*All archives* |  *Admin*

2014/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
近況報告
日々バタバタしているうちに、1ヶ月以上もブログを更新していませんでした・・・

ということは、新居に引っ越して1ヶ月が経つということ

いやぁ早い、早すぎる!

当初は 特に電化製品の取り付け関係でトラブルがあったり、残工事で業者が出入りていたり、なかなか落ち着かない日々でした

ネット回線がつながってPCを立ち上げても、もっぱらネットショッピングに勤しむ日々

新居で使うインテリアや実用品

引越し時の断捨離で、こんなにいらないものが~と思い知らされ

慌てなくて良いものは、じっくり吟味して気に入ったものを少しずつ揃えたいと思っているのですが、あちこち見てるだけで時間がかかってしまって・・・


未だにいくら探しても見つからないものがあったり

荷造りの最後の方は 暑いし、だんだん雑になって適当に放り込んでたツケが(+_+)

そして収納をたくさん作ったけど まだそれをうまく生かせてないので、今さら収納の勉強をしながら考え中です 

なので、片づけもなかなか終わりませんが、慌てずゆっくり進めようかな~と


しずかは 夏休み明けから徒歩通学になったので、最初の2日は登校班と一緒に私も歩いてついていき、その後は近くの集合場所までは付き添ってます

帰りもほとんど1人になることはなさそうなのですが、今のところできる限り途中まで迎えに行っています

色々心配していたのですが意外と体力があるようで、全然いやがることなく、特に帰りなんかは 近所の1年生の子達数人と楽しそうに帰ってきているので一安心です

楽しくなりすぎて、遊んでしまうのが難点ですが(・_・;)

あとは 朝もうちょっとスムーズに起きてくれれば言うことなしなんだけどな


のびたはバスコースが変わって、小さいバスから大きなバスへ、そして出発時間が少しだけ早くなりました

行きは2番目に乗って1時間弱乗って行かなければならないため、嫌がるんじゃないかと心配してましたが、最初の数日以降はスムーズに乗ってくれて、助かってます


今は 2人とも運動会の練習を頑張っています

小学校の2週間後が幼稚園、お弁当作りが大変だぁ^^;

そして小学の方は 今までなかった場所取りというものがあるみたいで・・・

初めてなので どうなることやらですが、頑張りたいと思います!

プロフィール

のびきよ

Author:のびきよ
食べること、旅行、ウルフルズが大好きな主婦☆
特技はドラえもんののび太のようにすぐ眠れること(*^^)v

2005年 結婚
2008年 長女誕生
2011年 長男誕生

<家族>
2歳年下の旦那様
8歳長女 しずか
5歳長男 のびた

お気軽にコメント下さいね♪

最近の記事+コメント
幼児教育
オススメ☆
カテゴリー+月間アーカイブ
 
FC2カウンター
楽天市場
クリック募金
ご協力お願いします☆
検索フォーム
リンク
お得情報☆
Powered By FC2ブログ
ブログ始めてみませんか?
ブログ フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
