fc2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2024/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
両親との旅行
先週末、台風の中でしたが 無事旅行に行って来ました

宿は 以前も行ったことのある茨城の国民宿舎「鵜の岬」

母の還暦祝い、父の誕生日祝いとして 今回は 私の両親を招待しました


初日は 娘が入園する予定の幼稚園へ行かなければばならず、それが終わって地元で軽く昼食を済ませて 午後から出発

雨はずっと降っていました

時間の関係もあり、初日は観光なしで直接宿へ

海際の宿で部屋もオーシャンビューなので、海がゴーゴー荒れて白波が立っている様子が良く見えました

台風の海なんてあまり見る機会がないので、ある意味貴重でした

でも 宿自体はとても頑丈な作りのようで、暴風が吹いても海が荒れても ほどんど外の音は聞こえないくらい

家にいるより安全で静かだったかも?


お風呂は最上階に展望風呂があるので、チェックイン後・夕食後・朝と3回入浴しました

は~ビバノンノン

湯温が熱過ぎず、娘も入ってくれたので良かったです

朝は曇りだったものの、太平洋を眺めながら清々しい目覚め


夕飯はこんな感じ、食後にデザートも食べ満腹
鵜の岬1
揚げたての目光の唐揚げも 相変わらずおいしかった


翌朝の海の眺め
鵜の岬2 鵜の岬3
雨はやんだけど、台風の名残ですごい強風


チェックアウト後、「アクアワールド大洗」へ移動

外が強風のせいか、結構混んでました
鵜の岬4 鵜の岬5

娘が1番食いついたのは、イルカ・アシカのショーより何より「高足ガニ」…
鵜の岬6
右の小さめのカニが この後娘がいる方に向かって水槽の際まで歩いてきて しばらく手を持ち上げてました

まるで 娘を威嚇するように

それを面白がって、カニの前からしばらく動かなかった娘でした


このアシカ体は大きかったけど、優しくて可愛い顔してたなぁ
鵜の岬7

癒しのイルカ
鵜の岬8

結構立派な水族館で、広くて一通り見て回ると 夕方に

でも 娘も両親も楽しめた様子


ここを出た後、父が「おごるから寿司でも食べて帰るか?」と言い出したので、お昼に水族館内で軽食しか食べてなかった私たちは 少し早目の夕飯を食べて帰ることに

通りがかりに回転寿司を発見し、恐る恐る入ってみると ○○水産直営店みたいなことが書いてあって、ちょっと期待

食べてみると、ネタが大きくプリップリで、新鮮そのもの

サンマ・アジ・貝類・アイナメ・イクラ・山盛りの中トロ切り落とし、カニ汁など

リサーチも何もなく入ったお店だったけど「大当たり」で、思ったよりいっぱい食べちゃいました

娘には納豆巻き、エビ、ツナを

宿では刺身がちょこっと出てきただけなので、おししい寿司が食べられて大満足で帰宅しました

ご招待旅行なのに父におごってもらうのは 申し訳なかったけど


父とはあまり会わないため いつも人見知りをしてしまう娘ですが、今回は早めに慣れ「じーちゃんじーちゃん」言って懐いてくれたので、父もデレデレになっていました

歩くのが好きな娘なのに、いちいち抱っこしたがったり…

それだけ嬉しかったみたいです

じぃばぁ孝行な娘で助かりました

宿の方も両親が1度行ってみたいと思っていたそうで、喜んでくれて何よりでした


テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは(^^)
ご両親、喜ばれたでしょうね~v-290

うちも今、じぃばぁ孝行してもらってます(笑)
一緒に過ごす時間を取ってもらえるだけで
嬉しいんですよね・・・
今度は、ぜひご主人さまのご両親を招待してあげてくださいねv-392
温泉旅館に水族館にお寿司!
いいご旅行でしたね~!
最後のお寿司は、お父さんのお礼の意味もこもってたのかも~。
じーじにも慣れてよかったですね~。
じっちゃん&ばばちゃん
気持ちが分かるよ
ニヤニヤで目に入ったら痛いけど嬉しくて涙がでる程に可愛い孫
秋の嵐の海
写真が素敵だよ
冬の海も時々だけど綺麗って思う私
荒々しい海も時として
.。゜+.(´▽`)。+.゜+・゜
幸さんへ
子どもってこのくらいの時期が可愛いので、今一緒に行くのがより親孝行になると思いました。
ワガママはするけど、生意気なことも余計なことも言わないし^^;

