*All archives* |  *Admin*

2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
イヤんなっちゃうよ
今日はどんよりお天気

最近悩みがあって、よけいに気分もどーんより

先日幼稚園の役員決めがあり、今年度役員になってしまいまして・・・

のびたの時にはやらねばと思っていたのですが、今のクラスは乳児がいたりフルタイムで働いてるママさんも多く あまりに人材がいないために引き受けざるを得なかったというのが本音です

詳しくは書けないんですが、うちのクラスママ達って性格キツイ、強い人が多めな感じで雰囲気良くないし まとまりもないし(-_-)

それに年長時の役員は特に仕事が多いらしく・・・

だからよけいになりたくなかったのに、最近本当に憂鬱で仕方ない


そんな今日は パパはお仕事、しずかは幼稚園でした

のびたの昼寝中、何もすることがないとイヤなことばかり考えてしまうので、思い立って「HM&炊飯器で簡単☆ヨーグルトケーキ」を作りました(^o^)

特売でプレーンヨーグルトがあまりに安くて あまり使わないくせに思わず買ってしまった^^;

しかしやはり使い道がないため、こんなレシピを選びました(笑)

何のことはない、ただ材料を混ぜて炊飯器で焼くだけ!!

ジャーン☆
moblog_540bbf16.jpg
moblog_35f64831.jpg
しずかの帰宅後、おやつに頂きました☆

もっちりふんわり、ヨーグルトとレモン汁の酸味が爽やかでおいしかったです(^^♪

簡単だしオススメですよ~☆


実際 役員としての活動は6月~らしいので、今はあまり深く考えずなるべく切り替えるようにしたいと思います

手伝うよ、協力するよって言ってくれる優しいママ達もいる分 救われてます

さっ、3日からのGW後半楽しむぞ~!!

今回は 子ども達を連れて初めて東京へお上りさんします

ある程度は車で行って 途中から目的地まで乗り換え込みで1時間くらいは電車に乗る予定なので、色々心配のタネもありますが、楽しんで来ようと思います(^^♪

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

役員お疲れ様です。
ワタシは逆にやってみたいと思っていたのですが
やっぱり次女コが居ると仕事にならないので
立候補もしませんでした。
それにしてもあの、役員選出のときの集まりの雰囲気ってイヤですよね~。(苦笑)
性格のキツイママが多いと大変ですね。
憂鬱になるのも分かるなぁ・・・。
役員は憂鬱だね
私は、働いてたので、役員にはなった事がないのだ
何か大変そうだったわ
特に、小学校は大変らしい(ーー;)
東京では楽しんできてね
お土産話を待ってるわ♪
べぃじゅさんへ
役員決めの時の雰囲気ホントイヤですね。
下の子がいる人は免除されるのが通例みたいですが、下の子いる率高く最後の1人がどうしても決まらず、条件的に私が次?って感じだったのもあって引き受けてしまいました。
すごく憂鬱ですが、行事等で役員だからこそ見れる子ども達の姿だけはちょっと楽しみかも。
さすがに乳児がいるとできないですよね^^;

みゆきんさんへ
やっていけるのか、他の役員ママと仲良くなれるか心配は尽きません。
子どもの成長をより近くで見れるという点ではちょっとお得感がありますけど。
役員の仕事は学校の方が大変という話は聞きますね。
今は働くママが多いから、仕事理由に役員免除はないらしいですよ^^;

とりあえずGW後半ストレス発散します☆
東京話もUPしたいと思ってます(^^♪
こんにちは
いつもどうもありがとうございます♪

そういうことありますね・・・
うちは保育園なんで
両親ともに働いてることが前提ですので
役員に関しては、抽選でした(笑)
嫁だけでなく自分も手伝いましたが

小学校になると・・・
専業主婦の方もいらっしゃれば、働いてる方もいます
ですが役員に関しては、月ごとに持ち回りで
全員平等なようです。
学校や園によっていろいろあるんですね

ご苦労様です。
頑張ってください

またよろしくお願いいたします♪
今日はこどもの日
お祝いしてるかな?
スーパーサイドバックさんへ
こんにちは。
あの場の空気は本当に嫌なものです。
いっそのこと抽選にしてしまった方が気がラクかもしれません。
保育園でも役員ってあるんですね。
月ごとに持ち回りというのは初耳ですが、どんな事情の人でも平等に そして1か月間なら何とかできそうな気がするので、良いかもしれませんね!
私も引き受けてしまったものは仕方ないので、頑張るしかありません(-_-;)
みゆきんさんへ
こんにちは。
昨日は義両親を誘ってお隣の市の公園へ行って遊び、夜は実家でお寿司を食べました。
子どもって特別遠出するよりも、近場の公園で遊ぶのが1番楽しかったりしますよね♪
この連休はとにかく子連れでお出かけが多かったので、疲れました・・・
プロフィール

のびきよ

Author:のびきよ
食べること、旅行、ウルフルズが大好きな主婦☆
特技はドラえもんののび太のようにすぐ眠れること(*^^)v

2005年 結婚
2008年 長女誕生
2011年 長男誕生

<家族>
2歳年下の旦那様
8歳長女 しずか
5歳長男 のびた

お気軽にコメント下さいね♪

最近の記事+コメント
幼児教育
オススメ☆
カテゴリー+月間アーカイブ
 
FC2カウンター
楽天市場
クリック募金
ご協力お願いします☆
検索フォーム
リンク
お得情報☆
Powered By FC2ブログ
ブログ始めてみませんか?
ブログ フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
