*All archives* |  *Admin*

2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
台風一過
台風接近の影響で、今日は学校も幼稚園もお休みでした

その割にピークなはずの昨夜も 雨風ともに拍子抜けなくらい大したことなかったのは 幸いでしたが・・・


そして今日

台風一過の猛暑日(+_+)

猛暑というか酷暑のレベル

近くの町では38度に達したとかで、この辺もそれ近かっただろうなぁ・・・

子ども達もいたので、さすがに今夏初エアコン使用しました(・_・;)

天気が回復していたとはいえ、学校からは外出は避けるようにとのお達しもあったので、例年夏休みにやっているように、昼前にお風呂で水遊びをして汗を流し

子どもたちが遊んでいる間、私は素っ裸のまま普段滅多にしない部分の掃除などをしています(笑)

お風呂を出てサッパリしたら エアコンをつけて快適~☆

節電のため28度設定(笑)


この暑さの中、我が家の新居を作ってくれている職人さん達には 本当に頭が下がります

1番よくお見かけする大工さんなんて、見た感じ70歳は過ぎているであろう方で、プロとはいえこんな暑い中大丈夫かなぁと心配になります

それに職人さんや現場監督さんって 皆真夏でも長袖なんですよ(;O;)

安全面等色々あるんでしょうが、余計に暑いだろうなぁ・・・

あと少し、熱中症や怪我に気を付けて頑張ってほしいです


私たちの方は先日電気屋さんへ行って、購入する予定のもの色々を下見しました

エアコン・冷蔵庫・洗濯機・TV諸々・・・

結婚した9年前に比べて 省エネ性だったり、クオリティがすごい進化してて驚くし見てて楽しい♪

しかし、諭吉さんがどんどん飛んでいく~ あぁ(;O;)

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
台風の中も家作りが進行してたんだね
でも、もうすぐ新居に引越し
きっと夢一杯でしようね
裸で掃除に爆笑プププッ (*^m^)o==3
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
みゆきんさんへ
お風呂の細かい部分の掃除って普段はなかなか手が出ないんですけど、夏は子どもを遊ばせながらやっちゃいます(~o~)
この時期はカビも出やすいですしね・・・

家の方はもう足場が外れ外観はほぼできてきました☆
設計士さんのセンスに惚れこんでお願いしたので、とても気に入っています。
引越しが楽しみです(*^。^*)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

のびきよ

Author:のびきよ
食べること、旅行、ウルフルズが大好きな主婦☆
特技はドラえもんののび太のようにすぐ眠れること(*^^)v

2005年 結婚
2008年 長女誕生
2011年 長男誕生

<家族>
2歳年下の旦那様
8歳長女 しずか
5歳長男 のびた

お気軽にコメント下さいね♪

最近の記事+コメント
幼児教育
オススメ☆
カテゴリー+月間アーカイブ
 
FC2カウンター
楽天市場
クリック募金
ご協力お願いします☆
検索フォーム
リンク
お得情報☆
Powered By FC2ブログ
ブログ始めてみませんか?
ブログ フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
