*All archives* |  *Admin*

2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
京土産とバレンタイン
先日 京都のお土産を頂きました

まずは、この時期と言えば「千枚漬け」!

昆布のネットリ感とお上品な味で 食が進みます☆

そして新幹線好きの子ども達へ バレンタインも兼ねて「キットカット東海道新幹線セット」!
moblog_4f9f1b73.jpg
新幹線ホームの主な駅名標を再現したパッケージ

中の個包装には3種の新幹線!
moblog_500f8e14.jpg
N700系、ドクターイエロー、そして試作の300Xだそうです

お味は・・・いたって普通のキットカットでございました(笑)

しかし子どもたちは大喜び(^O^)


そしてバレンタインデー

のびたは2歳にして人生初、女の子から頂いちゃいました\(~o~)/

いつも朝一緒になるご近所のAちゃんです

当然まだ本人の意思ではないけど、記念すべき初ゲット☆

写真撮る前にのびたに開封されてしまったため 写真はありませんが・・・


そして私からは右側のトレインチョコ!
moblog_f9fc1f06.jpg

中身はこんな感じ
moblog_952ffd36.jpg

紙箱なのですが、結構細かく再現されてて 早速子ども達のオモチャに!
moblog_27e449f1.jpg
これを撮る間も待ってるように言ったのですが、隙あらば奪われそうになりながら慌ただしく撮影・・・

ちなみに肝心のチョコは、ちょこっと・・・あ、失礼しました^^;
moblog_e5111abd.jpg


こちらは ラブリーなデコポッキー!
moblog_56397dff.jpg
お隣のママから子ども達へ

食べるのがもったいなくなっちゃうくらい可愛い☆

この細い上にデコるってかなり細かい作業なので、私には絶対無理だな^^;


しずかは 幼稚園のNちゃんから手作りの友チョコをもらって来ました

トレインチョコパッケージの左側のピンクの袋がそうです

中身は撮るに食べられちゃった!

ハート型のホワイトチョコに カラースプレーが乗って上手にできてました(~o~)


近所の年少さん2人組は クラスの好きな男の子に渡したそうですよ!

おマセさんだな(^o^)

それに付き合う親もエライな~!

うち?もちろんあげてませんけど 何か?(笑)

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

(・-・)・・・ん?
誰にもチョコあげなかつたの?
(≧m≦)ぷっ!
私と一緒だわ♪
新幹線のチョコの中身がちょこっとに爆笑
いろいろもらいましたね~!
ポッキーのデコすごいな~!
こーゆーやり方もあるんだな~と。
ウチのテツコも人生初友チョコもらってきました♪
みゆきんさんへ
しずかは幼稚園の男子には渡しませんでしたよ。
まだ幼稚園児には早いでしょう・・・って私が遅れてるのかな^^;
私と一緒って感じでパパやじいちゃんに渡させましたが。

新幹線のチョコ、ホント笑っちゃうくらいしょぼかったです・・・
のびたにはまだあまりチョコ食べさせたくないのでちょうど良いかも(笑)
べぃじゅさんへ
ブログに掲載しなかった分も含め、今年はバラエティにとんでました。
ポッキーのデコすごいですよね!
そのママさん曰く公式サイトに載っていたそうです(~o~)
べぃじゅさんなら器用だからできそうですね☆

テツコちゃんも友チョコですか♪
親としても嬉しいものですね!
こんにちは!
キットカットや トレインチョコレート電車づくしですね~
子供って中身より パッケージが大事だったりするわけで。。
男の子の気持ち分かります(*≧∀≦*)
しかし、のびた君 2歳にして人生初、女子からのチョコやりますのぉ~
パパはどうでしたか?ノムは義理2個でした((*uεu*))
こんばんは(^^)
2歳にしてチョコ・・・将来が楽しみですねv-290
このチョコは、うちの孫も喜びそうですv-353
おはようございます♪
いつもどうもありがとうございます♪

自分は全く関係ないバレンタインデーでした(苦笑)
嫁さんからのお返し3倍返しチョコはもらいましたが(爆)

電車のチョコいいですね~
懐かしいです、うちは
長男も次男ももうすでに電車は・・・になってしまいました(笑)
今のうちがいいですね♪

またよろしくお願いいたします♪
ノムソーヤさんへ
そうそう、この時期は中身よりパッケージ大事です(^o^)
そして箱をその辺に置きっぱなしにして、もう既にグチャグチャになってますが・・・
娘は自分がもらえないのでちょっと不満そうでした。
うちのパパも身内以外は会社で義理2個でした。
幸さんへ
近所の子からのはママありがとうって感じですけどね。
でも嬉しいものです(^o^)

電車や新幹線は男の子好きですもんね。
うちの子も電車はデビューしたのですが、新幹線はなかなか乗る機会がなさそうです・・・
スーパーサイドバックさんへ
奥様からお返し3倍返しチョコ!
その心掛けが素晴らしいです(^o^)
うちは多分また忘れられるでしょうから・・・

トレインチョコ若干私もテンション上がりました。
最近少しずつ電車に詳しくなっている自分がいます(笑)
うちもそのうち興味なくなるのかなぁ^^;
それはそれで寂しいものがありますね。
プロフィール

のびきよ

Author:のびきよ
食べること、旅行、ウルフルズが大好きな主婦☆
特技はドラえもんののび太のようにすぐ眠れること(*^^)v

2005年 結婚
2008年 長女誕生
2011年 長男誕生

<家族>
2歳年下の旦那様
8歳長女 しずか
5歳長男 のびた

お気軽にコメント下さいね♪

最近の記事+コメント
幼児教育
オススメ☆
カテゴリー+月間アーカイブ
 
FC2カウンター
楽天市場
クリック募金
ご協力お願いします☆
検索フォーム
リンク
お得情報☆
Powered By FC2ブログ
ブログ始めてみませんか?
ブログ フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