既に義両親は招待済みです。
1月に同じ宿に来て、これも喜ばれましたよ(~o~)
べぃじゅさんへ
この宿は1月に義両親とも来て、お気に入りになりました。
水族館は以前別のところへ行きましたが、今回の方が娘の反応が良かったです(~o~)

実は父にはお寿司だけじゃなく、ガソリンまで入れてもらっちゃいました^^;
娘に懐かれて上機嫌でしたからね♪
帰り際に「じーちゃんありがとう」と言われて、顔が完全に崩れてました(笑)
みゆきママちゃんさんへ
孫はホントに可愛いみたいですね。
特に父はいつも怯られてイジケてるので、本当に嬉しそうでした(^O^)

天気は悪かったけど、心はポカポカ温かくなるような旅でした☆
内陸に住んでると荒れた海もなかなか見る機会がないので、興味深かったです。
おはようございます!
いつもどうもありがとうございます♪

台風のさなかご苦労様でした。
でも楽しそうで、美味しいもの食べて
いいお風呂に入って
家族皆さんで♪
素敵な旅行ですね
羨ましいです
お疲れ様でした。

またよろしくお願いいたします♪
はじめまして
おはようございます(^∀^桜)σ
みゆきママちゃんのところからきました
招待状は頂いておりませんが
美味しいニオイにつられて・・ww
美味しい物があるときはお呼びくださいο(^▽^*)ο~♪

今後とも宜しくお願いします

「 動けば変わる 止まれば悩む、笑う門には福来る♪ 」
スーパーサイドバックさんへ
こんにちは。
ある意味貴重な大荒れの海を見ることができました^^;
両親は温泉好きだし、孫との時間を楽しんでもらえたので良かったです。
今までの誕生日プレゼントの中で、1番喜ばれたような気がします☆
桜パパのSlowlifeさんへ
ようこそ、いらっしゃいました(~o~)
素敵な言葉をありがとうございます!

招待状がなくても、また気軽に遊びに来て下さいね☆
おいしいものは時々出て来ます^^;
こちらこそ今後もよろしくお願いします!
晴れ男をもってしてもダメだったですか~でも
これはこれで良い思い出になりましたね~
いつもながらのびきよ一家は仲がよろしくて楽しそうですね!
は~ビバノンノン♪ 。。古v-36
もちろんノムはわかりますよ~親しみを感じます。
生ビーv-275は のびきよさんのだったりしてo(*^▽^*)o~♪

ノムソーヤさんへ
晴れ男パワーも効かない強力な台風でした^^;
予報より早く進み、翌日雨がやんだのだけは幸いでしたが…

結婚前は親としょっちゅうケンカしてたんですけどね。
今はあまり衝突したくないので、優しく接してます^^;

ドリフ古いですか?
でもあれ見て育った世代なので…

夕食の写真は旦那が撮ったものなので、ビールは私のじゃないですよ!
一応妊婦なのでアルコールは(*_*)
プロフィール

のびきよ

Author:のびきよ
食べること、旅行、ウルフルズが大好きな主婦☆
特技はドラえもんののび太のようにすぐ眠れること(*^^)v

2005年 結婚
2008年 長女誕生
2011年 長男誕生

<家族>
2歳年下の旦那様
8歳長女 しずか
5歳長男 のびた

お気軽にコメント下さいね♪

最近の記事+コメント
幼児教育
オススメ☆
カテゴリー+月間アーカイブ
 
FC2カウンター
楽天市場
クリック募金
ご協力お願いします☆
検索フォーム
リンク
お得情報☆
Powered By FC2ブログ
ブログ始めてみませんか?
ブログ フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード