*All archives* |  *Admin*

2013/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
夏休み突入
今週からしずか夏休みに入りました!

先週土曜日は幼稚園で夏祭りがあって、私は役員で片付けや反省会があったため、帰りは子ども達や旦那と別だったんです

帰宅し携帯を見たら、旦那から「実家にいる」とメール

そこからしずかは 今日まで義実家に泊まっています(笑)

じいばあは優しくVIP待遇で よりワガママになって帰って来そうでこわいですが^^;

のびただけなら平和です

ケンカ相手がいないから(笑)

あ、さすがに今日はダンスがあるので帰って来てます


そんなしずか不在の昨日午後、お隣親子がお出かけから帰ってそのまま駐車場内で遊んでいたところ のびたが気付いてベランダへ出て話しかけて、「外へ行く」って言いだし

まぁ暇だし、「行くか」って外へ出て遊び始め(PM3時ごろ?)

自転車・三輪車、ボール遊びなどしていたら、そのうち斜め下に住んでるM君も外に出てきて、3家族で遊んでました

こればかりはしずか残念だったね^^;

特に約束するでもなく、誰かが遊んでたら自然に加わって遊び始める

集合住宅の強みだ!


個性様々でいつもバラバラに遊んでることも多い子ども達ですが、シャボン玉はしばらくの間皆が夢中になってました☆

昔ながらの口でフーッと吹くタイプ以外にも、電池式でスイッチを押すと自動で大量に作れるタイプや 手を振って大きいシャボン玉を作るタイプなど色々あります

大人も思わず「キレイ☆」と大興奮

しばらく遊んでさすがに飽きてきた子が1人2人と別の遊びを始めたんですが、お隣のT君はよほど楽しかったらしく 1人になってもずっとシャボン玉を続けていました

そのうち日も陰ってだんだん風が涼しくなり、5時のチャイムが!

「あっもうそんな時間?そろそろ帰ろうか・・・」

ママ達は夕飯の支度があって忙しいんです

でも子どもたちはそんなの全然お構いなしで、まだまだ盛り上がっていて^^;

なかなか収拾がつかず、結局皆が家に入ったのは6時近かったかな?


で、昨日土用の丑の日でしたよね

すっかり忘れていて、子ども達が遊んでいる時ママ達と話している中で知った私^^;

最近ウナギが高くてなかなか食べられないけど、こんなこともあろうかと以前生協でお安かった時に購入しておいたのが冷凍庫に入ってました!(切り落としっぽいやつ^^;)

今晩はこれに決まり!!

あとは頂いたジャガイモがたっぷりあったので、ポテサラと…と思ったらハムがない!

急きょ、鮭フレークとキャベツを使ったポテサラにしました☆

後は 水菜のお浸しにキュウリの浅漬けと吸い物と、時間のかからない簡単メニューでごちそうさま

ウナギの量は少なかったけど、一応丑の日に食べられてスタミナついたかな(~o~)



テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

焦った話
昨日から暑さが落ち着き、昼間でもエアコンなしで過ごせています

夜も快眠(^o^)


そんな今日

しずかの幼稚園バスを見送った後、そのまま久々にお隣のT君とお散歩へ

お隣ママと世間話をしながら近所をグルーッと回り、それでも物足りない子ども達に催促され公園へ

しばらく遊んで、昼前に帰宅

砂場に入ったり何だりで一刻も早くのびたの手足を洗いたかった私は、家の鍵などがついてるキーホルダーを玄関先にポーンと放り投げて洗面所直行

手足をキレイに洗って水分補給、おやつ

そうこうしてるうちに鍵のことなどすっかり忘れ・・・


しばらく経って、玄関付近へ行った時床に転がってる鍵を発見し、いつもの場所へ戻そうと拾ったところ

キーホルダーに一緒についている車のリモコンエンジンスターターのボタン電池のフタが取れ、電池自体もなくなってる

真っ先に思い浮かぶのは・・・のびたの口の中???

サーッと血の気が引く思いでした

このブログを読んでくださってる方なら覚えているかもしれませんが、のびたは以前ボタン電池を飲み込んだ前科者(+o+)

あんな辛い思いは2度とさせまいと思ったのに、またこんなことが・・・

焦って周辺を探すも、電池どころかフタもフタを支えてたネジも何もない

その他にもいつも鍵を入れてるバッグ、家の中、車の中や周辺などあちこち探しても出て来ない・・・

のびたに聞いても まだオウム返しで訳分からない

私がどうしようどうしようとこんなに焦ってるのに、何も知らずニコニコ笑ってるのびたにイライラしてしまったり

病院へ行ってレントゲンを撮ってもらおうか、でもフタすら見つからないので、飲み込んだ可能性は低そうだし ちょうど病院もお昼休みの時間帯

もうちょっと探してからにしようと、仕事中の旦那へも心当たりがないか電話してしまった

そこから 先週車をちょこっと預けていた義実家へも連絡が行き、大騒ぎに・・・

出張へ行っていた旦那が帰りに寄ってくれて、そのタイミングで義両親が来てくれたので家にいてもらって、旦那と2人今日の散歩コースをたどって行こうと

ちょっと歩き出して 旦那がフタらしきもの発見!

