*All archives* |  *Admin*

2013/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28   03≫
失敗
昨日朝 起きていつものように炊飯器のふたを開けると、カラッカラになったお米たちが・・・

そう!

何を寝ぼけたか、前夜水を入れずにタイマーセットしてしまったのです(+o+)

どうしようと思いつつ、もったいないからそこに水を入れて炊き直しをしたら、ベッチャベチャでまずーいご飯になってしまいました

しずかが幼稚園にご飯のみ持参なのですが どうしようもないのでそのまま持たせてしまいました^^;

ごめんよ(*_*)


ところで、最近旦那がハマっている「Peeping life」

シュールな笑いが好きな方、特におすすめです(^o^)

まずはご覧ください


じわじわ来る系ですね(^O^)

今まで見た中では このオタクくん、バカップル、父と娘シリーズが好きです☆


これを見て思い出したのが「The World of Golden Eggs」

中でもこれが1番好きでした


ボディービル部、久々に見てもやっぱり笑える!!

「何でブラつけてるの?」「ブラじゃないよ~大胸筋矯正サポーターだよ~」

このくだらないやりとりがたまらん!!


テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

話題の・・・?
子ども達の風邪がうつったのか、喉がイガイガ少し咳が出始めてしまったのびきよです・・・

のびたは胃腸風邪、しずかは鼻風邪

早く元気になってほしいです、というかもう暖かくなるよう願う!!


そんな昨日、以下のような記事を発見

首にぶら下げて使用する携帯型空間除菌剤「ウイルスプロテクター」でやけどが相次いでいるとして、消費者庁は18日、直ちに使用をやめるよう呼び掛けた。
 同庁によると、この商品は中国製で、「ダイトクコーポレーション」(金沢市)が1月25日に販売を開始。国内で約70万個流通している。
 千葉県でこの商品を首から下げた人に抱っこされた幼児が胸に重症の化学やけどを負うなど、被害の報告が6件あったという。
(時事通信より)


幼児が重症の化学やけどって、恐ろしい(*_*)

そんな「ウィルスプロテクター」とやら 何とうちにもあった!
moblog_1c61c07c.jpg
先日義実家でもらってきたんです

成分的にはクレベリンとかと同じ 次亜塩素酸ナトリウムが使われているようです

確かに使用上の注意をよく読むと「火気に近い場所や水に濡れるところでは使用を避けてください」と小さく書いてありますが

だったら 首からかけたら汗で危ないって想像つくから、製品にする時点でおかしい気も^^;

製品化されてたら 大半の人は信用しちゃいますしね

うちは幸い開封すらしてなかったので良かったですが、まだご存知ない方いたら直ちに使用を中止してくださいね

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

京土産とバレンタイン
先日 京都のお土産を頂きました

まずは、この時期と言えば「千枚漬け」!

昆布のネットリ感とお上品な味で 食が進みます☆

そして新幹線好きの子ども達へ バレンタインも兼ねて「キットカット東海道新幹線セット」!
moblog_4f9f1b73.jpg
新幹線ホームの主な駅名標を再現したパッケージ

中の個包装には3種の新幹線!
moblog_500f8e14.jpg
N700系、ドクターイエロー、そして試作の300Xだそうです

お味は・・・いたって普通のキットカットでございました(笑)

しかし子どもたちは大喜び(^O^)


そしてバレンタインデー

のびたは2歳にして人生初、女の子から頂いちゃいました\(~o~)/

いつも朝一緒になるご近所のAちゃんです

当然まだ本人の意思ではないけど、記念すべき初ゲット☆

写真撮る前にのびたに開封されてしまったため 写真はありませんが・・・


そして私からは右側のトレインチョコ!
moblog_f9fc1f06.jpg

中身はこんな感じ
moblog_952ffd36.jpg

紙箱なのですが、結構細かく再現されてて 早速子ども達のオモチャに!
moblog_27e449f1.jpg
これを撮る間も待ってるように言ったのですが、隙あらば奪われそうになりながら慌ただしく撮影・・・

ちなみに肝心のチョコは、ちょこっと・・・あ、失礼しました^^;
moblog_e5111abd.jpg


こちらは ラブリーなデコポッキー!
moblog_56397dff.jpg
お隣のママから子ども達へ

食べるのがもったいなくなっちゃうくらい可愛い☆

この細い上にデコるってかなり細かい作業なので、私には絶対無理だな^^;


しずかは 幼稚園のNちゃんから手作りの友チョコをもらって来ました

トレインチョコパッケージの左側のピンクの袋がそうです

中身は撮るに食べられちゃった!

