*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
トトロに会いに☆
今日から7月です

今年ももう半年過ぎたんですね・・・

残り半年も頑張っていきましょう!

すっかりサボリ癖のついたこのブログも時々は 覗きに来てくださいね^^;


さてこの週末「となりのトトロぬいぐるみ展」を見に 那須テディベアミュージアムへ行ってきました

無料券を頂いたので(笑)

まずは1階のテディベアの展示を見て回り

2階へ行くと・・・

いきなり巨大なネコバスがお出迎え!


何やら行列ができているのでその先を見ると
moblog_188872f5.jpg
3mを超える大トトロ☆

これと一緒に記念撮影をするために並んでいたのです

我が家ももちろん撮ってきました(^o^)

別の場所には ネコバスに乗って写真を撮れるところもあり、そっちの方が長い列でしたがせっかく来たからには並んで撮りましたわ


他にも「となりのトトロ」の1シーンが思い出される展示が色々あって、トトロ好きなうち子達も大喜び!

秘密のトンネル
moblog_a52c08fe.jpg

サツキとメイ、おばあちゃん
moblog_2a76ad95.jpg
このおばあちゃんが良い味なんですよね・・・・

他にも メイのお散歩やお昼寝中のトトロの上にメイが乗っているシーン、トトロが吠えてるシーン等のムービングディスプレイ

愛知万博で建築されたという「サツキとメイが住む家」の模型や 物語の舞台「松郷」の風景なんかも展示されててて、こんな位置関係だったのかぁフムフム・・・と感心しながら見ていました


お土産屋さんには トトログッズがたくさんありましたが、た・高い(-_-;)

そんな中しずかにおねだりされて、つい購入してしまったコチラ
moblog_5329d52c.jpg
メイガニのポシェット(笑)

なかなかマニアックですな!

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
トトロの漫画は私も映画館に見に行ったわ
大人でも楽しめる映画
子供達なら尚更
楽しかったでしょうね
思い出作りは一生の宝物d(^-^)ネ!
みゆきんさんへ
トトロを映画館で見たなんて貴重でしたね!
私も最近になって子どもと一緒にじっくり見た感じなのですが、長く愛される理由が分かる気がしました。
子ども達もトトロが大好きなので、喜んでくれました(^o^)
No title
うわーー!いいな~!!
こーゆーのこっちでもやって欲しい!
No title
こんにちは
いつもどうもありがとうございます♪

気がつけば今年も半分過ぎましたね~
しかし梅雨明け宣言は聞いてませんが
開けたかのような陽気です(笑)

那須お疲れ様でした
さぞ喜ばれたことでしょうね♪
次は三鷹でしょうか(笑)

またよろしくお願いいたします♪
べぃじゅさんへ
こんにちは。
べぃじゅさんもトトロ好きですか?
化け物なはずなのに(笑)可愛いすぎますよね(^o^)
スーパーサイドバックさんへ
こんにちは。
今日は曇り空ですが、本当に梅雨かと思うほど雨降りませんね・・・

ジブリ美術館!
もっとすごいんでしょうね☆
我が家からは那須より遠いかなぁ^^;
でもいつか行ってみたいものです(^o^)
プロフィール

のびきよ

Author:のびきよ
食べること、旅行、ウルフルズが大好きな主婦☆
特技はドラえもんののび太のようにすぐ眠れること(*^^)v

2005年 結婚
2008年 長女誕生
2011年 長男誕生

<家族>
2歳年下の旦那様
8歳長女 しずか
5歳長男 のびた

お気軽にコメント下さいね♪

最近の記事+コメント
幼児教育
オススメ☆
カテゴリー+月間アーカイブ
 
FC2カウンター
楽天市場
クリック募金
ご協力お願いします☆
検索フォーム
リンク
お得情報☆
Powered By FC2ブログ
ブログ始めてみませんか?
ブログ フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