目を凝らすとその近くにボタン電池も!そしてももう1個!

とってもホッとして 2人して心から「あー良かった」・・・

そのまま旦那は仕事へ戻って行きました^^;


今日はポケットのないズボンをはいていたため、鍵を手に持ちプラプラさせたまま歩いていたんです

ネジが緩んでいたのかそこで落ちてしまったんでしょうね~


子どものオモチャ以外にも 身近にあふれているボタン電池

例えネジ止めのフタが付いていても安心はできないものだなぁと、今回思い知らされました

あ~怖すぎる!

今回は結果何でも無くてよかったけど、今まで以上に気を付けないと!!

小さな子どもや室内にペットのいるご家庭でも どうかご注意くださいね


テーマ : 2歳児の日常
ジャンル : 育児

ミッキー&カンパニー
TDL第3弾です

この日の夕飯は 事前に予約しておいた「ザ・ダイヤモンドホースシュー」というショーレストランでとりました

メニューは決まっていて、まずはシェフサラダと フロンティアパンチというドリンク
カンパニー1
大人の食事は取り分けスタイル

少し食べ始めたころショータイムが始まります
カンパニー2
真ん中の黒いドレスを着た女性が レストランの主人スルーフットスー

歌がとっても上手

シェフが出て行ってしまったということで、ピンチヒッターのドナルドが出てきて 楽しい音楽に乗りながら料理を作ります
カンパニー3
食べたいし見たいし撮りたいし・・・忙しい(+o+)

その食事が運ばれて来ました
カンパニー4
ロールチキン、骨付きソーセージ、ボローニャソーセージ、ケイジャンシュリンプ&帆立貝、ベイクドポテト、温野菜そしてパンがついて かなりボリューミー

ちなみにこれが子ども用の食事(4~8歳)
カンパニー5
ボローニャソーセージと焼きおにぎり、にんじんはミッキー型☆

のびたは大人の分を取り分けました(ドリンクはサービス?で出して頂けました)

しばし食事を進めた後、またショータイム
カンパニー6
ミッキーのマジック、そして楽器演奏

これはデザートのケーキ
カンパニー7
良く見るとドナルドのお尻☆

そしてクライマックス
カンパニー8

暗がりをのびたが怖がったり 飽きて動きたがったり、じずかが途中でトイレに行きたいと騒いだり、てんやわんやしながら食べたので じっくり味わってる暇はなかったです^^;

ですが、ショー自体は結構長くてとても見応えがありました☆

そうそう、「プーさんのハニーハント」のファストパスを取ったのに、このショーと時間がまるっきりカブってしまい 使えなかった・・・

子ども達がプーさん好きなので残念でした(+o+)


ショーが終わって外へ出ると、ちょうどエレクトリカルパレードがやって来たところで、ちょっと遠目だったけど見ることができました!

やっぱこれを見ると締め!って感じがしますな~


最後に
城
夜のシンデレラ城前で記念撮影して帰りました!

梅雨時期にもかかわらず天気に恵まれ、予想外のことも多々あったけど お目当てのショーやパレードを満喫し楽しい1日でした☆

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

ハピネス・イズ・ヒア
関東甲信 もう梅雨明けだそうな

早すぎて心の準備が全くできん!

こちらは早速最高気温35度を超えたらしく、さすがに今夏初エアコン稼働

ちなみに玄関開けたら 熱風吹き込んできました・・・

これからそんな日が続くかと思うと(+o+)

とにかく熱中症に気を付けましょうね!


さて話はガラっと変わって

TDL30周年デイパレードの模様を 一部ですがお送りします☆(キャラ写真メインです)

まず先頭でやってくるのはグーフィ
ハピネス1

ピノキオ
ハピネス2

スティッチ
ハピネス3

ジーニー
ハピネス4

ラプンツェル
ハピネス5

しずかのお気に入り ティンカーベル
ハピネス6

プーさんとティガー
ハピネス7

ドナルド、デイジー、見にくいが後ろにプルート
ハピネス8

そして主役のこの方たちミッキー&ミニー
ハピネス9

ミッキーたちが乗っている巨大フロートを横から撮影
ハピネス10
首が痛くなるくらい高くて大きくゴージャス(^o^)


1日1回のチャンスなので、1時間半前に場所取りを始めても3列目でした・・・

それと、私らの前列にいたオヤジがビデオ撮影してたんですが、手をずっと高く上げてるのでうちのカメラに入り込みまくりだし

キャラクターに大声で掛け声をかけまくるしで、気になって仕方なかった(+o+)

でもこの音楽が また気分上げてくれますね~

今夏のTDRのCMが始まってこの音楽が使われてますけど、うちの子達見る度大興奮してます☆


テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

スーパードゥーパー・ジャンピンタイム
先日ディズニーランドへ行った時の写真をUPして行きます


子ども達の1番のお目当ては

プラザパビリオン・バンドスタンドで行われる「スーパードゥーパージャンピンタイム」
スーパードゥーパー1
ミッキー、ミニー、ドナルド、チップとデール それからお猿さんが登場します

キッズ専用スペースがステージ前にあり、こんな間近でミッキー達を見れますよ!