ハート型のホワイトチョコに カラースプレーが乗って上手にできてました(~o~)


近所の年少さん2人組は クラスの好きな男の子に渡したそうですよ!

おマセさんだな(^o^)

それに付き合う親もエライな~!

うち?もちろんあげてませんけど 何か?(笑)

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

天然温泉
3連休いかがお過ごしですか?

我が家は 旦那のお休みが日曜だけなので連休な感じはしませんが・・・


今日は強風でとっても寒かったのですが、急きょ私の親に誘われて スーパー銭湯に行ってきました

父は1人で、女湯に母と私、しずか、のびたで入浴

初めにぬるめのジェットバス的なのに浸かり、ちょっと温まったところで露天風呂へ行ったのですが、風が恐ろしく冷たくて思わず悲鳴を上げるほど(+o+)

しかも最初に入ったのが 広~い岩風呂のちょうど浅いところだったので、寝そべらないと寒くて寒くて

子ども達もいつものように立ち上がると、すぐに鳥肌に・・・

ちょっと温まってから深いところへ移動してしばらく浸かると、ようやく温まってきた感じがしましたが

充実した露天ゾーンは全て天然温泉だそうで、その他檜風呂や壺湯、歩行浴、木化石風呂など色々ちょっとずつ楽しみました


その後遅めの昼ご飯を食べ、広間で昼寝をし、もう1度入浴・・・

のつもりが、のびたが爆睡で起きず(*_*)

しずかは母と一緒にもう1度入りに行き、何と1時間半も出て来ず

温泉好きのしずか、たくさんお風呂があるのであちこち巡って、母の方がバテそうだったそうです

結局 私とのびたは2回目の入浴を断念しましたが、そんなこんなですっかり夜

旦那さんは 仕事帰りに1人ですき家で夕飯を食べたそうで申し訳なかったですが、私はちょこっとくつろいじゃいました(^o^)

たまには昼からお風呂ってのも良いものだ☆

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

干支
もう2月になりましたが、今年の干支は何だったでしょうか?

そう、ヘビですね(^o^)

しずかが粘土で作ったヘビです

しばらく前の話ですが、1人でおとなしく粘土遊びをしていたと思ったら、こんなのを作って私に披露してきました(^o^)

ちょっと見えづらいですが、目が黄色で ちゃんと赤い舌がペロっと出ている白ヘビちゃんですよ☆

そんな細かい作業ができるようになったんだなぁとしみじみ・・・

改めて子どもって凄いなぁ☆

そんな中、今週は年中組として最後の保育参観があります

内容としては自由な製作遊びだそうなので、今のしずかがどんな作品を作るのか楽しみに見守りたいと思います(^^♪

ただ今晩から雪の予報が出ているので、運転が不安です(+o+)

あまり積もりませんように!!

テーマ : 4歳児の日常
ジャンル : 育児

プロフィール

のびきよ

Author:のびきよ
食べること、旅行、ウルフルズが大好きな主婦☆
特技はドラえもんののび太のようにすぐ眠れること(*^^)v

2005年 結婚
2008年 長女誕生
2011年 長男誕生

<家族>
2歳年下の旦那様
8歳長女 しずか
5歳長男 のびた

お気軽にコメント下さいね♪

最近の記事+コメント
幼児教育
オススメ☆
カテゴリー+月間アーカイブ
 
FC2カウンター
楽天市場
クリック募金
ご協力お願いします☆
検索フォーム
リンク
お得情報☆
Powered By FC2ブログ
ブログ始めてみませんか?
ブログ フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
