*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
しずかギャラリー
台風以降、気持ちの良い秋晴れが続いてます

週末せっかくの3連休がなのに また崩れるみたいですけど・・・


さて、最近しずかがTVなどを見ながら「この絵を描きたい」と言うことがあって

録画した番組を一時停止して描き描き

moblog_8e67835a.jpg
こちらは「はなかっぱ」ファミリー

moblog_7eac4338.jpg
うちの子達が大好きな「パッコロリン」

完成した後 のびたにいたずら書きされてますが^^;

どちらも なかなか特徴をおさえてると思います


ついでに以前の作品もどうぞ

moblog_b1f12582.jpg
これはおそらくティンカーベル

moblog_f895ca11.jpg
のびたのリクエストにより電車(蒸気機関車かな?)

moblog_9e051eac.jpg
釣り

moblog_1efd708d.jpg
去年幼稚園の発表会で演じた妖精


すごく上手にはなってると思いますが、色が地味ですねぇ・・・

なぜなら クレヨンや色ペンを渡すと すぐ無くすしのびたと取り合いになってケンカばかりするので 滅多に渡さないから

しずかの物をのびたが取る⇒しずかがちょっかい出す⇒のびたが泣く⇒しずか怒られる⇒のびたに八つ当たり⇒しずか怒られる⇒繰り返し

そして使い終わった後 片付けしなくてまた怒られる・・・

って私怒ってばかりだなぁ

周りのママさん達の間で イライラに効くと噂の「命の母ホワイト」でも 飲もうかと真剣に考えてしまうわ(^_^;)


テーマ : 5歳児の日常
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
2人の子供でイライラは普通よ
特に悪戯盛りだもん
命の母はいいかもよ♪
みゆきんさんへ
そう言っていただけると・・・
しずかはやきもちをやいてよけいにのびたにちょっかい出すんです。
もう悪循環で(>_<)
命の母良いらしいですね。
ずっと続けるにはちょっとコスパが・・・って気もしますが^^;
No title
これ、イライラに効くんだ!?
でも原因を元から絶たないとダメな気がする・・・(笑)
うちも何でも取り合いして同じ流れですわ~。
しずかちゃんお絵かき上手~!
はなかっぱファミリーなんてスゴーー!
べぃじゅさんへ
ありがとうございます。
お絵描き好きなだけあって黙ってても色んな物描いてるので面白いです。

命の母は効果が出たって人が結構いるそうですよ。
私は金額の問題もありますが、これ飲んでも治らなかったら性格の問題ってことを思い知らされそうで、怖くて購入に至ってません^^;

やっぱり取り合いしますか。
お互い主張も激しくなってくるので大変ですよね・・・
No title
おはようございます♪
いつもどうもありがとうございます♪

ちょっと家庭内でいろいろありご無沙汰しておりました
9月も終盤
だいぶ過ごしやすくなってきました

上の子ってそうなんですよね・・・
そんな役回りです(苦笑)
自分も一番上でしたので気持ちがわかります

またよろしくお願いいたします♪
こんにちは(^^)
しずかちゃん、やはり上手ですねv-290
うちの孫も少し上達しましたが、まだまだです(^^;

うちの娘もしょっちゅう怒ってます(笑)
兄弟喧嘩が絶えないですからね・・・
最近になって、触られたら嫌な物はすぐ片付けるようになりました。
そして、偉そうに弟に「片付けしなさい!」って怒ってます(笑)
スーパーサイドバックさんへ
こんにちは。
こちらこそご無沙汰してます。

私も一番上で娘の気持ちは分かるつもりなのですが、ついつい上の子ばかり叱っちゃいますね(>_<)
下が悪い時も叱りますけど、それ以上にやり返して来たり、口応えするのでカッとなっちゃうんですよね・・・
幸さんへ
ありがとうございます。
暇さえあれば描いてるくらい好きなので、さすがにだんだん上手になりますね。
私も旦那も才能ないんですが、誰に似たのか^^;

このくらいの年代だとやはり兄弟喧嘩が絶えないものなんですね。
うちも触られたら嫌な物はすぐ片付けてくれると良いのですが・・・
言われないとなかなかやりませんね。
もっと頭使ってほしいです^^;
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメさんへ
どんどん秋めいて来ましたね。
今月もよろしくお願いします(^o^)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

のびきよ

Author:のびきよ
食べること、旅行、ウルフルズが大好きな主婦☆
特技はドラえもんののび太のようにすぐ眠れること(*^^)v

2005年 結婚
2008年 長女誕生
2011年 長男誕生

<家族>
2歳年下の旦那様
8歳長女 しずか
5歳長男 のびた

お気軽にコメント下さいね♪

最近の記事+コメント
幼児教育
オススメ☆
カテゴリー+月間アーカイブ
 
FC2カウンター
楽天市場
クリック募金
ご協力お願いします☆
検索フォーム
リンク
お得情報☆
Powered By FC2ブログ
ブログ始めてみませんか?
ブログ フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
