*All archives* |  *Admin*

2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
大雪!
3連休最終日

成人の日を迎えられた皆さま、おめでとうございます(^o^)

しかし雪!!
moblog_c07160aa.jpg
確か今シーズン初

昨日はとっても穏やかで昼は上着いらないくらい温かかったのに、ギャップ激しすぎ!

爆弾低気圧が来てるとか・・・

朝はみぞれだったのですが、後にボタ雪になりどんどん積もって銀世界に

この時間降り続いてるとなると 夜から朝にかけてアイスバーン確実で 皆パニックだろうな

明日幼稚園バス来るんだろうか(+o+)

雪に慣れてない地方の方、車の運転や歩行には本当に気を付けてください

必要がなければ外出しない!これに限りますね


さて、先日は旦那さんの誕生日でした

何かサプライズをと考えて、しずかとケーキをデコってみることにしました☆

私こういうの苦手・・・まずセンスがない(爆)

でも しずかが「大きくなったらケーキ屋さんになりたい」というので、1度で経験させてみたいと思ったんです

スポンジは市販のものを購入

しかも見切り品198円(笑)

ホイップや苺、そして100均でデコグッズを購入し
moblog_e479d22e.jpg
こんな感じに・・・

しずかにビスケットにチョコペンでパパの顔を描いてもらおうと思ったら、「トトロが良い」と譲らないのでこうなりました

結局試しで描いた私の作品が採用されましたが・・・

ってか、生クリームの泡立てが足りなくて 土台部分のクリームが流れ落ちまくってました

慣れないことするから(笑)

ま、見た目はアレですが、旦那さんはとても喜んでくれましたよ(^o^)


作り終わってしずかに「ケーキ屋さんになりたい?」って聞いたら、「やだ」って

いつものことながら根性なしだなぁ(・_・;)


でもデコレーションだけでも自分ですれば かなり安上がりってことは分かったので、今回の反省も踏まえ またやってみようかな☆

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは(^^)
そちらは雪なんですね・・・
寒そうv-356

パパさん、手作りのケーキなんて大喜びだったでしょうね~v-353
来年もぜひ、楽しんでくださいv-290
おはようございます♪
いつもどうもありがとうございます♪

旦那様
お誕生日おめでとうございます
素敵な一年になりますように♪
娘さんのハンドメイド
そりゃあ喜びますね、大変だったろうけど
ケーキ製作御苦労様でした。

雪すごかったですね・・・
自分は早朝仕事で雨の中向かいましたが
スタジオ缶詰で昼過ぎに外見たら・・・
1時間通勤のところ帰りは3時間以上かかりました(苦笑)

またよろしくお願いいたします♪
旦那さま、お誕生日おめでとうございました!
手づくりのケーキもいいな~♪
好きなだけイチゴ盛れますしね。
トトロのイラストも上手~!
旦那ちゃん誕生日(/ ̄ー ̄)/‥∵:*:☆*゜★。::*☆オメデトォー!!
東京は大変だったね
こちらからすれば(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?みたいだけど、東京に住む人にしたら死活問題だもんね
手作りケーキ
しかも娘ちゃんも頑張ったって聞いたら、パパは嬉涙だったかもね
パチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパ
幸さんへ
こんにちは。
もう今日は晴れてますが、風がすごく冷たいです(+o+)
日陰の雪はなかなか溶けなそうです・・・

幸さんだったらケーキはスポンジから焼くんでしょうけど、私にはデコレーションのみで精いっぱいでした^^;
でも気持ちは伝わったみたいで良かったです☆
スーパーサイドバックさんへ
こんにちは。
ありがとうございます☆

私もデコレーションなんて慣れてないうえ しずかに教えつつ、のびたに絡まれ中断したりもしたので なかなか大変でしたが、何とか形になってよかったです。
旦那も気持ちが嬉しいと言ってました。

都内の方がおそらく雪積もりましたよね。
お仕事帰り大変でしたね!
けが人も多数出てるようですし、関東はつくづく雪に弱いですね(+o+)
べぃじゅさんへ
べぃじゅさんだったらスポンジから焼いて上手にデコレーションもできそうですよね☆
今度旦那さんの誕生日にテツコちゃんと一緒にいかがですか?
絶対喜ばれますよ!!
おいしいケーキ屋さんのケーキも捨てがたいですけどね^^;
みゆきんさんへ
そちらからすれば大した雪じゃないんでしょうね。
でもこちらは慣れないので焦りました(+o+)
今朝はツルツルに凍って、幼稚園へ送り出す時も子ども達が滑らないかヒヤヒヤだったし、実際目の前の日陰で自転車が思いっきり倒れるのを見ました・・・

ケーキはデコレーションだけでも自分たちでしたら、旦那さん嬉しかったみたいです。
しずかが手伝ったということでさらに喜びが大きかったようです(^o^)
幸せを絵に描いたファミリー
この幸せが、ずーーーーーーっと続きますように(*^^*ゞ
みゆきんさんへ
返信遅れてすみません^^;

ありがとうございます!
私もこの平凡な幸せがずっと続くよう願うばかりです。
プロフィール

のびきよ

Author:のびきよ
食べること、旅行、ウルフルズが大好きな主婦☆
特技はドラえもんののび太のようにすぐ眠れること(*^^)v

2005年 結婚
2008年 長女誕生
2011年 長男誕生

<家族>
2歳年下の旦那様
8歳長女 しずか
5歳長男 のびた

お気軽にコメント下さいね♪

最近の記事+コメント
幼児教育
オススメ☆
カテゴリー+月間アーカイブ
 
FC2カウンター
楽天市場
クリック募金
ご協力お願いします☆
検索フォーム
リンク
お得情報☆
Powered By FC2ブログ
ブログ始めてみませんか?
ブログ フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
