*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
干支
もう2月になりましたが、今年の干支は何だったでしょうか?

そう、ヘビですね(^o^)

しずかが粘土で作ったヘビです

しばらく前の話ですが、1人でおとなしく粘土遊びをしていたと思ったら、こんなのを作って私に披露してきました(^o^)

ちょっと見えづらいですが、目が黄色で ちゃんと赤い舌がペロっと出ている白ヘビちゃんですよ☆

そんな細かい作業ができるようになったんだなぁとしみじみ・・・

改めて子どもって凄いなぁ☆

そんな中、今週は年中組として最後の保育参観があります

内容としては自由な製作遊びだそうなので、今のしずかがどんな作品を作るのか楽しみに見守りたいと思います(^^♪

ただ今晩から雪の予報が出ているので、運転が不安です(+o+)

あまり積もりませんように!!

テーマ : 4歳児の日常
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

本当に子供の成長は目を見張るものがあるよね
粘土で器用にヘビを作れるようになったんだ~♪
日に日に成長する我が子って気持ちが嬉しいね。
おはようございます♪
いつもどうもありがとうございます♪

子供は観点が鋭く、まあ記憶力も高いから
すごいですよね、なぜか成長していって
大人になると薄れてきてしまう・・・

またよろしくお願いいたします♪
みゆきんさんへ
子どもってまだまだできないと思っていてもいつの間にかできていたり。
親が思う以上に成長著しいですね。
元々モノ作りが好きな子ですが、こんなマニアックな物を作るとは意外でした(笑)
スーパーサイドバックさんへ
こんばんは。
確かに子どもって記憶力すごいですね!
ちゃんと特徴もとらえてるし。
こういう能力をなるべく衰えさせないようにしたいですが、やはり成長と共に・・・って感じなんでしょうかね(+o+)
これからもっと驚く事が増えるのだ
楽しみだね(*^^*ゞ
女って、ちょっとした事で、別人になっちゃうよ
のびきよさんは幸せだから、そんな心配ないね^^
みゆきんさんへ
コメ返しいつも遅くてスミマセン。
平凡な幸せに感謝の気持ちを忘れないようにしたいものです。
ちょっとしたことで別人・・・怖いなぁ(+o+)
プロフィール

のびきよ

Author:のびきよ
食べること、旅行、ウルフルズが大好きな主婦☆
特技はドラえもんののび太のようにすぐ眠れること(*^^)v

2005年 結婚
2008年 長女誕生
2011年 長男誕生

<家族>
2歳年下の旦那様
8歳長女 しずか
5歳長男 のびた

お気軽にコメント下さいね♪

最近の記事+コメント
幼児教育
オススメ☆
カテゴリー+月間アーカイブ
 
FC2カウンター
楽天市場
クリック募金
ご協力お願いします☆
検索フォーム
リンク
お得情報☆
Powered By FC2ブログ
ブログ始めてみませんか?
ブログ フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
