*All archives* |  *Admin*

2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
お姉さん交代
しずかが赤ちゃんの頃からお世話になった「おかあさんといっしょ」

歌のたくみお姉さんが、とうとう3月末で卒業だそうです・・・

だいすけお兄さんは続投ですが、あの2人のコンビが見れなくなるなんて(;O;)

この2人のコンビは8年で歴代最長だとか!

3月末で8歳になるしずかと、5歳ののびたも たくみお姉さんとだいすけお兄さんを見て育ちました!

最近は年齢的に見る機会は減っていましたが、いざ卒業と聞くと寂しいものです

もっとも子どもたちに言っても、まだあまり意味が分かってない様子なので、私の方がショックを受けたかも(笑)


NHKホールにコンサートを見に行ったり、のびたはスタジオ収録にも参加させてもらったので、思い出がいっぱい(~o~)

特にスタジオ収録は間近に接することができて、収録以外の時間もずっと笑顔を絶やさず、TVのイメージそのままの優しい2人にプロ意識の高さを感じ、感心したものです

収録後はのびたはもっと番組が好きになり、かじりつくように見ていたのを思い出します


すごくハードな8年間だったと思うけど、この年代の子ども達の心にはずっと残る存在じゃないかな?

子ども向けとはいえ、グっと来るような良い歌ももいっぱいありました

生き方や子育てに対して 改めて考えさせられるような歌詞もあったり・・・

たくみお姉さん 今までありがとう!

まだ3月末まであるからちょっと早いけど、お疲れ様でした!

少し休んだら、またどこかで活躍されるのを楽しみにしています(~o~)



Secret
(非公開コメント受付中)

No title
なじみのお姉さんが
子供達は直ぐに忘れて、次のお姉さんに夢中になるわ( *´艸`)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
みゆきんさんへ
そうですね・・・
子ども達より私の方がたくみお姉さんロスになるかもです(笑)

昨夜寝ている間にこちらでも雪が降りました。
暖かい日々が待ち遠しいですね!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

のびきよ

Author:のびきよ
食べること、旅行、ウルフルズが大好きな主婦☆
特技はドラえもんののび太のようにすぐ眠れること(*^^)v

2005年 結婚
2008年 長女誕生
2011年 長男誕生

<家族>
2歳年下の旦那様
8歳長女 しずか
5歳長男 のびた

お気軽にコメント下さいね♪

最近の記事+コメント
幼児教育
オススメ☆
カテゴリー+月間アーカイブ
 
FC2カウンター
楽天市場
クリック募金
ご協力お願いします☆
検索フォーム
リンク
お得情報☆
Powered By FC2ブログ
ブログ始めてみませんか?
ブログ フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
