*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
運動会 2013
10月だというのに 真夏のように暑かった週末

しずか幼稚園生活最後の運動会が行われました


入場パレードは年長さんによる鼓笛隊が演奏します

この日のために毎日家にピアニカを持ち帰って、一生懸命練習しました

音符が読める訳でもなく一本指だけど、日に日に上手くなってビックリするくらいスラスラ弾けるようになりました♪

役員の立ち位置の関係で正面からは見れなかったけど、暑い中頑張ってた姿はお姉さんらしく頼もしかったよ(~o~)


ラジオ体操、玉入れの後は パパと親子ゲーム

4組ずつ親子別々でスタートして、最初は大差ない感じだったんですが・・・

平均台を渡るところで、まさかの落下(+o+)

一瞬泣きそうな顔をしたけど すぐに立ち上がって、パパと合流し無事ゴールできました☆

泣かずに良く頑張った!!


次に未就園児による親子ゲームに のびたと私で参加しました

並んでいる間 内容の説明を聞いてのびたに伝えたけど、理解できてるのか不安・・・

でもいざスタートしたら さっさと私を引っ張っていく勢いで進み、途中キャンディを拾い それを少し先の柱にある穴へすんなり入れ、そのまま1位でゴーール!

スタートの練習はしずかと一緒に遊びながら自然にやっていたし、キャンディを入れることもちゃんと理解していたようで(^o^)

じいちゃんばあちゃんも驚くほど ちゃんとやっていて感心しました☆ 


その後すぐに しずか達のダンスと組体操

さすが年長さん!

隊形移動しつつカッコよく踊ります

そして 組体操ではV字バランスやおうぎ、ヘリコプターのポーズを決めました

ちょうど役員のいる位置から正面に見えたので、バッチリ写真にもおさめました☆

笛の合図で一斉に動いたり、ちゃんと皆の動きが揃っているのを見て、一生懸命練習したんだろうなぁというのが伝わってきました(^o^)


お昼休みの後は リレーです!

人数調整の関係で2回走ることになったしずか

責任重大だぞ^^;

ちなみに選ばれた訳ではなく、単に整列順です・・・

4人でスタートし直線はイケてたんですが、1番外側のコースだったのもあってカーブで遅れをとり 後わずかながら4位でバトンを渡し(+o+)

私もう夢中で「頑張れ~!!」って叫んでました

しかし、しずかのチームはずっと4位のまま進み、アンカーはもう1度しずか

バトンを受け取る時点で かなり前と差が開いていて、そのまま4位でゴール・・・

残念な結果となってしまいましたが、1番外側コースって不利だから仕方ない面もあるかな

しかし リレーはやはり燃えますな(笑)


今回は役員の仕事をしつつ、演技を見たり参加したり撮影したり

年長さんだから出番が多いし、のびたの未就園児もあったので 今までで1番慌ただしい運動会だったなぁ・・・

感傷に浸る間もなく、ホントあっという間に終わっちゃった感じ

でも何よりしずかが楽しんでいて、年長児としてしっかり役割を果たして満足げだったので良かったです☆

 

テーマ : 5歳児の日常
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
年長さんってやっぱり演技も堂々としてて
年少や年中のときとは違いますよね!
お疲れ様でした~!
No title
運動会や学芸会では、子供の驚く成長を実感できるよね
姫も王子も、すくすく成長してるね
こんな可愛い時代は、あっと言う間よ
もうすぐ、生意気になるわ
今の内にタップリ抱きしめてねd(^-^)!
No title
こんばんは
いつもどうもありがとうございます♪

お疲れ様でした
うちの次男の保育園も先週土曜日運動会でした
子供の成長を見れるいいチャンスですよね♪
園最後の運動会感慨深いものだったと思います。
うちは兄弟が行ってる小学校は土曜開校
ほかの保育園、幼稚園も雨で伸びて一緒になってしまい
参加してくださる園児以外の児童がいなくて・・・でした

自分も嫁が病み上がりで行けなかったので
自分が参加してきました、子供と一緒にする
こういう機会もあと何年かなあと(笑)

またよろしくお願いいたします♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
べぃじゅさんへ
テツコちゃんの運動会は終わりましたか?
最後の運動会、じっくり見る余裕もなく終わってしまった感じですが、やはり年少から比べると堂々と自信に満ちている感じがするし、成長を感じますよね(~o~)
こうして行事が1つ1つ終わって行くんですよね・・・
みゆきんさんへ
親の心配をよそに、堂々とした年長さんらしいところをたくさん見ることができました!
2人とも順調に成長してくれて何よりです・・・

もうしずかはだんだん生意気になって来てます^^;
でもまだまだ幼いですけどね。
今のうちにいっぱい甘えさせてあげたいです(^o^)
スーパーサイドバックさんへ
こんばんは。
運動会同じ日だったんですね!
お疲れ様でした☆
行事の時には家とはまた違った成長している姿を見ることができて、嬉しいですよね(~o~)

今回奥様が参加できなくて残念でしたね。
少しでも早く通常の生活に戻れるようお祈りします。
こんにちは(^^)
年長さんの運動会って見所満載で見てる方も楽しいんですよね~(^^)
うちの孫も年長ですが、今年は見に行けなくて残念v-390

小学生になったら、もっとお姉さんの姿が見れますね♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
幸さんへ
やはり今までで1番見応えがありました(~o~)
かけっこのスタートをもっと練習して来年に備えたいです(笑)

お孫さんの運動会行けなくて残念でしたね。
うちは幸いどちらの両親も近いので毎年見に来ていますが、遠いと大変ですよね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

のびきよ

Author:のびきよ
食べること、旅行、ウルフルズが大好きな主婦☆
特技はドラえもんののび太のようにすぐ眠れること(*^^)v

2005年 結婚
2008年 長女誕生
2011年 長男誕生

<家族>
2歳年下の旦那様
8歳長女 しずか
5歳長男 のびた

お気軽にコメント下さいね♪

最近の記事+コメント
幼児教育
オススメ☆
カテゴリー+月間アーカイブ
 
FC2カウンター
楽天市場
クリック募金
ご協力お願いします☆
検索フォーム
リンク
お得情報☆
Powered By FC2ブログ
ブログ始めてみませんか?
ブログ フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
