*All archives* |  *Admin*

2014/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
新築工事
今日もお風呂中に急な大雨

ゴーー!!と怖いくらいの音でした

最近こういう急な豪雨が多くて・・・いったいどうなってるんでしょう

梅雨だってことを忘れてしまいそう(・_・;)


さて、4月に上棟をした我が家の工事も着々と進み、今週末には足場が外れる予定

外壁はサイディングがもうできていて、1部吹付の部分がまだ未工事といった感じ

内部は階段ができ、大きな箱状態だった家に各部屋の仕切りが付き始めました

子ども達も自分の部屋ができると楽しみにしています

今後は家具工事や内装の仕上げ、外構工事など7月末には工事はほぼ終わって、8月中旬には引越しになりそうです


最近は内装の選定や、家具探しを主にしています

その為に 暇さえあればインテリアの本や オシャレブロガーさんのブログを見たり・・・

今まで正直無頓着な方だったので、少しでも目を養おうと必死です

そんなことをしていると楽しくなって、いつのまにか午前様なんてこともしばしば^^;


同時に断捨離もマイペースに勧め

引越しの荷物を少しでも減らすべく、昨日はしばらく使わない冬物等を実家へ置かせてもらいに


そして家具といえば、先日ダイニングチェアを注文しました

以前から気に入ってたけど、予算を大幅に上回っているため 一旦はあきらめようとしました

でも、逆に他のチェアを見れば見るほどあれ以上はない、その金額を出す価値がある!と 旦那と意見が一致したため 思い切って決断しました(~o~)

軽くて座り心地が良いのはもちろん、どこから見ても素敵な形で曲げ木の技術なども素晴らしい☆

単に座るものというより 見ても楽しめるところに惚れました!

注文が入ってから作るということで、2ヶ月待ちです

既に引越しに間に合うか微妙なところですが、楽しみに待ちたいと思います(*^。^*)

もちろん、その分その他の家具をかなり抑えるつもり・・・


ところで明日は しずか入学して3度目の授業参観

今の学校って毎月のように授業参観があるんですね~

ビックリ!



テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

結婚記念日
5日は9回目の結婚記念日でした

仕事から帰宅した旦那がこれを


小さなお花のアレンジ(~o~)

お花って自分では買わないけど、飾ってあると気分があがりますね☆

私がお礼を言う前に 子ども達が真っ先に「おめでとう~おめでとう~」と はしゃぎながら連呼

思わず笑いました

ただ よく聞くと「誕生日おめでとう」って(笑)

それとはちょっと違うんだけどな(・_・;)


梅雨入りしたけど梅雨っぽくない激しい雨がふったりして、気候の変化を感じます・・・

昨夜は大雨洪水警報が出たほどで、義実家からの帰りに冠水してる道路もあって 運転が恐ろしかったです(+_+)

もうこれ以上 被害の出るような雨が降らないことを願います


プロフィール

のびきよ

Author:のびきよ
食べること、旅行、ウルフルズが大好きな主婦☆
特技はドラえもんののび太のようにすぐ眠れること(*^^)v

2005年 結婚
2008年 長女誕生
2011年 長男誕生

<家族>
2歳年下の旦那様
8歳長女 しずか
5歳長男 のびた

お気軽にコメント下さいね♪

最近の記事+コメント
幼児教育
オススメ☆
カテゴリー+月間アーカイブ
 
FC2カウンター
楽天市場
クリック募金
ご協力お願いします☆
検索フォーム
リンク
お得情報☆
Powered By FC2ブログ
ブログ始めてみませんか?
ブログ フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード