*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
ねるねるねるね
私が子どもの頃からあった「ねるねるねるね」というお菓子

何と言ってもCMが印象的で(笑)


先日スーパーへ行った時「1つだけ好きなお菓子を選んでいいよ」と言って しずかが選んだのが「ねるねるねるね」でした


で、しずかさんに作ってもらいました

まずは 1の粉を入れて混ぜると紫色のドロドロになりました
moblog_057c54b1.jpg

2の粉を入れ、ねればねるほど
moblog_d3cf120d.jpg

色が変わって・・・
moblog_10dc08d9.jpg ピンボケ(笑)

トッピングを付ければ完成!!
moblog_f3184a1f.jpg

子ども達2人で 仲良く分け合って食べていました

全部食べた後、しずか「凄い甘かった~」って

あなたが言うんじゃ 相当甘かったんだろうねぇ^^;


子どもってこういう意味不明なお菓子が好きよねぇ(笑)

私もそうだった、今なら絶対買わないけど^^;


さて余談ですが
moblog_d1a2dc27.jpg
キティちゃんの焼ドーナツ☆ラブリー☆

夏休み最後の思い出に、先週末サンリオピューロランドへ行ってきました(^o^)

また写真をいっぱい撮ってきたので、そのうち更新したいと思ってます!


テーマ : 5歳児の日常
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
お菓子産業も、子供ウケするお菓子に日々奮闘してるけど、ねるねるね~るねは息が長いね
私も食べました(笑)
No title
ウチのテツコも大好き~!
作って食べるってのが楽しいんだよね♪
No title
おはようございます♪
いつもどうもありがとうございます♪

お菓子はその人の時代も反映しますね♪(笑)
自分は麩菓子かすももでした(笑)

またよろしくお願いいたします♪
みゆきんさんへ
確かにこれ息長いですよね~
大人が選ばないようなお菓子をなぜか子どもは好むので、開発もアイディア勝負ですね!
べぃじゅさんへ
テツコちゃんもですか~!
やっぱり子どもってこういうの好きなんですね。
確かに私が料理とかしてると色々やりたがったり、自分で作れるのが楽しいんですね。
スーパーサイドバックさんへ
こんばんは。
麩菓子やすもも私も食べてましたよ☆
駄菓子も大好きでしたが、今は昔ながらの駄菓子屋さんがあまりないのが寂しいですよね。

プロフィール

のびきよ

Author:のびきよ
食べること、旅行、ウルフルズが大好きな主婦☆
特技はドラえもんののび太のようにすぐ眠れること(*^^)v

2005年 結婚
2008年 長女誕生
2011年 長男誕生

<家族>
2歳年下の旦那様
8歳長女 しずか
5歳長男 のびた

お気軽にコメント下さいね♪

最近の記事+コメント
幼児教育
オススメ☆
カテゴリー+月間アーカイブ
 
FC2カウンター
楽天市場
クリック募金
ご協力お願いします☆
検索フォーム
リンク
お得情報☆
Powered By FC2ブログ
ブログ始めてみませんか?
ブログ フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
