*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
近況
また更新サボってしまいました・・・

前記事で今冬我が家では風邪ひきなし!なんて書いてましたが、その反動のように 先月半ば 私以外の3人が一斉にインフルエンザに(;O;)

子どもたちにとっては 生まれて初めてのインフルエンザで、タミフルを飲むのも初めて

よく言われる異常行動も心配であまり目が離せず、間近で看病していた私は毎日うつりはしないかとドキドキしてました

数日後に熱が出て完全アウトと思いきや、一晩で下がり 念のため受けた検査も陰性でした

私の免疫力バンザイ\(^o^)/

子ども達もタミフルの副作用等なく、1~2日後には熱が下がって元気いっぱいに!

でも5日間出席停止なので、元気なのに外出もできず家にこもっていましたけど

唯一予防接種を受けなかった旦那が一番重症だったので、やはり予防接種の効果はあるのかも


そして今月頭には しずかのダンス発表会

毎年行われるこの行事は 1年で最も大きなイベントなのです

年中さんから小1までの13人で 2年間一緒にレッスンしてきましたが、このチームでステージに立つのもこれで最後

中にはやる気のない子もいたり 温度差があってイライラしたこともありましたが、小さい子たちの割にはまとまりがあったチームのように思います

みんな本番に強いようで いつも以上?の実力を発揮し、本格的なライトを浴びてキラキラ踊っていました☆

しずかは腰に巻いたシャツが最後の方で落ちてしまったけど、ちゃんと最後までやり切りました

小学生になると宿題があり(しかも遅い)なかなか家で練習する時間が取れなかったり、本番前のリハーサルにインフルで出席できなかったり不安もある中 頑張りました☆

終わった後、正直ダメ出ししたい点もあったけど、そこはこらえて「よくできたね、頑張ったね」と たくさんほめました

そして他のチームの演技を見て勉強したり、ダンス三昧な1日でした


そして 近々今のスタジオをやめることにしました

4月か5月から通いたいと思って、体験レッスンに行ったり情報収集中です

色々見るとスタジオによって力を入れているところが違うので、しずかに合ったスタジオを探したいと思います

どこに行っても今よりは厳しくなると思うけど、本人はダンスを続けたいそうなので さらなるステップアップを目指してほしいな~(~o~)


Secret
(非公開コメント受付中)

No title
しずかちゃんの驚きの向上心
のびきよさんも教育熱心だし、旦那様も安心して仕事が出来るね
興味ある事は、どんどんやらせてあげられるって幸せ家族です
私も習いたいものが沢山あったけど、母のスパルタ教育の為のソロバンや書道や英文タイプの強制に反抗した時期があったわ
懐かしい思い出よん(*^^*ゞ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
みゆきんさんへ
こんにちは。
昨日から春です!
花粉がすごいです(;O;)

ダンスも最初は旦那に反対されましたが、今では「やらせて良かったな」と言ってくれています
親的には他にもやらせてみたい習い事はありますが、本人が興味を持たないことには続かないと思うので。
私も子供の頃、習字教室に1人で行かされ、独特な雰囲気になじめず一度でやめたことがあります^^;
親には申し訳なかったけど。

好きなことを長く続けてほしいですね(~o~)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

のびきよ

Author:のびきよ
食べること、旅行、ウルフルズが大好きな主婦☆
特技はドラえもんののび太のようにすぐ眠れること(*^^)v

2005年 結婚
2008年 長女誕生
2011年 長男誕生

<家族>
2歳年下の旦那様
8歳長女 しずか
5歳長男 のびた

お気軽にコメント下さいね♪

最近の記事+コメント
幼児教育
オススメ☆
カテゴリー+月間アーカイブ
 
FC2カウンター
楽天市場
クリック募金
ご協力お願いします☆
検索フォーム
リンク
お得情報☆
Powered By FC2ブログ
ブログ始めてみませんか?
ブログ フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
