*All archives* |  *Admin*

2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
ランドセル
来年小学生になるしずか

この前やっと ランドセルを決めてきました~!

じいちゃんばあちゃん(旦那の親)に買っていただきました

夏ごろから見に行ったりはしてたものの、10月になってから本格的に資料を集め始め・・・

でも家と同じで 見れば見るほど訳が分からなくなり^^;

ただ色々見るうち 親なりにこだわりポイントが出てきたので、それを満たす物をチョイスして その中から選ばせた感じ

具体的には A4フラットファイルサイズ、持ち手付き、ワンタッチ錠前、反射ラインが多め、刺繍がゴテゴテしすぎず軽め というところでした

結果、老舗のかばん屋さんのオリジナルのものになりました

しずかの1番のお気に入りポイントは色☆

パールピンク(笑)

とにかくラブリーでしずからしい選択ですが、高学年になったらどうなんだろ・・・

でもまぁ、本人がこれが良い!と 珍しく譲らないので決定☆

6年間大事に使えよ~!

ちなみに入荷が先なので、まだ手元には来ていません(^_^;)



話はガラッと変わりますが、しばらく前ミニストップにて
(横向き失礼^^;)
なめらかプリンパフェ

ミニストップと言えば ソフトクリーム!

買いに行ったらこっちが気になって購入してみました

あのパステル監修だそうで(^o^)

どちらも大好物なので、そりゃ買うでしょ(笑)

ほろにがカラメルソースとローストシュガーのシャリッとした食感、あま~いプリンにソフトクリームバニラ

幸せなひと時でした♪



そして、もう今年も残り2ヶ月を切り、冷え込むようになってきました

そろそろ年賀状を考えないと!

我が家では例年 ネットで安い業者を探して写真付き年賀状を頼んでますが(^o^)

早めに頼んだ方が割引率が高かったりするので、そろそろ本腰入れんと!







テーマ : 5歳児の日常
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
( ̄◇ ̄;)エッ来年は小学生?
何だか時が経つのが早い
私も歳だわ(ーー;)
どんどん成長速度が速くなるね、私もどんどん老化が進むちゃん(≧m≦)ぷっ!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんにちは
いつもどうもありがとうございます♪

ランドセル購入おめでとうございます
いよいよですね~
人気のあるものは早いうちになくなってしまうようで
それにしても、今はカラフルになりましたね
うちも長男はネイビーでFITちゃんにしましたが
今年4年生ではじめて壊れました
普通に使っていてもそこそこ壊れる箇所があるようで
うちは、肩にかけるベルトのランドセルとのつなぎ目のところで
ネットで見ると結構壊れる方が多いようです
ここがプラスティtっくのものは要注意だそうです
今は6年保証が付いてるので、メーカー縫い連絡して、
送って4日程で直って戻ってきたのでありがたいです。

またよろしくお願いいたします♪
こんばんは(^^)
ランドセルの購入時期ですね(^^)
うちも先日買いましたよ~v-353
最近は色々あってビックリでした。
ピンク大好きなはずが、決めたのはブラウンで意外でした。

4月が待ち遠しいですねv-290
みゆきんさんへ
来年は小学生ですよ!!
ホント時が経つのは早いです。

そちらがもう雪が降ったようですね。
心地良い秋が短くて、一気に冬突入しちゃったような感じで・・・
風邪などひかないように気をつけてください。
スーパーサイドバックさんへ
こんばんは。
とうとうランドセル買っちゃいました。
お店やネットでも完売してる色やモデルが出てき始めたので、慌てて決めました^^;
皆さん動きが早いですね~

うちも大手メーカーのモデルではフィットちゃんも背当てが良さそうで悩みましたが、最終的には本人の希望で・・・
もし壊れても保証で迅速に修理してもられえるのは安心ですね!

幸さんへ
幸さんのお孫さんも来年ですね!
今のランドセルはは軽いし可愛いし、機能性も良いですね~
特に女の子は色もデザインもたくさんあって迷います・・・

ブラウンも人気があるそうですね!
親的には高学年になっても飽きなそうでオススメだったんですが、乙女なしずかは予想通りのピンク(笑)
自分で決めた以上は6年間大事に使ってほしいです☆

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ランドセル、もう買ってもらったんですね~!
ウチはお正月に実家に帰ったら買ってもらう約束になってるみたいです。
(テツコとバーバの間で約束してたみたい)
ミニストップのこのパフェワタシも食べたいと思ってました~!
美味しそう~!
べぃじゅさんへ
ランドセル買いました~!
正確にはまだ家には来ていませんが^^;
テツコちゃんもお正月楽しみですね☆
何色を選ぶのかな?

パフェはパステルファンなら要チェックですよね(^o^)
プロフィール

のびきよ

Author:のびきよ
食べること、旅行、ウルフルズが大好きな主婦☆
特技はドラえもんののび太のようにすぐ眠れること(*^^)v

2005年 結婚
2008年 長女誕生
2011年 長男誕生

<家族>
2歳年下の旦那様
8歳長女 しずか
5歳長男 のびた

お気軽にコメント下さいね♪

最近の記事+コメント
幼児教育
オススメ☆
カテゴリー+月間アーカイブ
 
FC2カウンター
楽天市場
クリック募金
ご協力お願いします☆
検索フォーム
リンク
お得情報☆
Powered By FC2ブログ
ブログ始めてみませんか?
ブログ フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
