*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
大宮駅 番外編
そろそろ帰宅しようと再び大宮駅へ

すると、珍しい列車が停車するという案内が

こりゃ、見て帰らな!

ってことで急きょ「寝台特急カシオペア」
大宮10写真下手くそでスミマセン

札幌行き!
大宮11

オール個室の寝台列車でくつろぐ乗客の皆さん、憧れますなぁ☆
大宮12
この1番後ろは1室のみの展望室らしい


ついでに宇都宮線
大宮9


20歳ちょっと過ぎ位の頃、友達3人で初北海道旅行をし、行きのみ「北斗星」に乗ったのを懐かしく思い出しました

えぇ、1番安い2段式B寝台ですが・・・

10時間以上電車に揺られながら 友達としゃべったり移り変わる景色を眺めて 眠るのがもったいないと思ったほど

疲れたし、降りた後 ずっと揺れてる感覚はありましたが すごく良い思い出^^;

いつかまたそんな旅ができたらって思ってたけど、寝台特急が廃止になるって話が(+o+)

何だか寂しいなぁ・・・

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ところで、少し前からくしゃみ・鼻づまりが来ていて 風邪かなぁと思ったけど

どうやらもう花粉が飛んでるっぽいです(+o+)

なぜか左鼻だけが完全に詰まってて 気持ち悪い・・・

今年は関東は飛散が少ないって予報だったけど、開始が早すぎるぞ!!


テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
寝台列車反対
時は金也ってわかるけど、古き良き物は残してほしいね
寝台列車カシオペア乗ってみたい
あとオリエント急行にもd(^-^)ネ!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
みゆきんさんへ
返信遅くなってスミマセン(+o+)
寝台特急、本数減らしてでも残してほしいですよね。
新幹線や飛行機は早くてそれはそれでOKなんだけど、また列車だと違った趣がありますね。
オリエント急行って外国ですか?
憧れるなぁ・・・
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
いつか寝台車に乗って旅するのが夢でしたが
無くなっちゃうのはすごく淋しいです。。。
のびきよさんは前に乗ったことあるんですね!!
いいな~!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
べぃじゅさんへ
寂しいですよね。
なかなか切符が取れないくらい人気があるようなのに・・・
なぜなんでしょう?

そうなんです、北斗星に一度だけ乗りました。
仕事終わってから乗車したので車内でシャワーを浴びたり、持ち込んだ弁当を食べすぎてちょっと気持ち悪くなったのも良い思い出です(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

のびきよ

Author:のびきよ
食べること、旅行、ウルフルズが大好きな主婦☆
特技はドラえもんののび太のようにすぐ眠れること(*^^)v

2005年 結婚
2008年 長女誕生
2011年 長男誕生

<家族>
2歳年下の旦那様
8歳長女 しずか
5歳長男 のびた

お気軽にコメント下さいね♪

最近の記事+コメント
幼児教育
オススメ☆
カテゴリー+月間アーカイブ
 
FC2カウンター
楽天市場
クリック募金
ご協力お願いします☆
検索フォーム
リンク
お得情報☆
Powered By FC2ブログ
ブログ始めてみませんか?
ブログ フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
