*All archives* |  *Admin*

2013/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
イヤんなっちゃうよ
今日はどんよりお天気

最近悩みがあって、よけいに気分もどーんより

先日幼稚園の役員決めがあり、今年度役員になってしまいまして・・・

のびたの時にはやらねばと思っていたのですが、今のクラスは乳児がいたりフルタイムで働いてるママさんも多く あまりに人材がいないために引き受けざるを得なかったというのが本音です

詳しくは書けないんですが、うちのクラスママ達って性格キツイ、強い人が多めな感じで雰囲気良くないし まとまりもないし(-_-)

それに年長時の役員は特に仕事が多いらしく・・・

だからよけいになりたくなかったのに、最近本当に憂鬱で仕方ない


そんな今日は パパはお仕事、しずかは幼稚園でした

のびたの昼寝中、何もすることがないとイヤなことばかり考えてしまうので、思い立って「HM&炊飯器で簡単☆ヨーグルトケーキ」を作りました(^o^)

特売でプレーンヨーグルトがあまりに安くて あまり使わないくせに思わず買ってしまった^^;

しかしやはり使い道がないため、こんなレシピを選びました(笑)

何のことはない、ただ材料を混ぜて炊飯器で焼くだけ!!

ジャーン☆
moblog_540bbf16.jpg
moblog_35f64831.jpg
しずかの帰宅後、おやつに頂きました☆

もっちりふんわり、ヨーグルトとレモン汁の酸味が爽やかでおいしかったです(^^♪

簡単だしオススメですよ~☆


実際 役員としての活動は6月~らしいので、今はあまり深く考えずなるべく切り替えるようにしたいと思います

手伝うよ、協力するよって言ってくれる優しいママ達もいる分 救われてます

さっ、3日からのGW後半楽しむぞ~!!

今回は 子ども達を連れて初めて東京へお上りさんします

ある程度は車で行って 途中から目的地まで乗り換え込みで1時間くらいは電車に乗る予定なので、色々心配のタネもありますが、楽しんで来ようと思います(^^♪

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

ディズニーリゾート30周年☆
今年は開業30周年のスペシャルイヤーおめでとう(^o^)

ジュビレーションに代わって新しいデイパレードが始まったり、各施設はカラフルなハピネスバルーンで飾られ、バルーンをモチーフにしたグッズがたくさん登場しているようです


早速お土産頂きました↓
moblog_13a10053.jpg
バルーン型のスーベニアケースにグミキャンディ☆

さらに30周年のイラスト入りふきん

もったいなくて使えない、貧乏性(笑)


私が初めて行ったのは 開園してから6年後くらいだったと思います

それから10回目くらいまでは数えてましたけど、今や不明^^;

毎月のように行ってた時期もあり、反動で5年くらい行かない時期もありましたが、とにかく昔はアトラクションにしか目がなく パレードやってたら遠目でチラリくらい・・・

むしろパレード中はアトラクションがすいてラッキー!くらいなものでしたが、今となれば何ともったいないことを・・・

子どもが産まれてからは もっぱらショーやパレード中心

そして以前よりハマってしまいました!

今年も早く行きたいなぁ!


先月から雑誌「ディズニーファン」を購入しイメトレ


動画サイトでニューデイパレード「ハピネス・イズ・ヒア」を見て

TDRって音楽も良いんですよね~

しずかは早速ハマって、何度も繰り返し見たがっています

これだけ盛り上がってても、行ったら怖がるのかな^^;

でも最近ディズニー映画を色々見ているので、今までよりパレードやショーが楽しめるんじゃないかと思います

特に ピーターパンや美女と野獣が大好きなしずか

ティンカーベルとベルに憧れているので、ショーやパレード、グリーティングで会えたらいいなぁと思ってます☆

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

そう見えますか?
しずかが自由に色を塗った 残念なドラえもん

あぁそうですか

あなたにはそう見えてましたか^^;

特に白目が青って・・・気持ち悪いですけど

青使うとこ間違っとる!

それに口周りが黒いとヒゲみたいですけど

ドラえもん変なおじさんバージョン なんてね(笑)

ドラえもんファンの皆さん申し訳ありません・・・


ところで昨日は 久々に手作りのママさんサークルに参加したのですが、その帰り道

近くのドラッグストアが店舗を建て替え 再オープンしたので行ってみました

うちは新聞をとってないのでチラシが入らないんですが、ご近所情報で特売品を狙いに(笑)

駐車場には警備員、臨時駐車場もあり、お客さんいっぱい!

