですが食べたら余計に気持ち悪くなって後悔(-_-;)

のびたは絶食してましたが、寝る時に授乳したらまた嘔吐


翌日は水分から少しずつ摂り始め、食べ物もちょっとずつ

顔色が悪いし、午後は昼寝ばかりしていました

昨夜は寝ている時に大量の下痢で、ギャン泣きの中パジャマから布団カバーから全とっかえ(+o+)

寒いしお腹も痛いのだろうけど、こっちも眠いわ寒いわ・・・

でも日に日に落ち着いてきている感じです

とにかく汚れ物が多くて洗濯物が大量なので、1日に何回も洗濯機を回してます^^;

私はもうほとんど復活しました!

あとは早くのびたも治ってほしいです!!


今私の周りでは胃腸炎が流行っています

皆さまもどうか気を付けてくださいね

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

越後湯沢 番外編
今回観光と言う観光はしなかったのですが、お土産をたくさん買い込みました

出かけると、つい余計に買ってしまう^^;

まずは、新潟と言えば「笹だんご」
moblog_600771bf.jpg
笹の葉をはがそうとしたら、だんごが柔らかすぎて葉にくっついて食べにくい^^;

よくよく説明書きを読んだら、葉を細く裂きながらはがしてくださいとのこと

その通りにしてみたらうまくはがせました☆

笹の香りとあんこがウマ~(^o^)


そして「へぎそば」
moblog_a25e5e28.jpg
つなぎに布海苔という海藻を使ったお蕎麦


「魚沼産コシヒカリ」(2合)と元祖浪速屋の期間限定「柿チョコ」
moblog_35723966.jpg

限定と聞いて買わずにおれなかった柿チョコは4種類入り!
moblog_90b2a984.jpg
チョコ、ホワイト、いちご、カフェオレ味

せんべい風味とチョコが不思議とマッチ(^o^)


そして念願のコレコレ!
moblog_030d39be.jpg
新潟限定 亀田製菓)サラダホープ90g

お手頃なので5袋買って、自分用やお土産のおまけとして配りました☆

サクッと軽い口当たりに程よい塩気がたまらんな!

新潟なんてなかなか行く機会がないので、もっと買いだめしてくれば良かった^^;

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

プロフィール

のびきよ

Author:のびきよ
食べること、旅行、ウルフルズが大好きな主婦☆
特技はドラえもんののび太のようにすぐ眠れること(*^^)v

2005年 結婚
2008年 長女誕生
2011年 長男誕生

<家族>
2歳年下の旦那様
8歳長女 しずか
5歳長男 のびた

お気軽にコメント下さいね♪

最近の記事+コメント
幼児教育
オススメ☆
カテゴリー+月間アーカイブ
 
FC2カウンター
楽天市場
クリック募金
ご協力お願いします☆
検索フォーム
リンク
お得情報☆
Powered By FC2ブログ
ブログ始めてみませんか?
ブログ フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
