*All archives* |  *Admin*

2014/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
最近の悩み
最近悩んでおります

1年半ちょっと続けているしずかの習い事(ダンス)のことで・・・

同じママ達と集合して話し込んだり

よそへうつろうか~とか


何でもそうだけど、基礎って大事よね

先生が楽しさを重視するため、基礎をあまり教えてくれず 間違いを指摘しない

確かに厳しすぎると「行きたくない」ってうちみたいなヘタレな子もいるし、1年目は楽しく通えればそれで良いと思ってました

でも2年目も簡単なことばかり繰り返していたり、あまり成長も見られない、踊ってもそろわないことに皆いら立ち始めてしまいまして(;O;)

基礎やってないのに振付が難しくなり、一見できている風に見えても 実はできてない感じ

幼稚園年中から小1までのクラスなんですが、特に小さい子たちがやる気がないため(親もそれで満足している様子)、どんどん差が開き

小さい子達のレベルに合わせているから、大きい子たちが飽きてやる気をなくしている時もあります

だったら年齢ではなく よそみたいにレベルごとにクラス分けしてくれれば良いのに、コストのためかそれをしないオーナー

先生は同じ考えなのか、雇われの身だから言えないだけなのか・・・


最近よその発表会をいくつか見る機会があり、もっと経験の浅い子が 基礎をバッチリ身につけて楽しそうにやっている

しかもよくよく見てみると、その中の1人は春ごろにやめた年中さん

うちにいた時は全然できてなかったのに、この数か月でこの急成長、そしてセンターで踊ってる!

合う合わないもあると思うけど、先生によってここまで違うものか!と皆で衝撃を受け、ますます今の先生とスタジオに不信感が・・・


他にもちょっと前に急にやめてしまった子がいるのですが、焦ったオーナーが残った私たちに「何かあったら遠慮なく言ってください」と

なので、他のママが思っていたことを言ったんです

そしたら、何だかんだと先生をかばい、要望に対してはその場でシャットアウトするかのような発言

「この人には何を言っても通じないね」・・・って

そもそもこのオーナーが結構曲者で、余計なことに首を突っ込むし話がコロコロ変わる、誰かの話を勝手にすり替えて伝えたり(何度も後にバレてる)

ママ達が仲良くしてるのも気に入らないみたいで、去年は「このクラスはいい雰囲気で~」と言ってたのに

今年になったら「仲良くなりすぎちゃったわね」って、余計なお世話(+_+)


黙って去るか、皆でもっと強く言ってみてダメだったら去るか、他のママ達と色々悩み中です

来年3月に発表会があるのでそこまではとりあえず続けて、その間に他へ体験に行ったり評判を聞いてみたりしながら考えます

もう失敗したくないので慎重に・・・

七五三前撮り
しばらく前の話になりますが、七五三の前撮りをしてきました~

3歳の時もお願いしたスタジオで

まずは着物
S3160011縮小
しずか自身が選んだ いかにも好きそ~なピンクの着物☆

着付けの時に 帯がキツいとへこたれそうになったけど

スタッフさんに励まされながら、着たい気持ちの方が勝って、撮影までこぎつけました(~o~)


そして七五三プランで撮影すると、ドレスは無料でレンタルできます
S3160106縮小
放っておくとドレスもピンクを選びそうだったので、旦那と一緒に「これが良いんじゃない?」と誘導(笑)

小麦色の肌が目立ちますね~

しずかはUVを吸収しやすいらしく、外遊びやプールですぐ真っ黒に^^;

本人もちょいと気にしています・・・


3歳の時は緊張して スタッフさんが一生懸命笑わせようとしてくれたのに なかなか笑顔が出なかったけど

今回は少し照れくさそうにしながらも、いざカメラマンさんの前に立つとすっかりその気に(笑)

だいぶお姉さんぽい表情を見せてくれました!

ヘアメイクをしている時も 興味津々な感じで 鏡で自分をじーっと見ていました


お参りはこれからですが、着物を着るのは前撮り時のみのため、この時にじいばあも呼んで記念写真を撮りました(*^。^*)

皆に可愛い可愛い褒められ、写真を撮られまくって、終始嬉しそうなしずかでした☆

撮影料、アルバム等お金はめっちゃかかったけど、本人が喜んでくれたし、せっかくのお祝いなので奮発よ!


とにかく 無事ここまで育ってくれてありがとう(^○^)

これからも健康で、素直なままのしずかでいてほしいな!!

プロフィール

のびきよ

Author:のびきよ
食べること、旅行、ウルフルズが大好きな主婦☆
特技はドラえもんののび太のようにすぐ眠れること(*^^)v

2005年 結婚
2008年 長女誕生
2011年 長男誕生

<家族>
2歳年下の旦那様
8歳長女 しずか
5歳長男 のびた

お気軽にコメント下さいね♪

最近の記事+コメント
幼児教育
オススメ☆
カテゴリー+月間アーカイブ
 
FC2カウンター
楽天市場
クリック募金
ご協力お願いします☆
検索フォーム
リンク
お得情報☆
Powered By FC2ブログ
ブログ始めてみませんか?
ブログ フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
