*All archives* |  *Admin*

2013/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
サンリオピューロランド その1
1年ぶりにサンリオピューロランドへ行ってきました

今回は子ども達の大好きな義妹と一緒です

開園ちょっと前に到着し入園すると、まずはしずかのお目当て「サンリオキャラクターボートライド」に乗り(20分待ち)

次に去年も見た「ジュエルペットきら☆デコッ!ミュージカル」
ジュエル1
「こーのー手でーつーかーむーのさー♪」

ジュエル2
「きらーデーコーファーイブ♪」

子ども達食い入るように見ていました(笑)


次に 7月に新しくオープンしたサンリオタウンの「マイメロードドライブ」
マイメロード1
何と45分待ち・・・

その間パパに並んでいてもらって、すぐ近くに展示してあったこれを見に
ekキティ
三菱ekワゴンのキティバージョン

ならではですなぁ(^o^)


そしてやっと
2マイメロード
マイメロカーに乗ってマリーランドを巡ります

ピンクのメルヘンな世界~とか堪能する余裕はなく、次々とフォトスポットが出てきて問答無用で写真を撮影され・・・

乗車後希望者は購入するという仕組み^^;

6枚中3枚を選ぶと1枚にプリントされ、可愛い台紙に入ってきます(1枚800円)

記念に義妹にプレゼントしました

写真は可愛いんだけど、もうちょっとどうにかならんかったのか?これ


次へ続く・・・


テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

ねるねるねるね
私が子どもの頃からあった「ねるねるねるね」というお菓子

何と言ってもCMが印象的で(笑)


先日スーパーへ行った時「1つだけ好きなお菓子を選んでいいよ」と言って しずかが選んだのが「ねるねるねるね」でした


で、しずかさんに作ってもらいました

まずは 1の粉を入れて混ぜると紫色のドロドロになりました
moblog_057c54b1.jpg

2の粉を入れ、ねればねるほど
moblog_d3cf120d.jpg

色が変わって・・・
moblog_10dc08d9.jpg ピンボケ(笑)

トッピングを付ければ完成!!
moblog_f3184a1f.jpg

子ども達2人で 仲良く分け合って食べていました

全部食べた後、しずか「凄い甘かった~」って

あなたが言うんじゃ 相当甘かったんだろうねぇ^^;


子どもってこういう意味不明なお菓子が好きよねぇ(笑)

私もそうだった、今なら絶対買わないけど^^;


さて余談ですが
moblog_d1a2dc27.jpg
キティちゃんの焼ドーナツ☆ラブリー☆

夏休み最後の思い出に、先週末サンリオピューロランドへ行ってきました(^o^)

また写真をいっぱい撮ってきたので、そのうち更新したいと思ってます!


テーマ : 5歳児の日常
ジャンル : 育児

プールからの・・・
残暑お見舞い申し上げます

我が家も旦那さんがお盆休みに入り、早速水遊びに

先日は初めて東武スーパープールへ行ってみました

朝から気温はぐんぐん上がり、お盆休み突入ということもあって大混雑^^;

日陰を求めて有料のパラソル席を陣取り、まずは流れるプールへ

いきなり 水ぬるーい(笑)

子ども達は浮き輪を使って 水にプカプカ~

そのまま流れて行こうと思ったら、足がつかないからか のびたが恐がりはじめ^^;


まずは水に慣らそうと、「じゃぶじゃぶアドベンチャー」というキッズプールへ移動

そこで少しずつ水に入り、小さな滑り台等で遊びました

だいぶ水慣れしてきたところで、再び流れるプールへ

のびたはやはり 浮き輪だけでは不安そうでしたが、下からお股を支えてあげてれば大丈夫だったので ずっと支えたまま移動^^;

2周位すると休憩時間になり、パラソル席へ戻って休憩し日焼け止めを塗り直して またプールへ戻ろうと思ったら

塗りながら のびたの体が熱いことに気付きました

日焼けのためか熱中症か はたまた風邪か・・・

続きを読む

テーマ : 2歳児の日常
ジャンル : 育児

お風呂でプール

一昨日くらいから猛暑再来(+_+)

午前中はどんなに暑くても エアコンを使わずに我慢して、昼前にお風呂で水遊び!

最初はぬるま湯くんで、途中水シャワーしたら「ぎゃー冷たい!」と大はしゃぎの子ども達(^O^)

子ども達が遊んでる間 私は洗面器や手桶、イスをゴシゴシピカピカにしたった☆

水垢が気になってたからスッキリ!

1時間くらいして出て リビングの室温見たらΣ( ̄◇ ̄*)エェッ

久々に見たわ、こんな数字…


そして 売りに出てた近所の空き地に買い手がついたらしく、昨日あたりから早速造成が始まりました

この炎天下働く人たち ホント大変だわ~

来週いっぱい猛暑続くそうなので、皆さん熱中症にはくれぐれも注意しましょう!


ハマりもの
子どもの頃からピーマン嫌いだった私

食べられないことはないけど、好んでは食べない

ましてや、自分が料理をするようになってからは 滅多に登場しない^^;

ところが2~3年前、クックパッドで見つけたこのレシピ「ラーメン屋さんの茄子肉炒め。

これを作って食べてみたところ、ウマ~!!

簡単だし暑い夏でも食欲モリモリ、材料が揃うと作っちゃう我が家の定番になりました☆

その頃から 他の料理でピーマンが出てきてもおいしいと思えるようになり、3○歳にしてピーマン嫌いを克服したのです(^o^)

青椒肉絲もそうだけど、豚肉とオイスターソースとピーマンの組み合わせ最強!!

白飯何杯でもイケるぜ☆



それから「闇金ウシジマくん」

これは映画バージョン

元は漫画が原作らしく、登場人物が極端で面白い

闇金が舞台で子どもに見せられないような怖い描写も多いんですが、子どもが寝た後夜 夫婦で夢中になって見てました(笑)


こちらがドラマバージョン

風邪ひき始めのある日、見始めたら止まらなくなって深夜まで見ていたら 次の日熱出した(>_<)

それにしても ウシジマくん役の山田孝之さん、演じる役によってビックリするくらいイメージが変わりますね

この役もハマっていて、良い役者さんだなぁと思いました☆


テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

プロフィール

のびきよ

Author:のびきよ
食べること、旅行、ウルフルズが大好きな主婦☆
特技はドラえもんののび太のようにすぐ眠れること(*^^)v

2005年 結婚
2008年 長女誕生
2011年 長男誕生

<家族>
2歳年下の旦那様
8歳長女 しずか
5歳長男 のびた

お気軽にコメント下さいね♪

最近の記事+コメント
幼児教育
オススメ☆
カテゴリー+月間アーカイブ
 
FC2カウンター
楽天市場
クリック募金
ご協力お願いします☆
検索フォーム
リンク
お得情報☆
Powered By FC2ブログ
ブログ始めてみませんか?
ブログ フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
