*All archives* |  *Admin*

2013/12
≪11  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   01≫
我が家のクリスマス
メリークリスマス

先週末あたりから今日にかけて、パーティなど開いた方も多いのではないでしょうか?

我が家は 日曜の夜に義実家でパーティ

イブの昨日も 家族だけで軽くクリスマスっぽい食事を食べました

ケーキは日曜に食べたからなし(笑)

しずかのダンス教室でも仮装して記念写真を撮ったり、プレゼント交換をしました


サンタさんからのプレゼントは・・・

しずかは本人の希望通り、リカちゃんのドレスルーム

のびたはプラレールのN700系新幹線と坂が作れるレールを(^o^)


リカちゃんのドレスルームを先週末買いに行ったら売り切れてて、3000円高いDXを買う羽目に・・・

ドレスが4着セットになっている商品で、しずかにしたらラッキーでしょうけど(笑)

2人とも起きてから夢中で遊んでいました☆


その他おじいちゃんおばあちゃん、旦那の妹夫婦からもそれぞれプレゼントをもらって、オモチャいっぱい楽しそうな子ども達

明日からは 世間も一気にお正月へ向けての雰囲気に変わるんでしょうね~

のびたには幸い水ぼうそうがうつることもなく過ぎたので、このまま皆元気で年末年始を過ごせますように!!

皆さまもお身体大切に、楽しくお過ごしください(~o~)


テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

残念な出来事
幼稚園の最後の発表会が行われました

・・・のに

何と しずかさん参加できませんでした(+o+)


本番3日前に体調不良で小児科へ行ったら 溶連菌陽性

それだけなら抗生剤飲んでれば全然問題ない、はずだった

2日後余裕で再診行ったら、聴診しようとした先生が胸やおなかの発疹を発見し

まさかの「こりゃ水ぼうそうだな」(+o+)

しずかも「かゆい」

まじか~!!

楽しみにしてたのに、幼稚園最後なのによりによってこのタイミング!

先生「薬だしとくから5日後にまた来て」

私「それまで幼稚園行けないってことですよね?」

先生「そうだね」

私「明日発表会なのに~!!」

ただ本人はよく分かってないのか、意外とケロッとしてました

確実に私の方が 動揺が激しかったと思います


旦那も相当ショックを受けて、私よりも諦めが悪かったかも^^;

でもどうあがいたって うつる病気の子は登園できないんじゃ!!


そして あまり気にして無いように見えるしずかですが、踊るはずだった曲がTVで流れた時「出たかったなぁ」

私も見たかったよ!

合奏、ダンス、劇のセリフ、家でも一生懸命練習したもんね

あと2日発症が遅ければ・・・って言ってももう遅いけど

1回限りの本番、本当に残念すぎる出来事でした(*_*)


そしてまだ数日 引きこもり生活が続きます・・・

予防接種してたおかげか、そんなに発疹はひどくない感じだし 熱も出ないけど、痒みは波があるようで痒い時は辛そうです

飲み薬1日5回に塗り薬2回

「カチリ」とかいう塗り薬が白の絵の具っぽい、においも含め(苦笑)

塗る時、いつも冷たいって嫌がるからなかなか大変^^;


のびたにはうつらないと良いなぁ・・・

早く看病から解放されたい(*_*)

そんな師走の のびきよ家でした

テーマ : 5歳児の日常
ジャンル : 育児

プロフィール

のびきよ

Author:のびきよ
食べること、旅行、ウルフルズが大好きな主婦☆
特技はドラえもんののび太のようにすぐ眠れること(*^^)v

2005年 結婚
2008年 長女誕生
2011年 長男誕生

<家族>
2歳年下の旦那様
8歳長女 しずか
5歳長男 のびた

お気軽にコメント下さいね♪

最近の記事+コメント
幼児教育
オススメ☆
カテゴリー+月間アーカイブ
 
FC2カウンター
楽天市場
クリック募金
ご協力お願いします☆
検索フォーム
リンク
お得情報☆
Powered By FC2ブログ
ブログ始めてみませんか?
ブログ フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
