*All archives* |  *Admin*

2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
のびた2歳
先週の話ですが、のびたが2歳の誕生日を迎えました☆

凝りもせず、再度バースデーケーキのデコレーションに挑戦!

生クリームのホイップは今回、義実家で借りたハンドミキサーを使用

前回泡立てが足りず生クリームがユルユルになってしまった失敗を教訓に、念入りに!

平日だったのもあり、簡単にできて見栄えの良さそうなのをネットで探して参考に(^o^)

ん~まぁ、キレイとは言えないけど、前回よりはクリームの具合なんかも含め良い感じになりました!


ただこの前日から 旦那が急きょ出張となり、当日の帰宅が遅くなってしまいました

夕飯は一緒に食べられなかったけど、何とかケーキだけは一緒に食べました!

お風呂中にしずかが眠そうだったけど、ケーキを食べたいからと必死に起きていました(笑)

のびたも先日のパパの誕生日にケーキデビューしたのですが 早速甘い物には目がないようで^^;


さて最近ののびた君ですが

ゴールデンボンバーの「女々しくて」を踊ります☆

満面の笑みで(笑)

特に最後の「♪辛いよ~♪」のところが好きで ちゃんと手を上下させてジャンプちっくなことをします

音楽が聞こえると自然に反応しちゃうあたり、我が子だなと思います(笑)

そして何となく歌ってます

「めめ(女々しくて)、お~お~(辛いよ)♪」

めっちゃ可愛いし笑えます、我が家の癒しです(^o^)

この調子でノリの良い子に育ってほしいです☆


テーマ : 2歳児の日常
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

のびたくん!おめでとうゴザイマス!!
ケーキまたキレイに作りましたね~!
歌にあわせて踊ったり歌ったり可愛い~♪
べぃじゅさんへ
ありがとうございます(^o^)
早いもので2歳です。
最近言葉もだいぶ上手になったし、芸達者で面白いです!

ケーキリベンジしてみました!
近くで見るとアラが目立つので、画質が悪いくらいでちょうど良かったです(~o~)
何と言っても安上がりなのがありがたいです☆

こんにちは
いつもどうもありがとうございます♪

息子さん
お誕生日おめでとうございます
素敵な一年になり、健やかに育ちますように♪
家族で一緒に祝えてよかったですね♪

またよろしくお願いいたします♪
スーパーサイドバックさんへ
こんばんは。
温かいお言葉ありがとうございます☆
2歳児って色々大変な時期ですが、これからも元気に育ってほしいです☆
当日は何とか旦那さんも間に合って、ケーキセレモニーだけは揃ってできたので良かったです(~o~)
遅いお祝いの言葉でゴメンね
誕生日
(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆オメデトォ
のびきよさんの子供を囲んだ笑い声が聞こえてきそうだわ
幸せ色の笑い声
子供は、どんどん成長する
笑い声も、もっと大きくなるよ
嬉しい笑い声って良いな♪
ケーキ、凄い
立派です
パチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパ
みゆきんさんへ
ありがとうございます(^o^)
下の子っていつまでも赤ちゃんのような気がしてしまいますが、2歳になりました。
言葉や行動がだんだん達者になり、日々面白いです☆

ケーキも旦那の時失敗したのでリベンジのつもりで作りました。
多少はコツがつかめてきたかも☆
でもスポンジを焼くところまではなかなか^^;

プロフィール

のびきよ

Author:のびきよ
食べること、旅行、ウルフルズが大好きな主婦☆
特技はドラえもんののび太のようにすぐ眠れること(*^^)v

2005年 結婚
2008年 長女誕生
2011年 長男誕生

<家族>
2歳年下の旦那様
8歳長女 しずか
5歳長男 のびた

お気軽にコメント下さいね♪

最近の記事+コメント
幼児教育
オススメ☆
カテゴリー+月間アーカイブ
 
FC2カウンター
楽天市場
クリック募金
ご協力お願いします☆
検索フォーム
リンク
お得情報☆
Powered By FC2ブログ
ブログ始めてみませんか?
ブログ フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