入口のチラシをチェックすると 普段の特売よりさらに安くてめっちゃテンション上がる!!

例えばマヨネーズが98円、サランラップが78円、食パンや卵は88円、お菓子やペットボトル飲料も書ききれないくらい激安!

1人2点までとか制限はありますが、買いだめできるものは買いだめじゃ!とばかりに 在庫あるのについつい買っちゃったり

置く場所もないのに(笑)

お店の中はもちろん混雑してて一方通行状態だったので 子どもが乗れる大きなカートを押して歩いてるのが申し訳ないくらいでした・・・

週末位まで日替わりセールやってるみたいなので、また行こっかなぁ!

テーマ : 5歳児の日常
ジャンル : 育児

舞妓はんひぃ~ひぃ~
今週から幼稚園の新学期が始まり、しずかもいよいよ年長さん

しばらく半日保育なので、あっという間に帰ってきますけどね

春休みには 映画デビューをしたり、幼稚園のお友達と寒い中ピクニックをしたり、お花見をしたり、色々書きたいことがあったのですが、なかなかPCに向かえず あっという間に終わってしまいました・・・

もっと時間をうまく使いたいものですな^^;


話は全く変わりますが、これ↓何だと思います?

「舞妓はんひぃーひぃー」狂辛世界一辛い と書いてあります

「ひぃ~ひぃ~」の図
moblog_6f1b65fa.jpg

答え:ハバネロ使用の一味唐辛子
moblog_bd6100e0.jpg
京都土産に頂いたんですけど、いくら辛い物好きの私でも チビチビ使ってますよ(笑)

出産後 授乳の関係で辛い物を控えていたら、すっかり弱くなりましたし^^;


そういえば、昔「暴君ハバネロ」っていうお菓子 時々無性に食べたくなって食べてたなぁ

このお菓子によって、世界一辛いという「ハバネロ」の存在を知ったのでした

辛い!けど、止まらない!

今でも時々見るけど、もう買う勇気はないかも・・・

見るからに!なパッケージ

そして今は姉妹品もあるんですね「暴君ハバネロ うまいドポテト」


さらに!「お風呂用暴君ハバネロ」なんてものも発見!!

チャレンジャーなそこのあなた!ぜひお試しあれ(笑)

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

キャラカール
ポカポカ暖かい日が続いて桜が咲いたと思ったら冬に逆戻り・・・

寒いし花散らしの雨だったりで、なかなかスッキリしない今日この頃です

こんな時は体調を崩しやすいので、気を付けたいものですね

春休みも早いもので残り3日!


さてだいぶ前の話になりますが、スーパーの特売でカールが安かったので購入しました

しかも復刻版ピザ味!

ある日のおやつに子ども達と久々に食べてたら やっぱりクセになるおいしさ☆

口の中に張り付くけど(笑)

でも止まらな~い!と 夢中で食べていたら・・・
moblog_d11aa6ab.jpg
こんな変わった形のカールが!

これってもしやカールおじさん??

気になって調べてみたら 幻のキャラカールと言われるものだそうです(^^♪


カールの公式サイトを見てみると、

カールにはカールおじさんやケロ太の形をした隠れキャラがいる
どれくらいの確率で入ってるかは秘密
写真に撮って投稿すると、おらが村の流れ星に願い事ができる

ということで、結構レアなものに出会っちゃったかも☆

プチハッピーな気分を味わえました!!



テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

プロフィール

のびきよ

Author:のびきよ
食べること、旅行、ウルフルズが大好きな主婦☆
特技はドラえもんののび太のようにすぐ眠れること(*^^)v

2005年 結婚
2008年 長女誕生
2011年 長男誕生

<家族>
2歳年下の旦那様
8歳長女 しずか
5歳長男 のびた

お気軽にコメント下さいね♪

最近の記事+コメント
幼児教育
オススメ☆
カテゴリー+月間アーカイブ
 
FC2カウンター
楽天市場
クリック募金
ご協力お願いします☆
検索フォーム
リンク
お得情報☆
Powered By FC2ブログ
ブログ始めてみませんか?
ブログ フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード