*All archives* |  *Admin*

2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
焦った話
昨日から暑さが落ち着き、昼間でもエアコンなしで過ごせています

夜も快眠(^o^)


そんな今日

しずかの幼稚園バスを見送った後、そのまま久々にお隣のT君とお散歩へ

お隣ママと世間話をしながら近所をグルーッと回り、それでも物足りない子ども達に催促され公園へ

しばらく遊んで、昼前に帰宅

砂場に入ったり何だりで一刻も早くのびたの手足を洗いたかった私は、家の鍵などがついてるキーホルダーを玄関先にポーンと放り投げて洗面所直行

手足をキレイに洗って水分補給、おやつ

そうこうしてるうちに鍵のことなどすっかり忘れ・・・


しばらく経って、玄関付近へ行った時床に転がってる鍵を発見し、いつもの場所へ戻そうと拾ったところ

キーホルダーに一緒についている車のリモコンエンジンスターターのボタン電池のフタが取れ、電池自体もなくなってる

真っ先に思い浮かぶのは・・・のびたの口の中???

サーッと血の気が引く思いでした

このブログを読んでくださってる方なら覚えているかもしれませんが、のびたは以前ボタン電池を飲み込んだ前科者(+o+)

あんな辛い思いは2度とさせまいと思ったのに、またこんなことが・・・

焦って周辺を探すも、電池どころかフタもフタを支えてたネジも何もない

その他にもいつも鍵を入れてるバッグ、家の中、車の中や周辺などあちこち探しても出て来ない・・・

のびたに聞いても まだオウム返しで訳分からない

私がどうしようどうしようとこんなに焦ってるのに、何も知らずニコニコ笑ってるのびたにイライラしてしまったり

病院へ行ってレントゲンを撮ってもらおうか、でもフタすら見つからないので、飲み込んだ可能性は低そうだし ちょうど病院もお昼休みの時間帯

もうちょっと探してからにしようと、仕事中の旦那へも心当たりがないか電話してしまった

そこから 先週車をちょこっと預けていた義実家へも連絡が行き、大騒ぎに・・・

出張へ行っていた旦那が帰りに寄ってくれて、そのタイミングで義両親が来てくれたので家にいてもらって、旦那と2人今日の散歩コースをたどって行こうと

ちょっと歩き出して 旦那がフタらしきもの発見!

目を凝らすとその近くにボタン電池も!そしてももう1個!

とってもホッとして 2人して心から「あー良かった」・・・

そのまま旦那は仕事へ戻って行きました^^;


今日はポケットのないズボンをはいていたため、鍵を手に持ちプラプラさせたまま歩いていたんです

ネジが緩んでいたのかそこで落ちてしまったんでしょうね~


子どものオモチャ以外にも 身近にあふれているボタン電池

例えネジ止めのフタが付いていても安心はできないものだなぁと、今回思い知らされました

あ~怖すぎる!

今回は結果何でも無くてよかったけど、今まで以上に気を付けないと!!

小さな子どもや室内にペットのいるご家庭でも どうかご注意くださいね


テーマ : 2歳児の日常
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
そうそう、前の前科のブログ覚えてるわ
焦ったよね、あの時も
今回は、違って良かったC=(^◇^ ; ホッ!
手の届く場所に危険なものは置いてなくても、ひょんな事で血の気が引く
とーーーーーっても分かるよ
大事にならなくて良かったね。
こんにちは(^^)
何事も無くて良かったですね(^^)
小さい子の居る家庭では、ちょっとしたことにも気を配らないといけなくて大変ですよね・・・
うちも孫が来た時は気をつけてます。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
コワいですねぇ~~~。。。
他人事とは思えません。
飲み込んでなくてよかったですけど
日々注意が必要ですね!(;´Д`)
みゆきんさんへ
あの時もまさか分解するとは!って感じでしたが、今回もまさかの出来事でした・・・
男の子って細かい部品みたいなものでもいじりたがるし、より一層気を付けないとダメみたいです。
今回は本当に幸いでした^^;
電池が見つかるまでの時間は本当にパニックしてしまいました・・・
幸さんへ
本当に何事もなくて良かったです。
前回の事件から約1年たって気が緩んできた頃だったのですが、まだまだ気を引き締めていないといけませんね。
お孫さんもうちと同じくらいですもんね。
油断できませんね^^;

べぃじゅさんへ
ホントその通りです。
まだまだ次女コちゃんも小さいので、お互い気を付けましょうね!
しかしネジ付きの電池ケースでも外れるなんて、まさかでした。
恐ろしい・・・
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

のびきよ

Author:のびきよ
食べること、旅行、ウルフルズが大好きな主婦☆
特技はドラえもんののび太のようにすぐ眠れること(*^^)v

2005年 結婚
2008年 長女誕生
2011年 長男誕生

<家族>
2歳年下の旦那様
8歳長女 しずか
5歳長男 のびた

お気軽にコメント下さいね♪

最近の記事+コメント
幼児教育
オススメ☆
カテゴリー+月間アーカイブ
 
FC2カウンター
楽天市場
クリック募金
ご協力お願いします☆
検索フォーム
リンク
お得情報☆
Powered By FC2ブログ
ブログ始めてみませんか?
ブログ フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
