*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
新幹線こわい
今年は一気に温かくなり、記録的なスピードで桜が咲いているそうです

地元でもチラホラ咲いてるのを見かけるようになりましたが、急すぎて気持ちがついて行きません^^;

しずかの幼稚園では金曜日に終業式が終わり、春休みに入りました

暇な日も多そうなので、何をして過ごそうか~


ところで、昨日はパパの友達ファミリー宅へ

東北新幹線が通過する駅の近くに住んでいるということで、見に行ってみることに!

我が家の子ども達(特にのびた)は電車、新幹線が大好きなので、さぞかし喜ぶだろうと張り切って向かいました

しかし駅に近づくにつれ しずかの表情が曇り・・・

それでも入場券を購入しホームへ行き 新幹線通過のアナウンスが聞こえると、やっぱり「戻る」と言いだし・・・

若干心配はしてたんですが、やっぱりそうなるか(+o+)


仕方がないのでしずかとパパは下の階へ戻り、私はのびたを抱っこしビデオ撮影もスタンバイしながらそのまま待機

通過なので、すごいスピード&音でやって来て あっという間に通り過ぎて行きました

そんな中でも、「MAX」と「つばさ」の連結バージョンであることは確認できました! ↓イメージ

いつも本や映像で見ている本物の新幹線を一瞬ですが見ることができて、子どもじゃなくても私自身ちょっとテンション上がってました(^o^)

のびたとパパの友達の子K君は あまりの迫力に若干固まっていましたが(笑)


あまり大きな駅ではないため停車は少なくて、時刻表を見ると次の停車まで40分近く(*_*)

通過ならしょっちゅうあるんですけどね

諦めてしずかとパパのところへ行き、今度はパパがのびたとホームへ行きました

通過する度にゴゴゴゴォォォーーと重低音が響くので、しずかさんずっとビビッて「新幹線怖い」と耳を塞いでおりました・・・

パパ達は 「はやぶさ」と「こまち」の連結バージョンを見たそうです ↓イメージ

「はやぶさの鮮やかなグリーンは目立つしテンション上がる!」って言ってました(笑)

何か子供より親の方が喜んでる?みたいな(笑)

本当は新型の「スーパーこまち」も狙いたかったんですけど、しずかが早く帰りたがってるのもあって 残念ながらさっさとお友達宅へ撤収となりました(-_-)


こんなにビビリで 映画はまだ無理かなぁ・・・

近所で仲良くしてもらってるお友達と3人で一緒に「プリキュア」の映画を見に行くって以前から約束してて、いよいよこの春休みに行こうか?って話になっているんです

本人の強い希望でもあるのですが そんなこと言って結果ビビるっていうパターン 何度も経験してるので(*_*)

暗いし音も大きいと警告した上で「行きたいなら泣かないこと!」と約束をさせたのですが、さてどうなることやら??


そんなビビリのしずかさん、今日は5歳の誕生日です☆

せっかくパパもお休みの日なので、昼間はしずかさんが喜びそうなところへ遊びに行き、夜は自宅で好物を作って軽くパーティをしたいと思います

この件に関しては また改めて記事に出来たら良いなと思ってます


テーマ : 5歳児の日常
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

お久しぶりです!

しずかちゃんお誕生日、おめでとうございますV(^-^)V
楽しいお誕生日を過ごせたかな?

新幹線、確かに親がテンション上がりそうですね(笑)
通過だと早くて音も大きくて迫力ありそうですね!
東北新幹線は色もカラフルでカッコイイですよね♪
うちの息子も最近鉄ちゃん化してきてるので(笑)本物見せてあげたいなぁ~

いつになるかわかりませんが(^_^;)またお邪魔しますね♪
しずかちゃん5歳のお誕生日おめでとうございます!
ウチのテツコもカナリのビビリで
列車の汽笛も怖がって耳をふさぐほどですが
大好きなプリキュアの映画は楽しめたようですから
しずかちゃんもきっと大丈夫だと思います♪d(*・ω-*)
しずかちゃん誕生日
Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU
女の子だね
新幹線が怖いって言ってたら、乗れないね(^^;)
始発の青森駅では、はやぶさをジックリ見れるよ
止まってるから音もしないしね
動く前に逃げたらいいかも?
のびたくんは男の子だね
新幹線を見て乗りたいって言わなかったかな?
カメコさんへ
お久しぶりです(^o^)
ブログ更新されてないので心配してましたが、新築の方はどうなりましたか?
もうお引越ししたのかな?

お祝いの言葉ありがとうございます☆
もう5歳、やっと5歳という感じです。
お互いもうすぐ年長さんなんて早いですよね~

新幹線通過は大人でもちょっとビビるくらいの迫力だったので、子どもには刺激が強すぎたかもしれません・・・
たろう君も鉄ちゃん化ですか?
新幹線はぜひ停車が多い駅でごらんください(笑)

またいつでも気軽にどうぞ~(^^♪
べぃじゅさんへ
ありがとうございます☆
テツコちゃんももう少しですよね?
楽しみですね(^^♪

テツコちゃんもビビリですか^^;
でもプリキュアの映画は楽しめたんですね!!
実は早速明日行く予定なので、その模様はまたご報告できたらと思います(笑)
みゆきんさんへ
ありがとうございます(^^♪
無事5歳になりました☆

女の子って言ってもあの怖がりはちょっと度を超してる気が・・・
あの調子では新幹線きっと乗れないでしょうね。

はやぶさじっくり見てみたいです。
特に始発だと中に入って見学OKだったりしますよね。
羨ましすぎます(>_<)
のびたもさすがの迫力にちょっと固まってましたが、逃げはせず見ていました。
今度はもっと大きな駅か停車時間に合わせて行きたいです。

こんにちは
いつもどうもありがとうございます♪

だんだん大丈夫になると思います
長い目で見るしかないんですよね
お疲れ様でした。
うちの長男は、もっとひどかったから
大丈夫ですよ♪

またよろしくお願いいたします♪
スーパーサイドバックさんへ
こんにちは。

息子さんも怖がりでしたか・・・
うちの子は周りと比べても度を越してる感じで、しかも頑固という(+o+)
そのうち治ると良いのですが。
長い目で見守る、ホントそれに尽きるんでしょうね^^;
可愛い電車から慣れるようにしたらいいかも?
小さな子って、電車やバスに乗るのが好きなんだけどなぁ~
テレビで怖いの見たかな?
みゆきんさんへ
こんにちは。
駅の構内にいてもゴゴゴォォーーと言う音が聞こえてくるので、急に怖くなってしまったのかも?
特に通過が多い駅だったし。
行く前は楽しみにしてた様子だったので・・・
地元のローカル線やバスは怖がらずに乗れるので、少しずつ慣らすしかなさそうですね^^;
プロフィール

のびきよ

Author:のびきよ
食べること、旅行、ウルフルズが大好きな主婦☆
特技はドラえもんののび太のようにすぐ眠れること(*^^)v

2005年 結婚
2008年 長女誕生
2011年 長男誕生

<家族>
2歳年下の旦那様
8歳長女 しずか
5歳長男 のびた

お気軽にコメント下さいね♪

最近の記事+コメント
幼児教育
オススメ☆
カテゴリー+月間アーカイブ
 
FC2カウンター
楽天市場
クリック募金
ご協力お願いします☆
検索フォーム
リンク
お得情報☆
Powered By FC2ブログ
ブログ始めてみませんか?
ブログ フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
