*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
ハマりもの
子どもの頃からピーマン嫌いだった私

食べられないことはないけど、好んでは食べない

ましてや、自分が料理をするようになってからは 滅多に登場しない^^;

ところが2~3年前、クックパッドで見つけたこのレシピ「ラーメン屋さんの茄子肉炒め。

これを作って食べてみたところ、ウマ~!!

簡単だし暑い夏でも食欲モリモリ、材料が揃うと作っちゃう我が家の定番になりました☆

その頃から 他の料理でピーマンが出てきてもおいしいと思えるようになり、3○歳にしてピーマン嫌いを克服したのです(^o^)

青椒肉絲もそうだけど、豚肉とオイスターソースとピーマンの組み合わせ最強!!

白飯何杯でもイケるぜ☆



それから「闇金ウシジマくん」

これは映画バージョン

元は漫画が原作らしく、登場人物が極端で面白い

闇金が舞台で子どもに見せられないような怖い描写も多いんですが、子どもが寝た後夜 夫婦で夢中になって見てました(笑)


こちらがドラマバージョン

風邪ひき始めのある日、見始めたら止まらなくなって深夜まで見ていたら 次の日熱出した(>_<)

それにしても ウシジマくん役の山田孝之さん、演じる役によってビックリするくらいイメージが変わりますね

この役もハマっていて、良い役者さんだなぁと思いました☆


テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おぉーコレは美味しそう!
ワタシも作ってみます!
おはようございます(^^)
私は40歳で、じゃこピーマンで克服しました(笑)
コレも美味しそうなので、早速作ってみます♪
べぃじゅさんへ
簡単でおいしいですよ!
うちの子達もこれならピーマン食べられます(~o~)
幸さんへ
じゃこピーマンもおいしそうですね。
栄養たっぷりで☆
このレシピぜひ作ってみてくださいね♪

No title
えっ?
ずっとピーマンが嫌いだったの?
私は子供の頃からピーマンが好き
きっと嫌いになったのは、きっかけがあったかも果てに
ウシジマ君、そんなに面白いのか♪
みゆきんさんへ
ピーマン苦手でした・・・
あの苦味がダメで。
親は好きで食卓にはよく出てきたんですけど、好んでは食べませんでした。
最近やっとおいしさが分かるようになりましたよ!
ウシジマくん恐いけど面白いです(~o~)
No title
こんにちは
いつもどうもありがとうございます♪

子供の頃嫌いなものでも
大人になって食べると・・・
味覚の変化ってかなり大いにあるそうで
食べず嫌いが多いそうですね~
自分も子供のころ全く辛いのがダメだったり
納豆や梅干がダメでしたが
今は大好きです(笑)
お酒は相変わらず飲めませんが・・・(苦笑)

またよろしくお願いいたします♪
スーパーサイドバックさんへ
こんばんは。
確かに大人になって好きになった物って他にもあるんですが、ピーマンは絶対にないと思ってました。
苦いの全般ダメなので。

納豆、梅干し嫌い・・・どこかで聞いたと思ったら旦那でした(笑)
納豆は食べられるようになりましたが、梅干しはまだのようです・・・

お酒私もダメです。
美味しいと思えないし、弱いし(爆)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

のびきよ

Author:のびきよ
食べること、旅行、ウルフルズが大好きな主婦☆
特技はドラえもんののび太のようにすぐ眠れること(*^^)v

2005年 結婚
2008年 長女誕生
2011年 長男誕生

<家族>
2歳年下の旦那様
8歳長女 しずか
5歳長男 のびた

お気軽にコメント下さいね♪

最近の記事+コメント
幼児教育
オススメ☆
カテゴリー+月間アーカイブ
 
FC2カウンター
楽天市場
クリック募金
ご協力お願いします☆
検索フォーム
リンク
お得情報☆
Powered By FC2ブログ
ブログ始めてみませんか?
ブログ フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
