*All archives* |  *Admin*

2014/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
台風一過
台風接近の影響で、今日は学校も幼稚園もお休みでした

その割にピークなはずの昨夜も 雨風ともに拍子抜けなくらい大したことなかったのは 幸いでしたが・・・


そして今日

台風一過の猛暑日(+_+)

猛暑というか酷暑のレベル

近くの町では38度に達したとかで、この辺もそれ近かっただろうなぁ・・・

子ども達もいたので、さすがに今夏初エアコン使用しました(・_・;)

天気が回復していたとはいえ、学校からは外出は避けるようにとのお達しもあったので、例年夏休みにやっているように、昼前にお風呂で水遊びをして汗を流し

子どもたちが遊んでいる間、私は素っ裸のまま普段滅多にしない部分の掃除などをしています(笑)

お風呂を出てサッパリしたら エアコンをつけて快適~☆

節電のため28度設定(笑)


この暑さの中、我が家の新居を作ってくれている職人さん達には 本当に頭が下がります

1番よくお見かけする大工さんなんて、見た感じ70歳は過ぎているであろう方で、プロとはいえこんな暑い中大丈夫かなぁと心配になります

それに職人さんや現場監督さんって 皆真夏でも長袖なんですよ(;O;)

安全面等色々あるんでしょうが、余計に暑いだろうなぁ・・・

あと少し、熱中症や怪我に気を付けて頑張ってほしいです


私たちの方は先日電気屋さんへ行って、購入する予定のもの色々を下見しました

エアコン・冷蔵庫・洗濯機・TV諸々・・・

結婚した9年前に比べて 省エネ性だったり、クオリティがすごい進化してて驚くし見てて楽しい♪

しかし、諭吉さんがどんどん飛んでいく~ あぁ(;O;)


テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

七夕


笹の葉サラサラ~♪

ってことで今日は七夕ですね

先週から飾っている ダッフィーとシェリーメイの彦星織姫バージョン(~o~)

可愛いなぁ!!

我が家にはディズニーシー嫌いな娘がいるため、行ってきた訳ではありません

義妹からお土産でいただきました~

TDRの七夕イベントは2週間くらいしかないので、とても貴重らしいです


さて、今日のこちらの天気予報は 曇りのち雨とのこと

ここ数年 7/7は雨な気がする(・_・;)

時期的に仕方ないんですけど、今年も天の川見れないのかなぁ・・・

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

プロフィール

のびきよ

Author:のびきよ
食べること、旅行、ウルフルズが大好きな主婦☆
特技はドラえもんののび太のようにすぐ眠れること(*^^)v

2005年 結婚
2008年 長女誕生
2011年 長男誕生

<家族>
2歳年下の旦那様
8歳長女 しずか
5歳長男 のびた

お気軽にコメント下さいね♪

最近の記事+コメント
幼児教育
オススメ☆
カテゴリー+月間アーカイブ
 
FC2カウンター
楽天市場
クリック募金
ご協力お願いします☆
検索フォーム
リンク
お得情報☆
Powered By FC2ブログ
ブログ始めてみませんか?
ブログ フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
