*All archives* |  *Admin*

2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
ご無沙汰しています
更新をすっかりさぼっている間に、また1つ歳をとりました(笑)

運動会やハロウィンも終わって、早くも11月突入

気付けばイルミネーションなんかも始まり、今度は徐々にクリスマスの雰囲気に変わっていくんでしょうね~


ところで今週は のびたがこの秋2回目の胃腸炎で、週後半幼稚園を休んでいました

1度目の胃腸炎は2週間前

嘔吐下痢で、私やパパにもうつってキツかったです・・・


今回は下痢だけで、胃は元気みたい

じゃ、胃腸炎じゃなく腸炎か!

おやつやご飯のお代わりを催促するのですが、まだお腹がゆるいので、諦めさせるのが大変です


しずかは2回ともうつらず!

小2にして、身体が丈夫になったなと感じています

この夏からスイミングを始めたのですが、そのおかげかな~

顔にちょっとでも水がかかると 大騒ぎしていたしずかが、「楽しい!」と言って通っています☆


そして勉強の方では、最近掛け算が始まりました

宿題で苦戦していますが、こればっかりは 九九をひたすら覚えるしかないからね^^;

私もやったなぁ

先生の前で1人1人言わされて、できないと恥ずかしいから、前日必死こいて覚えたなぁ(笑)

今でも結構覚えているもので、子供の頃の記憶ってスゴイ!

しずかも 2の段と5の段はほぼ覚えたようだけど、これから残りの段頑張れ~


さて、今年も残り2ヶ月をきりました

あ~そろそろ年賀状を考える時期だ!









テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
胃腸炎やっちゃったのね
辛かったでしょ
しずかちゃんは移らなかったのは、やっぱりスイミングのお陰かも
ますます寒くなっちやって、また風邪引かないでね:;(∩´﹏`∩);:
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
みゆきんさんへ
今までうつったことがなかったのに、抵抗力が弱っていたのかうつりました・・・
お腹がゆるいのは何とかなるけど、嘔吐の方はきついですね(・_・;)
子ども達の辛さが分かりました。
旦那に似て胃腸の弱い子供達、今後はもっと優しくしてあげようと思ったのでした(爆)

みゆきんさんも気を付けてください。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

のびきよ

Author:のびきよ
食べること、旅行、ウルフルズが大好きな主婦☆
特技はドラえもんののび太のようにすぐ眠れること(*^^)v

2005年 結婚
2008年 長女誕生
2011年 長男誕生

<家族>
2歳年下の旦那様
8歳長女 しずか
5歳長男 のびた

お気軽にコメント下さいね♪

最近の記事+コメント
幼児教育
オススメ☆
カテゴリー+月間アーカイブ
 
FC2カウンター
楽天市場
クリック募金
ご協力お願いします☆
検索フォーム
リンク
お得情報☆
Powered By FC2ブログ
ブログ始めてみませんか?
ブログ フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