後ろと横には大人用のイス席があります

このイス席もかなりステージからは近いです

2スーパードゥーパー
ダンスの後はパペットショー

そして福笑いなどをした後は

お楽しみの時間!
スーパードゥーパー3
ステージからミッキーたちが下りてきて、子ども達と触れ合います

パークで偶然キャラクターに会っても、あっという間に揉みくちゃになってなかなか近づけないけど、ここなら子どもだけなので安心☆

そして一緒にジャンプなどして遊んでくれます

スーパードゥーパー4
途中ヘソを曲げて 親元に帰ってきてしまったのびたを誘いに来てくれたミニーちゃん(2回も!)

でも2回目なんて ミニーちゃんの手を振り払うという無礼っぷり^^;

あ、ドナルドも来てくれましたよ♪

行く前も行ってからも 子ども達はこのショーのビデオが超お気に入り☆

家事の間のお助けマンです(^o^)


そんな子ども達に大人気のショーなので、ステージ前のキッズ専用スペースに入るためには長時間待ち必須です

この日は工事渋滞にハマったため開園1時間後の9時半頃に入園し、ワールドバザールでちょこっと買い物をして公演場所へ向かったのですが、1回目は既に定員になってました・・・

2回目を確実に狙うため、フィルハ―マジックを見に行った後すぐ戻り、1回目の公演が始まる前からスタンバイ

お昼ご飯は キャプテンフックス・ギャレーでテイクアウトしたピザを食べながら待ちました

ちなみにこのショーは今月から9月8日まで休止だそうなので、ご注意を!

長時間待つ割に日陰がないので、夏季は休むのかなぁ?と勝手に解釈しております(笑)

キッズのみんな、秋の再開を待ちましょう!


次回は30周年の新パレード「ハピネス・イズ・ヒア」の写真を載せたいと思います

えぇ、ただの自己満ですとも(笑)

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

トトロに会いに☆
今日から7月です

今年ももう半年過ぎたんですね・・・

残り半年も頑張っていきましょう!

すっかりサボリ癖のついたこのブログも時々は 覗きに来てくださいね^^;


さてこの週末「となりのトトロぬいぐるみ展」を見に 那須テディベアミュージアムへ行ってきました

無料券を頂いたので(笑)

まずは1階のテディベアの展示を見て回り

2階へ行くと・・・

いきなり巨大なネコバスがお出迎え!


何やら行列ができているのでその先を見ると
moblog_188872f5.jpg
3mを超える大トトロ☆

これと一緒に記念撮影をするために並んでいたのです

我が家ももちろん撮ってきました(^o^)

別の場所には ネコバスに乗って写真を撮れるところもあり、そっちの方が長い列でしたがせっかく来たからには並んで撮りましたわ


他にも「となりのトトロ」の1シーンが思い出される展示が色々あって、トトロ好きなうち子達も大喜び!

秘密のトンネル
moblog_a52c08fe.jpg

サツキとメイ、おばあちゃん
moblog_2a76ad95.jpg
このおばあちゃんが良い味なんですよね・・・・

他にも メイのお散歩やお昼寝中のトトロの上にメイが乗っているシーン、トトロが吠えてるシーン等のムービングディスプレイ

愛知万博で建築されたという「サツキとメイが住む家」の模型や 物語の舞台「松郷」の風景なんかも展示されててて、こんな位置関係だったのかぁフムフム・・・と感心しながら見ていました


お土産屋さんには トトログッズがたくさんありましたが、た・高い(-_-;)

そんな中しずかにおねだりされて、つい購入してしまったコチラ
moblog_5329d52c.jpg
メイガニのポシェット(笑)

なかなかマニアックですな!

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

プロフィール

のびきよ

Author:のびきよ
食べること、旅行、ウルフルズが大好きな主婦☆
特技はドラえもんののび太のようにすぐ眠れること(*^^)v

2005年 結婚
2008年 長女誕生
2011年 長男誕生

<家族>
2歳年下の旦那様
8歳長女 しずか
5歳長男 のびた

お気軽にコメント下さいね♪

最近の記事+コメント
幼児教育
オススメ☆
カテゴリー+月間アーカイブ
 
FC2カウンター
楽天市場
クリック募金
ご協力お願いします☆
検索フォーム
リンク
お得情報☆
Powered By FC2ブログ
ブログ始めてみませんか?
ブログ フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
