*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
先週末 梅雨の晴れ間に急に思い立って 近くの山へ遊びに行きました

ここは小さな山全体が公園となっていて、麓からあちこちへミニトレインで移動できます

が、この日駐車場へ行ってみると「6月の土日は運休」との掲示が・・・

目当ての公園は比較的近いので歩いて行く人もいますが、私たちはまだ上ったことがなくどうしよう

迷ったのですが、せっかく来たので自力で上ることにしました^^;

いきなり結構急な坂道が続いて不安に感じながらも、途中からなだらかになったので 何とか行けそうだとのんびり歩きました

途中 別の所から来たトレインに手を振ったり(のびたはとっても乗りたそうだったけど)
公園6

私は普段運動不足なので、息切れしながら登りました・・・

でも足の方は思ったより疲れなかったです

最近実践しているストレッチで 歩き方のコツを知って、それを実践しながら坂を登ったら足にかかる負担がかなり軽減されたみたい☆

そのコツについてはまた機会があったら書きますね

子ども達の方はとっても元気で、のびたも最後まで張り切って歩いてました(~o~)


そして公園へ着いた子ども達は大はしゃぎ!!

まずは滑り台
公園5
2人で一緒に滑り始めて

写真6
のびたバランスを崩す(笑)


フワフワドームにて
1公園

公園2
アラレちゃんのように「キーン」

公園3
そしてコケる(笑)


しずかも 本当にたくましくなりました
公園4


その他色々な遊具でたっぷり遊んで 帰りはまた徒歩で下山

のびたは足はヘロヘロになりながらも、何とか自力で降りることが出来ました(~o~)

ここは幼稚園のお友達と来たことはあったけど、家族で来たのは初めてでした

とっても楽しめたので、また来たいなぁ(^o^)


Secret
(非公開コメント受付中)

その歩き方のコツ知りたーーい!
べぃじゅさんへ
こんにちは。
この歩き方はTV等にも出演されたことのあるスポーツストレッチトレーナーの兼子ただしさんと言う方の本&DVDで知ったのですが、ココで書いてもなかなか伝わらないと思うので、今度記事にしてみたいと思ってますよ。
子供の成長は早い
私達が歳をとるのも納得だね(*^^*ゞ
みゆきんさんへ
こんばんは。
本当に早いですね。
日々あっという間に過ぎて行くので、ボヤボヤしていられないです^^;
プロフィール

のびきよ

Author:のびきよ
食べること、旅行、ウルフルズが大好きな主婦☆
特技はドラえもんののび太のようにすぐ眠れること(*^^)v

2005年 結婚
2008年 長女誕生
2011年 長男誕生

<家族>
2歳年下の旦那様
8歳長女 しずか
5歳長男 のびた

お気軽にコメント下さいね♪

最近の記事+コメント
幼児教育
オススメ☆
カテゴリー+月間アーカイブ
 
FC2カウンター
楽天市場
クリック募金
ご協力お願いします☆
検索フォーム
リンク
お得情報☆
Powered By FC2ブログ
ブログ始めてみませんか?
ブログ フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
