*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
天然温泉
3連休いかがお過ごしですか?

我が家は 旦那のお休みが日曜だけなので連休な感じはしませんが・・・


今日は強風でとっても寒かったのですが、急きょ私の親に誘われて スーパー銭湯に行ってきました

父は1人で、女湯に母と私、しずか、のびたで入浴

初めにぬるめのジェットバス的なのに浸かり、ちょっと温まったところで露天風呂へ行ったのですが、風が恐ろしく冷たくて思わず悲鳴を上げるほど(+o+)

しかも最初に入ったのが 広~い岩風呂のちょうど浅いところだったので、寝そべらないと寒くて寒くて

子ども達もいつものように立ち上がると、すぐに鳥肌に・・・

ちょっと温まってから深いところへ移動してしばらく浸かると、ようやく温まってきた感じがしましたが

充実した露天ゾーンは全て天然温泉だそうで、その他檜風呂や壺湯、歩行浴、木化石風呂など色々ちょっとずつ楽しみました


その後遅めの昼ご飯を食べ、広間で昼寝をし、もう1度入浴・・・

のつもりが、のびたが爆睡で起きず(*_*)

しずかは母と一緒にもう1度入りに行き、何と1時間半も出て来ず

温泉好きのしずか、たくさんお風呂があるのであちこち巡って、母の方がバテそうだったそうです

結局 私とのびたは2回目の入浴を断念しましたが、そんなこんなですっかり夜

旦那さんは 仕事帰りに1人ですき家で夕飯を食べたそうで申し訳なかったですが、私はちょこっとくつろいじゃいました(^o^)

たまには昼からお風呂ってのも良いものだ☆

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

のびたくん、温泉入って気持ちよくて爆睡しちゃったんですかね~。
のびきよさんももう1回入りたかったね。
こんばんは(^^)
温泉、良いですよねv-290
もう随分行ってません。
たまには行きたいな・・・
べぃじゅさんへ
ちょっとの昼寝がまた気持ちいいんですよね☆
でももう1回入りたかったです(+o+)
2度目に洗うつもりだったので、頭も体も洗わずに帰ってきました・・・
子どもがいるとなかなか思い通りに行かないですよね。
幸さんへ
こんばんは。
近場のスーパー銭湯なのでどこかから運んできた温泉なんですけど、やっぱり天然温泉って言われるとテンション上がります(^o^)
それに広いお風呂や露天風呂っていうのも気分が全然違います。
本物の温泉にはなかなかいけませんが、スーパー銭湯だったら気軽に温泉気分を味わえるのでお勧めですよ(^^♪
こんにちは
いつもどうもありがとうございます♪

自分も月曜だけ休みだったので・・・でした(笑)

都内でも最近は天然温泉のスーパー銭湯が増えましたが
いかんせん料金高くて・・です
クーポンとかないと家族ではいけないですね(苦笑)
でもこういうところは昔のヘルスセンターみたいで結構賑わっていて家族連れとかでも楽しめますよね、子供たちも大きなお風呂は人気です♪

お疲れ様でした

またよろしくお願いいたします♪
スーパーサイドバックさんへ
こんばんは。
土日もお仕事お疲れ様でした。
うちは結局日曜も半日出勤したため、休みなしになってしまいました・・・

確かにスーパー銭湯、家族で行くと結構料金かかりますよね。
今回は父が出してくれたのでラッキーでしたが(笑)
都内だともっと高そうですね^^;
きっと設備やサービスも良いんでしょうけど。
温泉は最高よね
いくら夫婦喧嘩してても仲直りできます(笑)
暫く、行ってないわ~
温泉に(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・
みゆきんさんへ
こんにちは。
温泉と言っても近場のスーパー銭湯ですけど、ちょっとした非日常は味わえます(^o^)
うちの親は好きであちこち行ってるみたいです。
みゆきんさんもスーパー銭湯気軽でお勧めですよ!
プロフィール

のびきよ

Author:のびきよ
食べること、旅行、ウルフルズが大好きな主婦☆
特技はドラえもんののび太のようにすぐ眠れること(*^^)v

2005年 結婚
2008年 長女誕生
2011年 長男誕生

<家族>
2歳年下の旦那様
8歳長女 しずか
5歳長男 のびた

お気軽にコメント下さいね♪

最近の記事+コメント
幼児教育
オススメ☆
カテゴリー+月間アーカイブ
 
FC2カウンター
楽天市場
クリック募金
ご協力お願いします☆
検索フォーム
リンク
お得情報☆
Powered By FC2ブログ
ブログ始めてみませんか?
ブログ フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
