*All archives* |  *Admin*

2013/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
GWの思ひ出
今更ながら、GWに「おかあさんといっしょファミリーコンサート」を見に 東京へお上りさんした時の写真を少々・・・

会場内に ポコポッテイトのぬいぐるみと一緒に写真を撮れるコーナーがありました
ポコポッテイト
行きも帰りも行列ができていて、急いでいた我が家は横から盗み撮りしたのみですが(笑)


こちらは原宿駅前
駅前
向かい側にあるGAPのビル内から

やっぱり人が多いですね~

そして のびたが巨大児に見えます^^;

この時 おしっこ漏れでお尻が大変なことになっているのびたのため、私は着替えを物色中・・・


そして駅構内
NEX.jpg
電車待ちをしていると、「成田エクスプレス」が通過☆

ちょっと得した気分(^o^)

間もなく山手線到着
山手線
数年ぶりの東京、当然 山手線もかなりのごぶさたでした

しかし これ撮ってる時点で 田舎っぺ丸出しだよなぁ(恥)


以前は電車にあまり興味がなかったんですが、のびたの影響で 私も旦那も詳しくなりました

日頃 本やDVDでしかお目にかかれないような電車に会えた時は 子どもよりもはしゃいでるかも(~o~)

のびたがもうちょっとおとなしくできるようになったら、新幹線とか乗って遠出でもしてみたいなぁ!!


テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

なめこのうた
「なめこ栽培」って 子どもに人気ですよね

私は知って日が浅くまだその魅力もよく分からないのですが、しずかは幼稚園で流行ってたみたいで 私より詳しかった(笑)

そしてやっぱり好きみたいで、のびたも友達宅で見たりして好きになったのか 「あめこ、あめこ」と言ってます(^o^)


近所でで仲良くしてもらってるお宅の子達も なめこが大好き

グッズも色々持ってるし、ママもキャラ弁作ったりしてるみたい

うちの子達が好きなのを知って「なめこのうた」DVDをコピーして頂きました

見たら、これ 元クッキンアイドルまいんちゃんが歌ってるんですね~

ダンスレッスンまでしてくれます

ためしに一緒に踊ってみたら、結構テンポが速くハードでした(笑)

早速子ども達はハマってます

そしてしずかの方が覚えが早い気が^^;

私の頭の中では 最近ずっと「なななな・な・なめこ♪」とリピート中

さぁ!あなたもお仲間に(笑)


あ、ダンスと言えばしずかさん

ダンスを習いに通い始めましたよ☆

未就学児対象のヒップホップです

今時な感じの若い女の先生ですが、お友達もいるし 今のところ楽しそうに行ってます(^o^)

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

胃腸炎
気温が急に上がったり下がったり、こんな時は体調を崩しやすいですよね~

我が家でも先週末 しずかさんが胃腸炎になってしまいました(+o+)

最初の2日間くらいはあまり飲食もできず、微熱もあってぐったりしている姿に 思わず、「ママにうつして治っちゃえ」と言ったら

「そしたらママがかわいそうだよ」って・・・

自分がしんどい状況なのに そんな優しいことを言ってくれるなんてねぇ☆

母ちゃんちょっぴり感動したよ!


小児科で先生に「うつりやすいので気を付けて」と言われたのですが、今のところ私ものびたも元気です(^o^)

ところが、1番接する時間が短かったはずの旦那さんにうつった模様・・・

何とか仕事へは行ったものの、辛かったらしく定時で上がって医者へ行ってご飯も食べずに寝ました

元々お腹壊しやすい人なんですよねぇ(^_^;)

早く良くなりますように!


ところで日曜の母の日には・・・
moblog_b121ffde.jpg
旦那からお花と しずかから手紙をもらいました☆

「いつもありがとう。ちゃんということきくからね。」と

よし、そのセリフよく覚えときなよ!

証拠も残ってるから(笑)

なーんて、まだ治りきってもないのに頑張って書いてくれてありがとう☆

字もだんだん上手になって来たね(*^。^*)


テーマ : 5歳児の日常
ジャンル : 育児

我が家のGW
GWもあっという間に最終日

この連休は寒い日もあったけど 比較的お天気が良かったので、とにかく子どもを外で遊ばせる機会が多かった

家のこともたくさんしたかったけど、子ども達が喜んでたからまぁいいか(^o^)


こどもの日の昨日は 思いつきで義両親を誘って昼食⇒ある公園へ

公園近くを流れる川の上に ズラーッと大量の鯉のぼり!

