*All archives* |  *Admin*

2014/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
当選!
少し前はポカポカ春のような陽気だったのに

ここ数日は強風・・・

それでも吹く風は少しずつ温かくなってきている気がします

花粉の量は半端ない感じで、マスクを欠かせない日々^^;


そうそう、ご報告です

何と のびたが「おかあさんといっしょ」のスタジオ収録に当選しました!!

しずかが3歳の時は1度も当たらなかったので、正直全く期待してなかったんですが^^;

今回は何と2度目の応募で☆


そんなすごい倍率の中当たったのに のびたはちょっとビビってるのか 軽く「行かない」とか言うんです

去年のファミリーコンサートで見た「やだやだ大魔王」とかいうキャラが怖かったらしく、今回は「スタジオだから絶対に出ない」と何度も言ってるのに まだ疑ってるみたいで・・・

しかも まだ集団生活に入る前なのもあって、親から離れられるか(+o+)

日々番組を見せて「ここに行けるんだよ~お友達もいっぱいだよ~ポコポッテイトにも会えるよ~」と盛り上げています(笑)


収録日は平日でパパは休めないので しずかを預けて、のびたと私の2人旅、大丈夫かなぁ・・・

渋谷まで車で行く自信はないし、電車やバス移動は長時間おとなしくできるのか?

不安だらけではありますが、せっかくの貴重な機会なので今月末の収録に参加して来ます(~o~)


本物のおにいさん、おねえさんが間近に現れたら 親の方が興奮してしまうのかも(笑)

最近ツボの「かぞえてんぐ」さんにも会えたら嬉しいな☆

収録後、また体験記を載せられたらと思います☆



テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

卒園
昨日はしずかの卒園式でした

前日まで役員の仕事があったり バタバタと迎えた当日

人前で滅多に泣くことのない私・・・でも

さすがに 色々なことが思い出され涙を堪えることができませんでした

担任の先生も 初めて送り出す卒園生のためか最初から泣いてて 

みんなの可愛い歌声がすごく心に響いて

今思い出しても泣けてくる・・・


満3歳児クラスから入って、3年4か月

まだ2歳だったしずかは優しい先生にすぐ慣れて、泣くこともなく集団生活に入ることができました

そしてすぐにのびたが誕生

赤ちゃんのお世話にばかり気をとられて、まだまだ可愛い盛りのしずかに寂しい思いをさせたこともたくさんあります

余裕のない私はカッとなって、ひどいこともたくさん言いました

今思えば子育てを楽しんでなかったな・・・

反省です


これから正直心配事もたくさんあります

でも 卒園式での落ち着いた姿は一回りも二回りも大きくたくましく見えました

その後の謝恩会では12月の発表会で踊ったダンスを 誰よりも張り切って踊り、先生たちに褒められました

欠点だけでなくそういう良いところをたくさん褒めてあげて、伸ばしてあげたいものです


引き続いて2次会、夜の飲み会(大人のみ)と続き 最後の役員のお役目を果たしてきました

しかも旦那が休みを取ったついでに 謝恩会から飲み会の合間に住宅ローンの本申込み手続きに銀行へいったり、1日緊張しっぱなしな感じでした^^;


そんなこんなで 子ども達は昨夜義実家に泊まって 今家に1人

ひとまず、散らかった部屋を片付けたり一通り家事を済ますと 何だか気が抜けて 心にポッカリ穴が開いたようです

念願のお暇を頂いて幸せなはずなのに

自分の時間を楽しみたいのに、いざ1人になると何をしていいか分からないなんて・・・


あ、ついつい愚痴っぽくなってしまったけど(・_・;)

しずか卒園おめでとう!

頼りない母ちゃんだけど、これからもよろしくね。

素直で何でも一生懸命のしずかが大好き☆

テーマ : 5歳児の日常
ジャンル : 育児

プロフィール

のびきよ

Author:のびきよ
食べること、旅行、ウルフルズが大好きな主婦☆
特技はドラえもんののび太のようにすぐ眠れること(*^^)v

2005年 結婚
2008年 長女誕生
2011年 長男誕生

<家族>
2歳年下の旦那様
8歳長女 しずか
5歳長男 のびた

お気軽にコメント下さいね♪

最近の記事+コメント
幼児教育
オススメ☆
カテゴリー+月間アーカイブ
 
FC2カウンター
楽天市場
クリック募金
ご協力お願いします☆
検索フォーム
リンク
お得情報☆
Powered By FC2ブログ
ブログ始めてみませんか?
ブログ フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
