*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
美脚ウォーク
梅雨入りしたはずがあまり雨の降らない今日この頃、我が家の子ども達は 風邪っぴきです

先週はしずかが熱を出し、昨日あたりからはのびたも鼻水と咳、そして旦那もあやしい感じに・・・

皆早く元気になーれ!!


さて 前の記事に正しい歩き方のことをチラッと書かせていただきましたが、

知りたい!という熱い?リクエストにお応えして(笑)


以前TVに出演されて 芸能人のウエストを独自のストレッチで5秒で10㎝もくびれさせた スポーツストレッチトレーナーの兼子ただしさん

私もその番組を見て衝撃を受け、思わず購入してしまったこちら↓

DVD付きで1000円☆

なかなか続かないまま放置していましたが、最近また気になって今度は図書館で借りてきたこちら↓

毎日はなかなかできませんが、寝る前に時々やってます

体がとってもスッキリするし ポカポカ温まって良い感じ☆

とっても体の固いのびきよですが、以前よりは柔らかくなってきた気がします

普段の生活でも なるべく背筋を伸ばし美しい姿勢を心掛けるようになりました(^o^)


本題ですが、この方の教える美脚ウォークについて書きますね

1.背中にS字カーブを描くように正しい姿勢で立つ

2.膝を伸ばしたまま右脚を少し前へ

3.後ろにある左足で体を前に押し出すようにし、全身を前にスライドさせる(右つま先、お腹、胸が一直線になるように)

4.そのまま左足を前に踏みだす

5.右足で体を押し出すように体を進める 2~5を繰り返す


文章じゃ分かりにくいかもしれませんが^^;

ポイントは正しい姿勢と 前足でなく後ろ足を意識することの2つ!

足の裏側の筋肉は太くなりにくく持久力が高いので、裏側の筋肉を使って歩けば足は自然と細くなるそうです


私も慣れるまでは ピョコピョコ跳ねたようになってしまったり ぎこちない歩き方でしたが

最近は少しずつ慣れ、日頃からこの歩き方を意識して 先日の山道も足の裏側の筋肉を使ってラクに登れたという訳です☆

息切れと お尻の付け根のあたりが筋肉痛になったのは 運動不足だから仕方ないですが^^;

ストレッチ含め 今後も続けて行きたいと思ってます!!

断っておきますが、回し者じゃないですよん(笑)


テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます♪
いつもどうもありがとうございます♪

継続は力なりですね!

なかなか効果が出ないと人間
諦めてしまいがちですが、
頑張ってください♪

またよろしくお願いいたします♪
寝る前のストレッチっていいよね
私は寝る前にアムロ・ナミエの踊りを踊ってます(笑)
スーパーサイドバックさんへ
こんばんは。
何でも長続きしない私ですが、ストレッチは色々な面で良さそうなので続けて行きたいです(^o^)
特に歩き方などは普段の生活の中で心掛けるだけなので、続けられそうです☆
長い目で見て効果が表れると良いなと思います。
みゆきんさんへ
本当は朝起きた時と寝る前にやると良いらしいのですが、朝は慌ただしくてなかなか^^;
なので、夜だけでもなるべく続けたいと思います。
安室ちゃんのダンスはかなりハードそうですね!
TRFのダンスエクササイズDVDなら私も気になってますが(笑)

どっぷり疲れるわよ、そしてお腹が空きます
だから・・・夜食に手が出る(‥;)
冒頭の
「背中にS字カーブを描くように」ってところがすでに分かりません。(笑)
背筋を伸ばして立つってことなのかな???
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
みゆきんさんへ
そうそう、運動しても余計に食べちゃうと意味がないんですよね^^;
私も寝る前なのでグッとこらえて、水分だけ摂って寝ます(笑)
べぃじゅさんへ
文章じゃ分かりにくいですよね^^;
体を横から見た時に背中がS字になるようにってことなんですが・・・
腰や背中を反るのではなく、肋骨から上を前に出すよう意識すると良いようです。
自然に背筋、腹筋を使っていると感じますよ。
ちなみに猫背はC字状に曲がっている状態で、頸椎や腰に負担がかかるそうです。
鍵コメさんへ
元々が細いし働き者なので大丈夫ですよ(^o^)
私は元々太くて怠け者なので救いようが(爆)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメさんへ
いつもありがとうございます♪
励みになります(^o^)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

のびきよ

Author:のびきよ
食べること、旅行、ウルフルズが大好きな主婦☆
特技はドラえもんののび太のようにすぐ眠れること(*^^)v

2005年 結婚
2008年 長女誕生
2011年 長男誕生

<家族>
2歳年下の旦那様
8歳長女 しずか
5歳長男 のびた

お気軽にコメント下さいね♪

最近の記事+コメント
幼児教育
オススメ☆
カテゴリー+月間アーカイブ
 
FC2カウンター
楽天市場
クリック募金
ご協力お願いします☆
検索フォーム
リンク
お得情報☆
Powered By FC2ブログ
ブログ始めてみませんか?
ブログ フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