お天気も良く、たくさんの人でにぎわってました☆

ローラー滑り台など 近所の公園よりも豪華な遊具ではしゃぐ子ども達

実は連休前半にも 家族だけでここに来て遊んでました(笑)

夜は義実家にお邪魔したのですが、しずかが泊まると言い出してそのままお泊りに

今朝起きてすぐ のびたが「○○たん」としずかを探していて、普段いくらケンカしててもお姉ちゃん大好きなんだなぁと微笑ましく思いました☆


そしてこの連休中 我が家のメインイベントと言えば!
moblog_08a81099.jpg
先日とうとう行ってまいりましたよ(^^♪

「おかあさんといっしょファミリーコンサート」を見にNHKホールへ!!

今まで何度抽選に応募してもチケットが取れなかったのですが、今回初めてB席の方へも応募してみたら当たりました☆


子ども達を連れて初めての電車&都会

かなり余裕を持って出かけたつもりが、GWでどこも大混雑してるうえ小さなハプニング続出で 時間ギリギリに到着・・・

「ほ~これがかの有名な紅白歌合戦もやるというNHKホールですかい?」と 田舎者丸出しで入場(笑)

思ったよりこじんまりしてる印象ですが、2階席なのでステージまでそれなりに距離がありました

でも、いつもTVで見ているおにいさんおねえさんやポコポッテイト達が登場すると 子ども達も親の方も(笑)大盛り上がり!

歌もホントお上手で安定してて、感心☆

1時間の公演中 のびたが静かにしていられるかが1番の心配だったけど、私の膝の上でずっとおとなしく 時には歌に合わせて体を揺らしながら楽しそうに見ていてくれました(^o^)

TVで見慣れている「パント」や「ぱわわっぷ体操」も2人とも体を動かして楽しんでいました♪

それと栗コーダーカルテットさんがゲストで来てて、生演奏も聞けたので私的にはちょっと得した気分でした☆


ただし、ハプニングはありまして・・・

途中 太腿のあたりがジワーッと温かくなったと思ったら のびた君おしっこ漏れ(+o+)

事前に水分を大量に摂りすぎたせいでオムツの許容量を超してしまったらしく、下着と洋服 そして抱っこしていた私の服まで濡れてしまい・・・

その後はすっかりテンションダダ下がり(私の)(・_・;)

のびたは 飲み物を与えるとものすごい勢いで飲むんです

この日もまず車で500mlペットボトルの3分の2くらいをがぶ飲み、昼食のファミレスでサービスのお水やお替り自由のミニカルピスをたくさん飲んでいました

飲みすぎだからって取り上げると 泣いて暴れるしね(-_-)

だからマメにオムツ替えもしてたんですが、会場に着いたのが開演ギリギリだったため、1時間くらいなら・・・と交換しなかったのが間違いでした


終演後即トイレへ行きオムツは交換したけど、下着やズボンもビッショリで こんな時に限って着替えを持って行かず・・・

グッズ販売やポコポッテイトのぬいぐるみ達との撮影に目もくれず 会場を後にしました

そして原宿駅まで行くと目の前にGAPがあったので 急きょ着替えを購入し交換

あわよくばコンサート以外も何か楽しめたらと考えてたけど、何もできず 私も旦那もヘトヘトに疲れた1日でした・・・

行き帰りの珍道中(笑)については、時間があったら書きたいと思います


ちなみにこちらは 5月12日日曜16時~Eテレで放送されるそうですよ!

うちが見た回は TVカメラは入ってなかったみたいですが、内容は同じでしょうから録画でもしてまたじっくり見ようと思います

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

プロフィール

のびきよ

Author:のびきよ
食べること、旅行、ウルフルズが大好きな主婦☆
特技はドラえもんののび太のようにすぐ眠れること(*^^)v

2005年 結婚
2008年 長女誕生
2011年 長男誕生

<家族>
2歳年下の旦那様
8歳長女 しずか
5歳長男 のびた

お気軽にコメント下さいね♪

最近の記事+コメント
幼児教育
オススメ☆
カテゴリー+月間アーカイブ
 
FC2カウンター
楽天市場
クリック募金
ご協力お願いします☆
検索フォーム
リンク
お得情報☆
Powered By FC2ブログ
ブログ始めてみませんか?
ブログ フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード