*All archives* |  *Admin*

2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
すっかり秋・・・
またまた ごぶさたしてます

すっかりさぼり癖のついてしまったのびきよです・・・

台風の過ぎ去った後、すっかり秋めいて 日によっては寒いくらい


我が家の子ども達 早速風邪をひきました

のびたなんて、何と初めての運動会前日に熱を出し、欠席する羽目に(+_+)

親も祖父母も もちろん本人も とっても楽しみにしていたので、残念で残念で・・・

でも当日朝まで39度を超える高熱だったので、どうしようもなく

その翌週はしずかが熱をだし、学校を1日欠席してしまいました

体温はのびたほど高くならなかったけど、症状が全く同じでのびたのがうつったようです

今は2人とも すっかり元気になりましたが!


ところで、最近包丁を買い替えたんですけど↓

GLOBALという日本製の包丁セットです

まぁ切れること切れること!!

ちょっと固いものでも 全然力をかけずに切ることができます

トマトなんかもスパッと切れて気持ちがいいこと☆

結婚当初に買った安い切れない包丁を なかなか買い換えるタイミングがなくイライラしながらずっと使ってました

ちょっと高かったけど、思い切って買ってよかった

ただちょっとしたはずみで指に当たったりすると 簡単に傷ができてしまうので 慎重に扱わないと危ないです^^;


あまりにも切れ味鋭く感動したので、つい書いてしまいました~

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
その気持ち分るよ
切れ味のいい包丁は最高♪
私は切れなくなれば磨ぎ
また磨ぎ・・・
長年使ってるので捨てられないの"p(-x-〃) イジイジ
殿と姫が風邪で大変だったd(^-^)ネ!
仕方ないわよ
そうやって成長していくのだ。
みゆきんさんへ
今回買った包丁はシャープナーがついてたので、切れなくなったら
砥いで長く使おうと思います。
今までは百均で買った砥ぎ器だったので^^;

寒くなって早速子ども達に風邪をひかせてしまいました。
昨日今日とぐっと気温が下がっているので、今度こそ体調崩させない
ように気を付けます!
No title
子供って免疫がすくないものね
のびきよさんも気をつけてd(^-^)ネ!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんにちは
いつもどうもありがとうございます♪

運動会残念でしたね・・・
うちも長男が何回かあり
次男は、保育園最後の遠足が行けなかったでした
タイミングってありますよね・・・

またよろしくお願いいたします♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
スーパーサイドバックさんへ
こんにちは。
コメントありがとうございます。

初めての運動会なのにとても残念でした。
子どもってここぞと言う時に急に病気になったりしますよね・・・
早く免疫をつけて丈夫になってほしいものです。

かなりサボっているブログですが、また遊びに来てください。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

のびきよ

Author:のびきよ
食べること、旅行、ウルフルズが大好きな主婦☆
特技はドラえもんののび太のようにすぐ眠れること(*^^)v

2005年 結婚
2008年 長女誕生
2011年 長男誕生

<家族>
2歳年下の旦那様
8歳長女 しずか
5歳長男 のびた

お気軽にコメント下さいね♪

最近の記事+コメント
幼児教育
オススメ☆
カテゴリー+月間アーカイブ
 
FC2カウンター
楽天市場
クリック募金
ご協力お願いします☆
検索フォーム
リンク
お得情報☆
Powered By FC2ブログ
ブログ始めてみませんか?
ブログ フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
