*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
増税(-_-メ)
今日は台風22号の影響で雨です

朝しずかの園バスを送り出す時、結構な勢いで降ってて まだ傘をさすのが下手なのびたはびしょ濡れでした^^;

こんな日は家でおとなしく過ごします


さて、消費増税決まっちゃいましたね・・・

経済が良くなってる実感ないし、政治家は国民に負担を強いるだけで身を切る気ないし嘘ばかりだし、納得いかないことが多々(激怒)

増税ありきで進んでいた感はあったので ニュース速報で最初見た時はやっぱりかという思いでしたが、やっぱりショック(+o+)


だって我が家はこれから家を建てる訳で

1年以上前に土地を購入して 半年前くらいから設計を始めていたのに 間に合わないのがホント悔しい

何せ個人の設計事務所にお願いしてる上 人気があって順番待ちの状態

しずかの入学にも間に合わない

ハウスメーカーとかに頼んでればさっさと進んで もう引っ越し終わってた頃かもと思うと、正直これで良かったのか?と考えることもあるけど

夫婦ともにこの設計士さんにお願いしたい!って決めたから 待つしかなく・・・


建築費、家具、家電など全てが増税後(>_<)

恐ろしや~

今まで以上に節約節約ですな・・・

のびたも来年幼稚園だし、引っ越しが終わったら私も働かないとな

でも 子どもが学校や幼稚園に行ってる間の短時間の仕事って 需要も多いのでなかなか見つからないらしいです

友達で夜子ども達が寝た後 パチンコ屋の閉店後の清掃のバイトしてる子もいますが、うちは旦那の帰宅が午前様なことも時々あるのでそういうのも難しいし


安倍さんよ~

本当に収入は上がるのかい?

税金ばかり増えて手取りが減っちゃ意味ないんだよ~

そもそも 本来の目的にちゃんと使うのかも信用できないのが悲しいところ

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは(^^)
消費税上げる前に、公務員の給料減らして欲しかったですね・・・
市の職員でも、定年退職の際の退職金って1千万を軽く越えるんですから驚きですよ!

節約の日々ですね・・・
No title
増税後の新築、大変ですねー!
ワタシもこの先ちゃんと生活していけるのだろうかと不安になります。
No title
おはようございます♪
いつもどうもありがとうございます♪

この度の増税
おそらく恩恵を受けるのは上場企業にのみしかもごく一部と言われてます
というのも、日本の企業は230万社
そのうち200万社くらいは法人税赤字と言われているので
法人税下がっても、給与賃金は上がるどころか・・・だと
思われます、また一般家族平均4人の世帯で約年間
20~40万負担増と言われてます
子ども手当も結局、扶養控除が廃止になってる以上
夫婦共働きならまだしも、専業主婦ではかなりの
負担が増えることになりますね・・・
うちはまだ嫁が働いてるので扶養控除の部分はともかく
かなり厳しくなることは目に見えてます
過去2回経済政策と銘打って
消費税上げて、経済が上がるどころか逆に悪くなっているのは
明白、今回の消費税増税政策は
一部上場企業とそれに癒着する政治家官僚の
温床に過ぎないとも言われてますね

消費はさらに低迷
ただし、消費税が上がる3月までは駆け込みで
消費が増えるので、それに惑わされないように
しないといけないと思います。

またよろしくお願いいたします♪
幸さんへ
公務員の給料もそうですよね。
削れるところがあるのに削らず、取りやすいところから取ろうとしてるのが腹立たしいです。
払うだけ払って将来ロクにもらえない年金、将来どうやって暮らしていったらいいのやら・・・

べぃじゅさんへ
そうなんですよ~
色々とタイミングが悪いです。
唯一ローンの金利が最近低いのが救いですかね。
旦那さんの給料で足りなければ嫁が働くしかないけど、条件に合う仕事が見つかるのか・・・
大変な時代になりそうですね(>_<)
スーパーサイドバックさんへ
やっぱりそうですよね。
一般家族平均4人の世帯で約年間20~40万負担増(>_<)
しかも専業主婦、今でも余裕ないのに・・・
こんな不安ばかりでは消費が増える訳がありません。
過去を学ばない政府に呆れるばかりです。
建築業界も駆け込み多いみたいですよ~
その影響で人件費、材料費共に上がってるらしいので我が家には逆境ばかりです。
No title
コメを残す暇がなくて今日になっちゃった
増税は頭が痛いね
働きたくても、なかなか思ったようにいけないわね。
今の内に節約して少しでも貯める、これっきゃない(ーー;)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
みゆきんさんへ
コメントはお時間がある時で大丈夫ですよ(^o^)
この国の政治家は国民のことを考えているとは思えませんね。
贅沢品はともかく、せめて食品など生活必需品は上げないでほしいのですが。
増税分の使い道だってきっと無駄だらけで、本当に必要なところへはあまり回らないんだろうなぁと信用できません。
プロフィール

のびきよ

Author:のびきよ
食べること、旅行、ウルフルズが大好きな主婦☆
特技はドラえもんののび太のようにすぐ眠れること(*^^)v

2005年 結婚
2008年 長女誕生
2011年 長男誕生

<家族>
2歳年下の旦那様
8歳長女 しずか
5歳長男 のびた

お気軽にコメント下さいね♪

最近の記事+コメント
幼児教育
オススメ☆
カテゴリー+月間アーカイブ
 
FC2カウンター
楽天市場
クリック募金
ご協力お願いします☆
検索フォーム
リンク
お得情報☆
Powered By FC2ブログ
ブログ始めてみませんか?
ブログ フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
