*All archives* |  *Admin*

2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
ひらがな修行中
先日園行事で芋掘りがあり、前日に持ち物リストを書いて持ち帰ってきたしずか

見にくくて申し訳ないのですが^^;

なかなか上手に書けてると思って見て行くと、最後の行

びにーるくろ? (笑)

思わず声に出して、ププっと笑ってしまったのでした


芋掘りには クラスの役員である私も手伝いに行って来ました

雨の後だったせいか、土が固まってて結構掘るのが大変で・・・

土を柔らかくしてあげようと一生懸命掘っていたら、翌日二の腕や肩周りが筋肉痛になってしまいました(+o+)

今年のさつま芋は酷暑のため不作だそうで 例年より持ち帰る量が少なかったけど、その分手伝いもラクだったのかな?と

子ども達と青空の下で一緒にお弁当を食べ、早めに食べ終わった子はレジャーシートの上で寝転がったり先生と戯れたり


そんな可愛らしい姿を写真に収めたりできるのも 役員ならではの特権☆

イヤイヤ引き受けた役員だけど、やってみればそんな特権やママ同士の交流も広がるし、なかなか良い経験になってます(^o^)

こうして1つ1つの行事が終わって、幼稚園生活も残り半年を切り・・・

何だか寂しい気もしますが、残りの日々楽しく過ごしてほしいものです


テーマ : 5歳児の日常
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
のびきよさんの子育てを楽しんでる姿が目に浮かびます
素敵なお母さんしてますよ。
そんな親の元で育つ子供は立派な大人になります。
こんにちは(^^)
うちの孫も修行中です(笑)
すぐスラスラ書けるようになってしまうので、記念に取っておくと楽しいですねv-290

役員、残り少なくなりましたが、おおいに楽しんでくださいv-353
私は会長までしましたが、普段は見れない園での様子が堂々と見れて、役得だと思っていました。
きっと、しずかちゃんもママの姿が見れて嬉しいですよv-392
No title
おはようございます♪
いつもどうもありがとうございます♪

いいですね~
ほのぼのして♪
うちの次男も5歳で年中なので
今一生懸命、公文のひらがな練習中です
長男は4歳の時にはもうスラスラ読めて
カタカナもかけましたが、次男は必死で
カタカナは読めない時の方が多いです(笑)
兄弟でも違うんだなあって改めて実感しました
そして同じように
惜しい!っていう間違え多いです(笑)
この前、パパ!カメラに奇妙あるの?
って聞かれたんですが、どうやら
〝奇妙〟ではなく〝興味〟だったようで(苦笑)
子供は面白いです

またよろしくお願いいたします♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
みゆきんさんへ
こんばんは。
果たして子育て楽しめてるのかなぁ^^;
何かイライラしてることばかりな気がしますが・・・
でも子どもってすぐ大きくなっちゃうので、今をいつも大事にするようには心掛けてます。
幸さんへ
すぐスラスラ書けるようになるんですかねぇ^^;
なかなか上達しないので、心配です・・・
でもこういうのは面白いので記念に残しておきたいですね♪

会長とはすごいですね~
確かに役得な部分もありますよね(^o^)
色々な行事に顔出して、よその子にも「しずかちゃんのお母さ~ん!」なんて声かけられたり、顔を覚えてもらえると嬉しいものです☆


スーパーサイドバックさんへ
こんばんは。
惜しい間違いにいつも和ませてもらってます。

ひらがなカタカナ覚えるの早い子は早いですよね。
女の子なのでお友達から手紙もらって帰って来たりするんですが、皆上手で焦ります^^;
まだ勉強と言う勉強させてないので、入学に向けて頑張らないとなぁと思います。
カタカナなんて全然(+o+)
ご長男は4歳の時にもうスラスラ読めたなんてすごいですね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

のびきよ

Author:のびきよ
食べること、旅行、ウルフルズが大好きな主婦☆
特技はドラえもんののび太のようにすぐ眠れること(*^^)v

2005年 結婚
2008年 長女誕生
2011年 長男誕生

<家族>
2歳年下の旦那様
8歳長女 しずか
5歳長男 のびた

お気軽にコメント下さいね♪

最近の記事+コメント
幼児教育
オススメ☆
カテゴリー+月間アーカイブ
 
FC2カウンター
楽天市場
クリック募金
ご協力お願いします☆
検索フォーム
リンク
お得情報☆
Powered By FC2ブログ
ブログ始めてみませんか?
ブログ フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
