*All archives* |  *Admin*

2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
さようなら・・・
昨夜からしずかが「耳が痛い」と言うので 耳鼻科へ連れて行ったら、「軽めの中耳炎」だそうです・・・

以前もそう言うことがあって、気になっていたのですが、その時もきっとなりかかっていたのでしょうね(*_*)

熱はないし元気なので、抗生剤を飲ませつつ様子を見たいと思います



さてこの週末、17年間 旦那さんの相棒として頑張ってくれた愛車とお別れしました

15万キロを超えていましたが まだ乗ろうと思えば乗れたし、車検を通そうと思っていたのですが・・・

次の車を安く譲ってもらえることが急きょ決まり、思い切って手放すことに

私も何気に14年以上お世話になり、あちこち遠出もしました

時には追突されたりスキー場帰りに横転したり 色々ありましたが、ほとんど無傷!

私らにケガもなく、頼もしく身を守ってもらったとっても頑丈な車

結婚してからは私がハンドルを握ることも多々あり、思い出がたくさんです

やたらデカいしディーゼルなので音がうるさいし あちこちガタも来て不便なところもあったけど、いざ手放すとなると寂しいもので(+o+)

旦那さんは自分で買って乗ってきた車だからなおさらで「まだ走れるのに、何か惜しくなってきたなぁ」と何度も言ってました

手放す前夜 義実家からの帰り道、お酒を飲んだ旦那の代わりに私が運転

この車を運転するのも最後か・・・なんて思いながら走らせていたら、今まで暖房の温風が出るのが異様に遅くて寒さにブルブル震えていたのが 信じられないくらい早く暖かくなって

「最後に頑張ってくれてるのかなぁ」なんて よけいに切なくなってしまいました

最後の日、皆で一緒に写真を撮って「今までありがとう」と ボディをナデナデして

ちょっとウルッと来そうになったけど堪えました・・・


ところでこの車の今後ですが

17年も経っているので ディーラー辺りでは廃車にするしかないって感じだったのですが、ダメもとで無料査定を数社受けたら少しだけ値段がついて 特に海外での需要はあるということ

0円覚悟だったのでちとビックリ!

それに廃車で鉄くずになるよりは 誰かに乗り継いでもらった方が 私達も嬉しい

どんな人が次のオーナーになるのか、これから おそらく海外だろうけど エンジンはまだ元気なので バリバリ元気に走り続けてほしいと願っています

今まで本当にお疲れ様でした!!
moblog_d408c4e4.jpg
ありがとね!忘れないよ~☆

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

うんうん
その気持ち分かる
私も去年、長年乗った車を廃車にしました
車が、捨てないでーーーーって叫んでる気がして涙ぐんだよ
査定はゼロ円だったけど、海外に持っていくらしく少しだけど買い取ってもらったわ
今頃は、頑張って新たな主人に大事にしてもらってるって信じてます。
同じRV車だね!!
そんなに長い間生活を共にすると名残惜しいですよねぇ。
のびきよさんも14年以上お世話になり・・・ってところに驚きました。(笑)
おはようございます
いつもどうもありがとうございます♪

車、長いあいだお疲れ様でした
昨年自分も同じように13年乗った車とお別れしたので
思い出します、うちの場合は2人目の子供ができて
狭かったのでという理由もあったのですが
同じように、気に入って載っていただけに
いろいろな思い出がありますよね

そして新しい車も、きっとまた
大切に、いろいろな思い出作ってくれるんでしょうね♪

またよろしくお願いいたします♪
みゆきんさんへ
心にぽっかり穴が開いたような・・・
私の車ではなくても、長年お世話になったので愛着がありました。
みゆきんさんもRV車でしたか。
雪国だとより需要が多いかもですね。
うちも次のオーナーさんに大事に乗ってもらえると良いなぁ!
べぃじゅさんへ
そうなんですよ。
付き合っている期間が7年あったので、独身時代もたくさんお世話になってました。
14年以上って自分でも改めてビックリしたほどです。
あちこち一緒に出掛けた思い出は忘れないと思います(^o^)
スーパーサイドバックさんへ
こんばんは。
長年の相棒とお別れするのは寂しいものですよね。
ちょくちょく買い替える人もいるけど、気に入った車を長く乗るのも良いですよね(^o^)
決して大事に乗っていたとは言えないオーナーでしたけど^^;

新しい車とも良い思い出たくさん作れたら良いなぁと思います。
プロフィール

のびきよ

Author:のびきよ
食べること、旅行、ウルフルズが大好きな主婦☆
特技はドラえもんののび太のようにすぐ眠れること(*^^)v

2005年 結婚
2008年 長女誕生
2011年 長男誕生

<家族>
2歳年下の旦那様
8歳長女 しずか
5歳長男 のびた

お気軽にコメント下さいね♪

最近の記事+コメント
幼児教育
オススメ☆
カテゴリー+月間アーカイブ
 
FC2カウンター
楽天市場
クリック募金
ご協力お願いします☆
検索フォーム
リンク
お得情報☆
Powered By FC2ブログ
ブログ始めてみませんか?
ブログ フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
