*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
しずか5歳!
前記事で書いた通り、先日しずかが5歳になりました!

当日がちょうど日曜だったのもあり、どこか遊びに連れて行ってあげたい!しかし天気予報がいまいち・・・

だったので、子ども向けの室内レジャー施設へ行くことになりました

その前にお腹がすいては・・・と敷地内のマックで腹ごしらえ

もちろんハッピーセットでドラえもんのオモチャをゲット(笑)

子ども達はポテト以外ロクに食べなかったので、残りは私と旦那で食べましたが、飽きるしもたれるし歳とったなぁとお互い嘆きました(笑)

ちなみにのびたは マックデビューでした!


お腹も満たされたところで いざ目的地へ

ここは15分100円で遊び放題の施設なのですが、奮発して?3時間パックにしちゃいました

室内なのに大きなボールポールや滑り台があったり、ゲーセン等にあるような乗り物へも乗り放題 その他色々

子ども達の付き添いは旦那にお願いして 私は買い物など誕生会準備へ

旦那によると、しずかは初めて会った女の子と仲良くなって遊んでいたそうです

一緒にお絵描きをしていてそのうち友達が飽きたらしく「おままごとしよう」と言いだしたら、しずかは気乗りしなかったらしく、無視してお絵描きを続けていたらしいですが・・・

いつもこんなマイペースっぷりで 親的にはヒヤヒヤさせられてます(^_^;)

子ども達が遊び終わるまでの3時間、私はあちこち用足しへ行き買い物もして帰宅


そこから急いで夕飯づくり、旦那はケーキのデコレーション係(笑)

子ども達に好きなDVDを見せつつ 真剣に取り組む大人2人(笑)

夕飯はしずかのリクエストにより メインはハンバーグ

昼ハンバーガーで夜ハンバーグ(苦笑)

でも本人が食べたいって言うので仕方なく

そしてロクに食べないと言う・・・(泣)


そして、食後のお楽しみはパパの力作デコレーションケーキ
moblog_bdc32764.jpg
割と凝り性な性格のためか 細かいところまでなかなか良くできてます

ムムッ?私より上手くちゃ困る(笑)

って話は置いといて、今回はしずかの好きなチョコクリームケーキ!

周りに乗ってる小さなカラフルなのはマーブルチョコ、茶色いケーキでも可愛くなりました☆

チョコスポンジは市販の物を使用しましたが、シロップを省略したのでパサパサ(・_・;)

でも気持ちは伝わった・・・かな?


その後は プレゼント贈呈式!!

以前から欲しがっていたコレ↓
moblog_431ac09d.jpg
最近ハマっているティンカーベルのドレスに大興奮☆

ちゃんと羽もついてますよ♪

見た瞬間「わーーっ!!」ってすごく喜んでたので、取り寄せた甲斐がありました(^O^)


そしてもう1つは DSの知育ソフト「かいておぼえるドラがな」

これは私の母から誕生日にと現金をもらったので、ばあちゃんからということで渡しました

久々にDSLiteを引っ張り出してきてあそばせてみたら 早速ハマってます☆

春休み中の時間つぶしにはもってこい(笑)

なかなか文字の読み書きが進歩しないしずかさん、目を悪くしない程度に楽しみつつマスターしてほしいものです!!


それにしても 4月から年長さんだなんてホント早いなぁ

もっとしっかりしてほしいな!と思うことも多々ありますが^^;

とにかく5年前産まれてきてくれて、元気に育ってくれてありがとう☆

ついお姉ちゃんだからと我慢をさせたり、怒ってしまったり、のびたが超ママっ子なため寂しい思いをさせてしまってることも多いので、しずかと2人きりでゆっくり過ごす時間を作れたらいいなぁ~!!


テーマ : 5歳児の日常
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

改めまして、しずかちゃん5歳おめでとうございます!
パパのデコレーションすごいですねぇ!
そしてティンカーベルのドレスもすごーーーーい!!
可愛いー!!
4月から年長さん、ほんと早いですよね~。
是非二人でお出かけしてみてください。
しずかちゃん喜びますよ~♪
おはようございます♪
いつもどうもありがとうございます♪

娘さん
お誕生日おめでとうございます
素敵な一年になりますように
また素晴らしい成長になりますように♪

室内プレイルーム
ちょと高めですがありがたいですよね♪
うちもよく使わせてもらいますが
都内は高いので、ちょっと郊外まで車で行きます(笑)

またこういう誕生日などで改めていろいろ子供の成長実感することもありますよね
家族でお祝いできてなによりです♪
お疲れ様でした。
べぃじゅさんへ
ありがとうございまーす(^o^)
ケーキなかなか良くできてましたよ。
旦那は細かい作業に熱中するタイプで、時間もないのにギリギリまで修正しまくってました(笑)

ティンクのドレス褒めて頂きありがとうございます☆
暖かくなったらこれを着せてディズニーランドに行きたいと思っている親バ○です☆

この前べぃじゅさんのブログでテツコちゃんとお出かけした記事を読んで良いなぁと思いました。
私も実現してみたいと思います(^^♪

スーパーサイドバックさんへ
こんばんは。
ありがとうございます!!
今年も家族でお祝いできて何よりでした(^o^)
この施設は15分100円と聞くと安そうですが、実際15分じゃすまないし長くいると意外に高額になるんですよね。
だから頻繁には利用できませんが、子ども達は最高に楽しめたみたいなので、天候の悪い時などまた連れて行ってあげたいと思います。
5歳の誕生日
Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU
素敵なドレス
私も着たいわ(^^;;
しずかちゃんの嬉しい顔が嬉しいね(*^^*ゞ
みゆきんさんへ
ありがとうございます(^^♪
スレンダーなみゆきんさんなら着こなせるかも?
裾がヒラヒラしててすごい可愛いドレスなんですよ~
本人もすごく喜んでしばらく脱ごうとしませんでした^^;
プロフィール

のびきよ

Author:のびきよ
食べること、旅行、ウルフルズが大好きな主婦☆
特技はドラえもんののび太のようにすぐ眠れること(*^^)v

2005年 結婚
2008年 長女誕生
2011年 長男誕生

<家族>
2歳年下の旦那様
8歳長女 しずか
5歳長男 のびた

お気軽にコメント下さいね♪

最近の記事+コメント
幼児教育
オススメ☆
カテゴリー+月間アーカイブ
 
FC2カウンター
楽天市場
クリック募金
ご協力お願いします☆
検索フォーム
リンク
お得情報☆
Powered By FC2ブログ
ブログ始めてみませんか?
ブログ フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
