*All archives* |  *Admin*

2017/03
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   03≫
風邪っぴき
またさぼり癖が(・_・;)

早いもので師走ですね

子どもの行事、大掃除、年賀状、自動車保険の更新など、やることが立て込んでますが、どうにも進まない・・・

おっと、子どもたちのクリスマスプレゼント手配も早くしなきゃ^^;

でも現在、久々に子どもの風邪がうつり、絶不調(+_+)

熱はないけど喉痛と鼻づまり、だるくて家事がしんどーー

でも明日は幼稚園行事があるので、親子で何としても出席したい!


年長ののびたにとって、全ての行事が幼稚園最後となります

しずかの時はもう1人いるし・・・と思ってたけど、我が家にとっても最後と思うと感慨深くて・・・

先日もお遊戯会があって、セリフありの劇、ダンス、歌と合奏で楽しませてもらいました☆

セリフは大きな声でしっかりと、ダンスは話題の「恋」ダンスをクラスで1番ってくらい張り切って踊りました

発表するクラスの保護者は前の数列に移動できるので、間近で色々な表情を見ることもできて良かったです

明日の行事(餅つき)も、何が起こるやら☆


今年も残り少ないですが、私のように風邪をひかないように

それに、ノロとインフルエンザが流行ってるそうなので、くれぐれもお気をつけて!

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんにちは
いつもどうもありがとうございます♪

12月は家庭においても、子供達でもいろいろイベント多いですよね
うちは長男が中学生になり、クリスマスはなく、次男が小2なんで
まだあるかなっていうくらいです(笑)
ノロ、ロタ、インフルと猛威ふるってますよね
インフルの予防接種はしましたが、ノロ、ロタはやばいです・・・
お互いに気をつけましょう

気がつけば今年も残りわずかとなりました
早いもので一年があっという間です
東京も54年ぶりの11月の積雪の観測あったり
いろいろ、今年の漢字一文字も「金」で、なんだか
個人的には?っていうのもありますが
今年は自分は「忙」でした(笑)
まだまだ寒い日が続きます
体調にお気を付けてください
またよろしくお願いいたします♪
スーパーサイドバックさんへ
こんにちは。
コメントいつもありがとうございます。

中学生になるとクリスマスもなくなるんですね・・・
うちは上が小3ですがまだまだサンタさんを信じてますので、この時期は
毎年振り回されそうです。

今年はインフルやノロの流行が早いですね。
今のところうちの子たちの学校や幼稚園では流行ってないのですが
何とかこのまま平和に冬休みに入ってほしいものです。
お互い気を付けて楽しい年末を過ごしましょうね♪


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
おはようございます
いつもどうもありがとうございます♪

2016年もあとちょっとで終わりですね・・・
この時期、今年やり残したことは?なんてよく聞きますが
自分としては、やり残したというかやりすぎて後悔してる
事の方が多かったりします(笑)

本年もどうもありがとうございました
どうぞ良いお年をお迎えください
スーパーサイドバックさんへ
返信遅れましてすみません。

あけましておめでとうございます。
昨年も交流していただきありがとうございました。
今年も気まぐれな更新になると思いますが、よろしくお願いします(~o~)

お仕事の方も陰ながら応援しています☆
プロフィール

のびきよ

Author:のびきよ
食べること、旅行、ウルフルズが大好きな主婦☆
特技はドラえもんののび太のようにすぐ眠れること(*^^)v

2005年 結婚
2008年 長女誕生
2011年 長男誕生

<家族>
2歳年下の旦那様
8歳長女 しずか
5歳長男 のびた

お気軽にコメント下さいね♪

最近の記事+コメント
幼児教育
オススメ☆
カテゴリー+月間アーカイブ
 
FC2カウンター
楽天市場
クリック募金
ご協力お願いします☆
検索フォーム
リンク
お得情報☆
Powered By FC2ブログ
ブログ始めてみませんか?
ブログ フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード