*All archives* |  *Admin*

2015/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
春よ
またまたご無沙汰しております

4月になり、しずかは2年生、のびたは年中さんになりました

小さい頃から肌が弱く カブれやすかったのびた

冬くらいから悪化してしまい、薬を塗って治ってもまたすぐ再発を繰り返し、結果アトピーとの診断が出てしまいました(+_+)

今は朝晩全身に保湿剤を塗り、アレルギーの薬を飲み、赤くなった時だけステロイド剤を塗っています

今はこれを続けるしかないようですが、少しでも良い方向へ向かうことを祈るのみです

それ以外は、家族みんな元気にしております


さて、少し前の我が家の庭


芝桜とツツジが満開でとってもキレイでしたよ(~o~)

右側の芝桜は種類が違うのか、少し遅く開花しました

見えにくいですが、奥の方には パンジーとビオラが 元気に咲き誇っています


少し前まで、全く植物に興味がなく、実家の庭にも一切手を出さなかった私

今の家に引っ越す時、最低限の植栽を園芸屋さんに頼み、最初のうちは義務のように水やりや草むしりををしていました

それが、昨年末知人にパンジーの苗をもらって植えてみたら、殺風景だった庭が一気に華やかに☆

さらに春になり芝桜やつつじが開花し、緑が芽吹くのを日々感じているうちに 愛着がわき毎日楽しみに眺めています

昨秋に落葉したモミジの葉も 今は日々青々として来て、正に新緑の気持ちいい季節です!


反面、私の苦手な虫さんもいっぱい出てきまして・・・

害のない虫ならまぁ良いんですけどね

去年はシルバープリペットの葉を 毛虫みたいなのに一部食べつくされたので、冬のうちに消毒したりもしました

最近はモミジの木の周りを 黒い虫がたくさん飛び回っています

アシナガバチのような風貌です(;O;)

もしハチだったら、巣作りとかされたら怖い!

春の庭って素敵だけど 虫との戦いでもあるのですねぇ・・・

プロフィール

のびきよ

Author:のびきよ
食べること、旅行、ウルフルズが大好きな主婦☆
特技はドラえもんののび太のようにすぐ眠れること(*^^)v

2005年 結婚
2008年 長女誕生
2011年 長男誕生

<家族>
2歳年下の旦那様
8歳長女 しずか
5歳長男 のびた

お気軽にコメント下さいね♪

最近の記事+コメント
幼児教育
オススメ☆
カテゴリー+月間アーカイブ
 
FC2カウンター
楽天市場
クリック募金
ご協力お願いします☆
検索フォーム
リンク
お得情報☆
Powered By FC2ブログ
ブログ始めてみませんか?
ブログ フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード